今日はクゥの2回目のワクチン接種の日
そしてパパママ一緒のお休みの日・・・
なのに今朝も今朝とて5時半過ぎに起きて活動する娘(クゥ)
結局パパもテンも起きてしまいクゥをあやしながらまったりお喋りタイムw
でもこんな時間の過ごし方もちょっと楽しいかも^^
6時半には起きて朝食を済ませ(最近では休日はHBでパンご飯です)私だけ診察券を出すために車でゴー!!
病院に7時半ちょい過ぎに着いたのにもう受付は開いてた・・・
そして診察時間の9時には待合室で待ってたのに3・4番目だった・・・
待合室で待ってる間もクゥの診察だと言うのにテンはヒンヒン鳴いてるし(笑
診察室に一緒に入って先生と話をしたり待ったりしてる間もクゥは何も分からずボーっとしててテンはヒンヒン鳴いて震えてる(汗
でもさすがに体重測定や体温を測る時には逃げようと必死でしたが。
今回クゥの体重は2キロ。確か我が家に来た時には1.3キロ?
前回足を痛めて看てもらった時は1.6キロ
確実に毎日成長してます・・・お願いだからテンほど成長しなくていいです・・・2匹抱っこは私には無理
テンもついでに目やにが気になってたので見てもらい特別傷は付いてないみたいなので目薬貰ってきました
今回は初めての若い先生だったけどすごく丁寧に説明してくれてこっちの質問にも分かりやすく答えてくれて本当にありがたかった
で、いよいよ散歩デビューか?と思ってたクゥですが病院の方針か来月もう一度パルボの予防接種をしてワクチンプログラムが終わりみたいです
なので来月まで家の周辺を歩く練習だけし後は抱っこバックでテンの散歩に同伴し外の空気に慣れてもらいましょ



IMGP2014.jpg



4月の私達の連休にクゥにとっての初車中泊でお出掛けしたいので間に合えばいいな

去年から私達の携帯の調子が悪く新調しようか思案してましたが今回おニュー携帯になりました
でも番号もメルアドも継続なので・・・
今回はドコモのSO703i・・・私はこういう機械物はさっぱり分からないので全部パパにお任せ
で、2週間前にパパが購入してきたのだけど色が気にいらないー!
でも一番驚いたのが値段。パパが二人分で4万位かかるかも言ってたので持たせたのだが
ポイントやら割引やら使って2台で5千円強・・・
今日電気屋さんに用事があって寄ったついでにカバーもお取替え
パパのは赤から黒のグラデーションのヤツでトワイライト
私のはFlowでオレンジっぽいヤツ、香りもついてて紅茶の香りが♪


IMGP2091.jpg



まだまだ使いこなすには時間が必要。。。
とにかく携帯は電話が繋がってメールができれば十分です(笑

一番必要なのは目覚まし機能かも(滝汗
スポンサーサイト

今日の2匹

パパとの休日

comment iconコメント ( -9 )

クゥちゃん、無事にお注射済ませてきたのね^^
テン君の目やにも、傷じゃなくって良かったね~。
お散歩デビューはまだちょっとお預けでも、ちょっとずつお外に世界を楽しんでね~。

で、携帯から紅茶の香り!?
そんなんもあるんだね。びっくり。
私も目覚ましは携帯だけだから、大事です!

名前: まりあまま [Edit] 2007-03-05 20:18

!!!!!!!!!!!
あ、あなた、だ、だれなのぉ~??
って、久しくご無沙汰の間に、かわいこちゃんが増えてる!!
ビックシシマシタ。いつの間に・・・・・。
それにしても3日の画像可愛いですね・・・ふわぁ~ ←癒されてる音

名前: ごんちゃま [Edit] 2007-03-05 20:47

その病院・・市場かよ?(笑
相変わらず凄い病院だなーー入院食は豪華地鶏の生手羽でも出てきそうだw
クゥちゃん初の車中泊ではどうだろうね~?泣くこともないだろうな^^うちのしましまもどこでもコテッって寝てるし^^
クッキーは最初吠えてて二度と行くもんか・・ってぐらいだったもん

