今年は1月2月と暖冬といわれるとおり春のような過ごしやすい日が多かった
なのに・・・今日の天気はなに??
昨日からアヤシイ雲行きでやたら寒い
今朝パパが起きたらすぐ出社すると言うので6時に起きお茶だけ水筒に用意して外を見ると猛吹雪・・・
テンといつものようにお見送りしようと思っても外に出れない状況<風が強すぎ・・
仕方なく室内からお見送りしたらテンは納得できなかったようでしばらく騒いでました(汗
朝食&家事を一通り済ませてから物足らなそうなテンと散歩に出てみた
テンは大好きな雪に大興奮!で楽しそうw
私は完全防備したけどやっぱ寒い!道路が凍ってる箇所もあるので歩くのも気を使うし
追い風の時は背中を押されてスピードアップw<転びそうで怖い^^;
向かい風だと・・・すんごく歩くのに疲れる進まない(ダイエットにはいいかも)
さすがのテンも向かい風で走るスピードが落ちてましたw
散歩を済ませてからはお昼までひたすらママは確定申告の書類作り
早く済ませればいものの・・・なかなかやる気が起きずほったらかしにしてたからな(汗
テンはソファでクゥは私の膝の中でずっとお利口に寝ててくれました

本当なら実家にクゥの初お披露目に行こうと思ってたのに散歩時の寒さで断念
午後に書類提出も無事済み食料の買い出しもし一息
夕飯はパパの大好きなハンバーグ
前にテレビ「愛エプ」?で普通の薄切り肉を包丁で叩いてみじん切りにしたのをハンバーグにしてたのを見ててやってみたかったw
でも我が家の場合人数分より多めに作るので半分は合挽き肉で半分を自分でみじん切りに・・・
味は・・・やっぱ違う!肉の旨みが増したような気がするw
ついでにテンクゥにもお裾分け。いつもの味無し・玉葱なしを。
テンは焼いてる時点でキッチンに釘付けw
クゥは初めて食べるのでなんの反応も示さずw
それでもドライフードにハンバーグ&付け合せの野菜(ジャガイモ・人参・ブロッコリー)をのせドットわんスープをソース代わりに^^
2匹ともお皿が輝くほど綺麗に完食してくれました(嬉
で、パパに「今日は何の日?」と聞かれたので「クゥが明日で3ヶ月になる前祝」と・・・苦しい・・・


IMGP2338.jpg



外は明日の朝まで暴風雪らしいけど家の中ではお腹満足の家族がほこほこしてますww
早く春になって遊びに歩きたいなぁ~
スポンサーサイト

明日はホワイトデー

多頭飼いの効果?

comment iconコメント ( -12 )

ぶはははっ確定申告、昨年もこんなぎりぎりじゃなかったっけ~~?ww
それに3ヶ月前祝い・・いったいきみんちは年に360日はお祝いか?ww
今日は東京も寒かった~~
まぁ比べ物にならんが^^

名前: CBまま [Edit] 2007-03-12 21:54

うひょ~

読んでるだけで体が凍りそうです。
お散歩だけでもこっちとは苦労がぜんぜん違うね。

さすが肉男のテンさんは肉に反応なのね。
クゥちゃんはこれからが楽しみだわ。

毎日が記念日でOK!

名前: まりあまま [Edit] 2007-03-12 21:54

ニュースで。

今朝のニュースで秋田のどこかで、あまりの風に、街灯が折れたって言ってたよ。。。
ものすごい風だったんだね。

ハンバーグ、わたしもその回見たかもー。
でも作ってないけど。。。

名前: トマまま [Edit] 2007-03-13 12:53

ゴージャスディナー

なんて美味しそうなものを食べてるんでしょ!
ハンバーグに付け合せにソースまで(笑

うちなんか鶏ガラとゆで野菜とあと
ビール酵母とかにぼし粉とかすりゴマとかで
そのうち「粉ばっかかけないでソースかけて!」と言われそうです・・・。

名前: エアネオまま [Edit] 2007-03-13 14:51

ホント、三月なのに凄い雪が降ってるみたいですね~。
お陰でうちの旦那はウハウハですよ。
ハンバーグ、自分でたたいたお肉は美味しいよね~。
前にスーパーの肉コーナーで働いていたお友達が言ってたけど、「ひき肉に使う肉はどんなんでもありだから、脂分多いし、美味しい訳ないよ」って。
解っちゃいてもなかなか自分で叩いて作るのは面倒だよね~。
クゥちゃん、こんなに小さいうちからそんな美味しい物ばかり食べられて幸せ者だね~!
きっとグルメお嬢に育つね!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2007-03-13 16:15

そうそう!昨日はバタバタでニュース見てなかったんだが・・・
そちらで女性が強風で飛ばされ、怪我したんだって?
テンクゥままも飛んだ?www




飛ばないかな?ww

名前: CBまま [Edit] 2007-03-13 18:08

CBまま

えぇ・・・去年もギリギリまで確定申告放置してたっけ(汗
もっと早くスッキリさせちゃえばいいのにねw
我が家は毎日お祝いしてないよ(笑
私の気が向いた時だけトッピングが豪華になるのさ<理由はこじつけw
毎日寒くてイヤになっちゃうよ~

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-03-13 20:29

まりあまま

きっと、まりあままには耐えられない寒さだと思うw
今日も最高気温1度強だったらしいし・・・
今までが暖かかったので寒さが余計身に染みるのよ
テンは肉の焼く臭いには敏感だからね~(笑
うちはパパが歯止めしないと本当に毎日記念日になっちゃうよ(爆

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-03-13 20:36

トマまま

我が家の看板も飛んじゃったよ(笑
今日はようやく風が収まったけどまだまだ寒い~

おっ?トマままも愛エプ見てた?ww
たしか杉本彩が作って絶賛されてたんだよね~
作る機会があったら試してちょ^^ 美味しいよ~

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-03-13 20:41

エアネオまま

いやいや・・・私はエアネオままん家のご飯にいつも感心してたのよ
母の愛情たっぷりの栄養を考えた献立
今度伝授してほしいわ!
ドットわんスープはテンが気に入ってたので買い置きしてあるのよw
これは使い切りサイズだから車中泊とかに便利なの^^

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-03-13 20:44

はなちゃんママ

そそ、今まですんごい暖かくていきなりこの寒さだよ・・・
はなちゃんママん家の旦那さんすぐにでもスキーに行きそうだねww
面倒でも自分で叩いて作ったお肉はマジ美味しい!!
お友達の話も納得できるね~^^
気の向いた時しか作れないけどこれから挽肉は・・・なるべく自分で叩いて作ろうっとw
クゥはなんでも美味しそうに食べてくれるのでこっちも楽しくなるよ
つられて食べるテンも思わず笑っちゃうけど可愛いですww

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-03-13 20:49

CBまま

へぇ~女性が飛ばされたニュースは知らなかったw
ってかさ・・・私が風に飛ばされる体に見える???
またもやパパが異常に受けてたじゃないか!

あぁ~飛ばされる体になってみてぇ・・・ww

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-03-13 20:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

