このワンコの「遊ぼうポーズ」ってめちゃくぁわいいですよね~♪
クゥは朝パチッと目が覚めるとすぐに遊ぶ体勢
まだ寝ぼけてる私の目の前でオモチャぶんぶん振り回してるw
その気配で今度はテンが起きだし顔を擦ったり体を掻いたりしてからパパと熱烈おはチューのご挨拶。。。
それが済んでからクゥもベットにあげてパパと挨拶するんだけど何故かクゥは毎朝この時間テンション高くてテンに「あそぼっ!」とポーズ
しかもまだちゃんと吠えきれてないくせに「わふっ」まで言う<超らぶり~よんw
昨日までは冷めた目で見てたテンですが・・・
今朝は応戦してテンも「遊ぼうポーズ」!!!
するとやる気満々だったクゥがいきなり腹だし・・・
もう降参かよ!はやっ・・・(笑

と・・・こんな明るいネタで進めようと朝下書きしといたのに今日とんでもないことが起きました(汗
お昼にテンにミルクを飲ませクゥにご飯を食べさせ抱っこをせがむクゥを抱きながら自分の昼食の準備をしてたら義母が「私がクゥを抱っこしててあげる」と・・・
「別にいいのにな」と思いながら断ったら角が立つかと思い任せてご飯を食べようと思ったら案の定クゥはすぐに降りたがり暴れる
見てて危なそうだったので「降ろしていいよ」と言った途端クゥが下に落ちた
ちょうどテンのベットの上だったのだが落ちた途端聞いたことのないような泣き叫ぶ声
すぐに足を触り立たせてみると後ろの左足が床に着かずにへたりこむ
これは変!と思いパパに電話
クゥの泣き叫ぶ声にすぐに病院に連れていけと・・
そのまま私にすがるようにしてくるクゥを抱き上げ病院に行く支度をしながら病院に電話<午前の診察は終わった時間だったので
こっちまで泣きそうな気持ちのまま病院に着き呼ばれるまで待つ
クゥは落ち着いたのかもう鳴かずに私の腕の中でウトウトしてる

で、診察してもらった結果
先生が足や背中などを触っても痛がる気配はない
でもまだ後ろ足を引きずってるし何より痛がってる足にナックリングの症状が出てるのが気になると
一応痛み止めの注射と神経を和らげる?注射をしてもらい明日もう一度診察することにし帰宅
テンと義父が散歩に出てた間の出来事だったので家に帰るなりテンはクゥを心配してたのか全身匂いを嗅ぎまくりそばに座って見てる
クゥはまだびっこを引いてる癖にテンに尻尾ふりふり
その後安静にさせて様子を見てましたが夕方には普通に歩けるようになり
ナックリングもパパと見てみたらちゃんと元に戻ってるような・・・<素人判断なのでなんとも言えんが(汗
そんなこんなで慌しく過ごしてしまった今日
それでも元気に嬉しそうに私達を見てくれるこの子たちの為にがんばらねば!

明日はどうしても仕事を抜けられない私達に代わり義父がクゥの付き添い<自分の通院はキャンセルしてるし^^;
このまま何ともなければいいのだけど。。。



IMGP1870.jpg

スポンサーサイト

元気です

洗礼。。。

comment iconコメント ( -10 )

骨折とかでなければ、時間が経てば大丈夫だと思うよ~。
ただ、こういうとき多頭だとむずかしいよね。
「おとなしくしてね」って思うときでも、
どっちかが「遊ぼう」体勢に入ると暴れるもんね。
ましてやクゥちゃんはほんとにパピーだから。。。

一日も早く良くなるのを祈ってます。

名前: エアネオまま [Edit] 2007-02-23 00:32

わわわ。
大変だったね。今日病院どうだったんだろ。
固い床の上じゃなかったみたいだし、見た目も元に戻ってクゥちゃんも元気になったみたいだし・・。
落ちて痛かったのとびっくりしたのもあったかもしれないね。

お義母さん、かなり責任感じてらっさるのでは?
そんなこんなで、本当に大事に至りませんように・・・。

名前: むぎゅずまま [Edit] 2007-02-23 11:55

お義母さん・・・やっちゃってくれましたね。
完全同居の義親との微妙な空気をよく知っているので、こういう場合、非常に厄介ですよね。
断れば角が立つ、任せれば安心できない。
今回も、きっと「私のせいじゃないわよ、クゥちゃんが暴れるから・・・」とか言ったんじゃないですか?
何にしろ、お義父さんが協力的なのが救いですよね。