で・・携帯
メールと通話のみ・・目覚まし機能使えるだけ私より若いと思うわ(笑

名前: CBまま [Edit] 2007-03-05 22:01

あっツッコミ忘れた・・・・
>・2匹抱っこは私には無理
だいちょうぶ!できるよ・・
ただしあたしのような腕になるけど(笑
自称女子プロのお姉さん今日は忙しいのかしらね?ww

名前: CBまま [Edit] 2007-03-05 22:45

休みなのに早起きな家族。
家では考えられないわ~。
って、私は休みじゃなくてもお寝坊さんだけど。。
あ~ら、クゥちゃんお散歩デビューまではもうちょっと掛かるのね~。
私も外の世界に慣れさせるために抱っこしたりバッグに入れたりして近所を散歩したっけな~!
お陰でお散歩デビューした時にはあまり気後れせず歩いていましたよ。
連休までに外に馴れてもらって、どど~んとお出掛けデビューが出来ると良いね~。
何処に行くのかな?
携帯、かっこいい~!
香りまでするの???
私も時計代わりと目覚まし代わりにしか使ってないよ。。。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2007-03-06 11:20

☆ まりあまま ☆

なんとか暴れることもなく注射できました(笑
楽しみにしてた散歩はまだまだなので外の音に少しづつ慣れさせようと思ってる(車に乗ってても外の音にビビるのよ^^;)
携帯はね「アロマ携帯」って香りのシールを貼るとかすかにダージリンの香りが・・・イマドキの物ってお洒落だよね~w
私も目覚ましないと起きれないから枕元には忘れずに置いときます。。。


☆ ごんちゃま ☆

おぉー!!久しぶりでごじゃるー!!!
そうよ、ご無沙汰してる間に我が家に女の子ワンが増えましたw
ツーショット可愛いでしょ、いつでも癒されに来てくださいましww

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-03-06 21:01

☆ CBまま ☆

なんかね~家みたいに他の病院がダメで泣き付いてくる人も多いようで・・・
やっぱ評判がいいから患者も多いんだろうね。
車中泊どうだろ?楽しみなんだけどさ~
今はクゥはあまり車が好きじゃないみたいで寝てばっかり^^;
しかも窓開けて外の音が聞こえるとビビッテルよ
いっぱいお出掛けして車は楽しいって思ってもらわなきゃw
そそ、CBままってよく2匹抱っこできるよね~?
腕は私はもうぱんぱんに太いけど力はない・・・
やったー!!携帯でCBままに勝ったわ!まだまだ私も若いじゃん(笑


☆ はなちゃんママ ☆

私も起きる必要がなければ何時まででも寝れる自信はあるよw
楽しみにしてた散歩はしばらくお預けでがっかり~
でもクゥはまだ人見知りも激しいし外の音にもビビるので抱っこして慣れさせなきゃね
最初の車中泊はとりあえず仙台の義姉にクゥを見せに行こうかと^^
携帯はアロマ携帯って言ってお洒落だよ~ん♪

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-03-06 21:23

!?
匂いつき携帯っ!今どきそんなものがあるんだねぇ~。妙に感心しちゃう^^
病院おつかれちゃーん。
日々大きくなってるね~^^ 育ててるって実感があるよね。
どんどん外に慣れて、4月のお出掛けが楽しいものになるといいねぇ。
もう、テンクゥ家のどたばたは諦めました(笑)

名前: むぎゅずまま [Edit] 2007-03-07 12:32

☆ むぎゅずまま ☆

携帯も年々進化してるのよ~私もびっくりw
クゥが育ってるのは嬉しいけどテン位大きくならないか・・・ドキドキしてます^^;
外の音はまだまだダメだよー窓越しとかで外見せても家族以外がそばに来ると逃げるし大きい車の音にもビビるし・・・
どたばた諦めてくれましたか(笑
でも困ったことはいっぱいあるよ~小さい事だけどさ。。

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-03-07 20:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

