毎日のバトルが日課の2匹
始まりはテンが仕掛ける事もあり・・・クゥが食って掛かることもある
今日も寝室でテンがもう眠いようでクゥが騒いでいたのでクゥとオモチャで遊んでいたら寝てたはずのテンが投げたオモチャを取っちゃった(汗
クゥがどうするのか見てたら・・・テンのそばにくっ付きオモチャをハグハグしてるテンをジーッと見てる
そして甲高い声で「キャンキャン!!」一瞬テンが驚き動きが止まる
その隙にオモチャを取り戻したいクゥだがやはりテンが怖いのか腰が引けてる(笑
そしてテンがまた何事もなかったようにオモチャをハグハグ、そしてクゥが吠える
これを数回繰り返してからバトルが始まる(笑


IMGP2395.jpg



でも大抵はクゥのこの甲高い吠えにテンが面倒になりオモチャをクゥに譲ることが多い
今日も仕事の合間にクゥに絡まれて困ってた私なのだが<最近はクゥの後追いがすごい・・・嬉しいけどね^^;
いろいろしなきゃいけない雑用があったのだがクゥが「お母さん抱っこ~」と足元に絡まってきて思うように用が足せない
するとテンがクゥしか遊ばないロープのオモチャを咥えてきてクゥの隣に置いてった!!
クゥはそれで遊び始めたのだが・・・テンちゃん「あんたは偉い!!」
お兄ちゃんの鏡だよ!!!お母さんは感激した。


IMGP2378.jpg



今日はパパもテンに感心する出来事がありお兄ちゃんの高感度超アップ中ですw
スポンサーサイト

初どっくかふぇ

明日はホワイトデー

comment iconコメント ( -12 )

あたしも諦めたよ・・テンクゥままが悩んで悩んで激痩せすることを・・・・

テンさんおもちゃ置くなんて凄いなーー
うちのビッケはクッキーが発作を起こしてる最中だけだ・・
でも私が腹筋してる時にビッケがジャンプして邪魔するんだけど・・最近その時にクッキーがビッケにマウントして止めてるんだよね・・
「クッキーありがとう~」って撫でてやるとそりゃ~うれしそうに「えらいだろ~~」って顔してるんだよね^^
先住犬があくびしてると下の子って歯とかしつこく舐めない?ww

名前: CBまま [Edit] 2007-03-15 21:37

CBまま

CBままのコメント見るたびに高笑いする旦那が憎たらしいー!!

激痩せどころか増加してるかも(汗
昨日もお客さんに「お姉ちゃん太った?」とか言われてちと腹立ったけど否定できないし・・・
クゥもテンがアクビしてると口の中に顔突っ込むよ~ww
あとテンだけオヤツ貰った後とかしつこいくらい口を舐めてるww
クッキーさんもテンもいい子だよね~
でもテンが突き飛ばしても怒らないでねww

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-03-15 21:50

じゃあ・・・幸せ太りってことで^^
東京のおねえさんは「大変なおとこと結婚してコキつかわれて激痩せしてるどこか苦労してげっそりしてる」ってことで(笑

テンさん・・ほんとはスタンダードじゃ?って写真だね~~^^
ぎゃっはは

名前: CBまま [Edit] 2007-03-15 22:01

CBまま

幸せ太りでももう笑えないよ~(汗
あぁ・・・こきつかわれたら痩せることできるかな?
このままじゃ本当に「どすこいママ」まっしぐらだわww

最近はクゥを抱っこする事が多いので久しぶりにテンを抱っこするとずっしり重いの~
私ももしかしたらテンはスタンダードなんじゃ?って思うよ(笑

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-03-15 22:12

私も、テンちゃん見習わなくっては、長男が家出て、末っ子が実家継いでるからね。
お兄ちゃん失格ですね。

名前: くろぱぱ [Edit] 2007-03-15 22:32

くろぱぱ

いやいや・・・家は継げる人が継いだらいいのよw
私なんて実家はもう両親だけだし^^;
子供の幸せな姿が親孝行よw
だからテンクゥの幸せそうな姿を見ると私も幸せ♪<根っからの楽天家。。。

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-03-16 08:24

ほぇ~。
テンさん本当にえらいな。

クゥ姫がずっとママっこであることを祈ってるわねv-238

名前: かあちゃん [Edit] 2007-03-16 09:15

えらいなテンちゃん!
上の子が下の子を見るって、犬社会でもちゃんとあるんだね。
なんか昔のテンちゃんとは違う、大人のテンちゃんにビックリしました。

名前: ごんちゃま [Edit] 2007-03-16 11:28

ちょっとちょっと~。
話、作ってんじゃないのぉ??ww
ほんとだったら(まだ疑ってるw)すごいな、テンさん。
パパも感心する出来事ってなんだろな~。
やきもち焼きそうだけど教えてくり^^

クゥちゃんの針金みたいな尻尾がかわうい~^^

名前: むぎゅずまま [Edit] 2007-03-16 13:36

かあちゃん

私もびっくりのお利口さんだわよw
でもバトルではクゥを咥えたまま引きずったりしてるんだけどね(汗

クゥのママッ子・・・最近危うい・・・
夜中にいつの間にかパパと寝てたりするし~

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-03-16 20:32

ごんちゃま

私もテンのお兄ちゃんぶりにはビックリなのよ^^
でも我慢してる部分もあるだろうからなるべくスキンシップをとるようにしてるよ。。
テンも少しは大人になったでしょ?(笑

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-03-16 20:34

むぎゅずまま

ぎゃはは、話作るんだったらもう少しひねるわよww
パパが感心したのは・・・
昨夜買い出しも兼ねて徒歩5分強のスーパーに散歩がてら行ったのよ
クゥは抱っこバック使用だったんだけど私が買い出ししてる間にテンのリードが手から離れちゃって・・・
駐車場だから人は歩いてるし車は走ってるし・・・
テンは人も車も大好きだから追いかけちゃうのよね^^;
でも焦ったパパが「待て」掛けたらちゃんと待ってたんだって!
もちろん親ばかな私達はテンにご褒美あげたわよんww

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-03-16 20:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

