最近のテンクゥたちのご飯事情
クゥが先月床に落ちて薬を飲むはめになった時にクゥもドライフードにウェットがプラスされました
今ではドライのご飯が違うだけでテンがいつも食べてるウェットを少量トッピング
クゥにはほとんどスープを少し掛けてるだけなのですが^^;
ご飯の時間には大騒ぎだったクゥも少しだけ「お座り」ができるようになりました
本当に数秒?なのだけど・・・「待て」はまだ無理みたいww
食後にはお互いの皿を確認して舐めたりしてるしw
時々ご飯の準備(人間用)をしてる足元に様子を見に来たりするクゥ
何気にキャベツや豆腐などを少しあげてみると彼女はなんでもいただきます(笑
果物も「リンゴ」「イチゴ」「みかん」を試したけど全部食べました
オヤツも(ご褒美用含めて)レバーやボーロ、リンゴチップなど食べます
で、みなさんご存知の我が家の『肉男』テン(笑
最近変化が出てきました
クゥがご褒美に貰うボーロやリンゴチップを時々ですが食べるようになりました
そして今日の夕飯にキャベツとトマトを加えたら・・・
クゥはもちろん問題なく完食w テンも・・・全部食べました
食べ終わってから刺身のツマがあるのに気付きお皿に少し入れたら食べました
いやぁ~肉しか食べなかったテンがクゥにつられて野菜を食べるなんて!
これで野菜の美味しさに目覚めていろいろ食べれるようになったら楽しいな



IMGP2355.jpg



今さらだけど人間が生で食べれる野菜ならワンコも生でオーケーだよね?
これでイベント時にはワンコ用ケーキとかで楽しめるようになるかな♪
食後はもちろん2匹でガゥガゥ遊んでました
クゥはなんでも興味あるらしく・・・晩酌してる私達のお酒でさえ興味を示す
テンはお酒の匂いを嗅ぐとプイッとそっぽを向くのにクゥは今にも飲みそうな態度を示すので焦りました^^;
なかなか侮れない「お嬢」ですw


IMGP2156.jpg

スポンサーサイト

3月なのに

今日の2匹

comment iconコメント ( -6 )

おお!肉男テンさんも、野菜の美味しさに目覚めたか???
っていうか、ついクゥちゃんに釣られて食べたら結構食べられるじゃん!って感じなのかもね。
野菜も食べてくれるようになると、トッピングが結構楽だよね!
クゥちゃん、本当に何でも食べてくれるなんて良い子ですね~。
うちは果物は柑橘系はあまり喜びません。
すっぱいからかな~?
↓の口を大きく開けながら攻撃を仕掛けるクゥちゃんが、小さい頃のはなちゃんのようで、本当に笑えます!
はなちゃんもちっちゃい癖に、ママや兄弟とこんな激しい顔してガウガウしてたっけな~。
本当に楽しそうなんだよね!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2007-03-11 21:31

はなちゃんママ

思いがけない効果がでてきましたよー(笑
いつも、はなちゃんのイベント時の華やかなご飯見て作って見たかったのw
テンは肉だけだったから色気も素っ気もなかったし・・・^^;
テンは果物はダメらしいけどね<クゥ独り占めしてますわ・・・
はなちゃんもパピーの頃はこんなにヤンチャだったの?信じられないっ
でも。。。はなちゃん今はちゃんとお姉ちゃんになってるし。。。
クゥももう少しするとちゃんと「お嬢様」になれるかも!希望が出てきたっ!ww

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-03-12 08:46

なっ!なんですかっ!!
その2枚目の写真のクゥちゃんの可愛さはっ!!!

って。
ホントそういう効果ってアリアリだと思うよ~。
うちはむぎが毎年夏になると食欲落ちてて食べさせるのに一苦労だったんだけど、ゆずが来てからは一切なくなったよ。
これからテンさんがいろんなものの美味しさに目覚めてくれるといいね~。
クゥちゃんが肉しか食べなくならないように祈っておくわww

名前: むぎゅずまま [Edit] 2007-03-12 20:13

むぎゅずまま

うぷぷ。。。クゥの寝姿にやられましたねww

やっぱむぎさんも変わったのね^^
テンもクゥが来るまでは食ムラがあったんだよね。。
でも取られまいって根性なのか?食べれなかった物まで口にするんだから・・・
何かの本で味覚は4ヶ月までに決まるって見たのでクゥには今のうちに色んな物にチャレンジしてもらってますw
今のところ嫌いなものはないみたいw
クゥに肉だけ・・・私達が一番恐れてることよぉ~!!v-405

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-03-12 21:00

このまま・・・野菜の切れ端、にぼしとびんぼっちゃまになる?ww
だいたい今までがセレブ犬だったのよ~~(笑
犬の幼稚園に行ったらシール貼ってもらえるね^^

クゥちゃん・・スイッチきれちゃったよ~~

名前: CBまま [Edit] 2007-03-12 21:51

CBまま

セレブ犬ってより・・・肉しか食えなかったから仕方ないのよw
煮干しも試してみたいんだよね~ワクワク♪
CBさん達の野菜を美味しそうに食べる姿に憧れてたのよん^^
テンとクゥは毎日夜にはスイッチが切れたように寝てます(笑

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-03-13 20:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