クゥちゃん、早く元気になってね♪

名前: かあちゃん [Edit] 2007-02-23 12:39

昨夜からバタバタで遅くなってごめん~ナックリングはクッキーのヘルニアの時に先生に言われたのだが・・・病院内でのナックリングの反応はあてにならないのだそうだ・・成犬だと騙したりする犬もいるらしいし、なんせ病院内で歩かせても緊張している犬がほとんどだそうです。家の中ではナックリングの症状がないのでしょう?だったらだいちょうぶだと思うよ。。
覚えているかな?ビッケが4年前、生後50日で980グラムしかないときにうちのバカ旦那が玄関の固い床に落としたのを!(涙
ビッケ・・今元気ですよ~~
だからきっとだいちょうぶ!今日も病院行ってるしね。
テンクゥままが笑ってないとダメだよ~~~~(*^^)
一晩で3キロ痩せたか?w
クゥちゃん・・おとなしくしてるんだじょ~~

名前: CBまま [Edit] 2007-02-23 12:51

クゥちゃん、痛かったね~~~!
それにびっくりしちゃったんだろうね。
でももう大分元気になってきているみたいだから、大丈夫かな?
今日もじぃが病院連れて行ってくれてるんだよね。
大丈夫だったかな?
ママもびっくりしちゃったよね!
なかなか義母さんだと、断るに断れないよね~。
それに、怒るに怒れないよね。。。
私だったらばぁも責任を感じているの解ってても、素直にフォローしてあげられ無さそう。
とにかく早くクゥちゃんが元気になってくれるのが一番!
早く元気なムービーを見せてね~~~!
って、ちょっと留守にするからネット繋げないからおばちゃん心配で溜まらんし、2,3日可愛いクゥちゃんの姿を見れないだけで淋しいよ。。。
最近パソコン開くと、一番にココ覗いちゃうのよね~!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2007-02-23 13:36

エアネオまま

骨折してませんでした、ホッとしました^^
念のための薬を飲ませてますがこれが頑固に拒否しやがるんですw
本当に多頭飼いの安静は無理だね・・・今日痛感しました。
それも昨日からテンもクゥと遊ぶようになってきたので誰も止められない(汗
ご心配おかけしましたーv-410

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-02-23 20:56

むぎゅずまま

ご心配おかけしましたー
クゥは今日の診察で大丈夫だろうと言われました^^
念のために粉薬飲ませてるんだけど一人前に拒否するのよw
テンも小さい頃に階段から落ちたり・・・結構痛い目にあってるんだけどクゥほど泣き叫んだことなかったからマジ焦りました
私に似て大袈裟な性格なのかもしれん・・・(汗

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-02-23 21:04

かあちゃん

やっちゃいましたよ^^;
クゥを渡すときにチラと嫌な予感がしたんだけどそういう時は意地でも拒否すればよかったと思ったよ
テンが小さいときは義母も犬に慣れてなくて全然構わなかったのである意味安全だったんだよね
これからは自分達でしっかり注意していきたいと思います
なによりテンクゥ命の義父が見張ってるでしょうけど(笑

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-02-23 21:07

CBまま

さすがに3キロは落とせませんでしたw
びっけちん・・・クゥより痛い思いしてたのね^^;
病院の先生に説明受けてたときにナックリング・・・どこかで見たCBままんとこだ!って思い出してました
あらら・・あれってあてになんないんだ(汗
まぁクゥも昨日の様子を見ると病院は好きじゃないみたいだし注射の時も鳴いてたし・・
今日は大人しく・・・してるわけがありません・・・
だってテンもクゥと遊ぶのが楽しいらしくて日中目を離したすきに2匹でわちゃわちゃしてますよ(涙

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-02-23 21:12

はなちゃんママ

心配おかけしまして・・・^^;
クゥの大鳴きは痛いのとビックリしたのが大きかったみたい
テンも小さいときに足を絡めて痛めたり階段から落ちたりしたけど大鳴きはしなかったし。。
私もびっくりして・・怒りもあったけど表面には出しませんでした
きっと義父が義母に厳重に注意するのが目に見えてましたから
自分達でしっかり守っていかなきゃいけないな。と痛感しましたわ。。
今日はもう元気ですよ~元気すぎて困るくらいですww

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-02-23 21:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

