とうとう受けてしまいました。
テンがパピーの時に散々受けた布団にシッコの洗礼。
今朝仕事前にベットの上で用事を足していた。
もちろんテンも一緒に、クゥはベットの上にあがりたくて一生懸命ないてアピールしてたけどクゥを上げてしまうと危なくて目が離せなくなる
そのまま放置してたら・・・用事を済ませクゥを見ると・・・まだ床に敷きっぱなしだった私の布団の上に“シー”中(汗
クゥは今までびっくりするほど夜はシッコを我慢する子だ
初めて我が家に来た夜から寝ると朝まで一度も起きずに熟睡
でも、テンがパピーの頃は夜中も頻繁にシッコしてた<布団にも・・・
昨日の夜中はあまりに心配になり目が覚めたついでにシートの上に置くとすぐに2回もシッコした・・・我慢してたのかよ!!
まだ膀胱小さいんだから我慢するなよ~(汗
なので今朝の布団にシーは絶対嫌がらせ
午前中仕事の都合でテンクゥを今で20分ばかり留守番させることになった
昨日はずっと鳴いてたクゥは最初は鳴き声が聞こえたものの静か・・・
仕事が終わり覗いてみるとちゃんと自分のベットに入り寝てました!!



IMGP1894.jpg



パパに教えると「テンの指導がいいせいだな~」とw
そして「嫌がらせシッコの仕方もテンの指導か?」と・・・
今日は2回ほどテンにしつこく近寄って腹ばいにさせられるまで怒られたクゥ
しかしコイツは自分が悪いくせにテンに怒られるとすぐに私に抱っこをせがむ
まるで「お兄ちゃんがぁ~」と訴える子供のよう(笑
でもママはそこまで甘くありません!クゥが悪いのだから絶対抱っこしませんよ!!



qoo2 posted by (C)テンパパ


ママが入浴中、パパと遊ぶクゥ^^
動きはゼンマイ仕掛けのオモチャのようw
しかし・・・それを冷静な目で見てるお方がいましてよ??
と、言いながらクゥが気付いてない間にオモチャを横取りするヤツでございますww
スポンサーサイト

遊ぼうポーズ

今日から

comment iconコメント ( -12 )

ご無沙汰しちゃってましたぁ。。。
と思っていたら可愛いパピーちゃんが♪
いやぁ~ん!本当に可愛いよぉ(*^^*)
走る姿にニヤニヤしてた私です~
これからも楽しみしてますよ♪
テンちゃんおにいちゃんしてますか??

名前: CHIE [Edit] 2007-02-21 23:15

布団にシッコなんざ、気にするなー。
ウチもいまだに時々やられてるわよ。(自慢にならない)
今日はあまりのおしっこ臭さに耐えかねて、カーペットはがして洗ったわよ~。(/_<。)びぇぇん

それにしても、2匹の距離、近いわねぇ。
ウチはいまだに微妙な空気が流れてるわよ(笑)

毎日楽しそうでいいなー。
やっぱりパピーはかわええなぁ。v-10

名前: かあちゃん [Edit] 2007-02-21 23:16

よかった~

扇風機出てるお宅がここにも^^

布団におしっこされたぐらい^^どーってことないよ・・っーか・・うちなんて未だ長座布団にしょっちゅうよ(丸洗い大変なんだよ~
動画のテンさん・・「まったく赤ん坊はよ~~」って聞こえるよ~目だけ動いてて冷めてますね(笑
ロープのおもちゃってオトナになったら遊ばないよね?
ほんとかわいいv-10

名前: CBまま [Edit] 2007-02-22 08:42

オシッコ・・・

「嫌がらせ」「アテしょん」「グレしょん」等ならもう泣けるほどありました(笑
ん~、でも多分どっちかというと男の子の方があるのかもしれない。

テンさん、クールなふりをよそおってママを振り回し、
妹分にはちゃんと説教するなんて
さすが大人のダックスだよ!

多分近いうちに、留守番でもお出かけでも「ふたりで一緒」って理解すると思うな(笑




名前: エアネオまま [Edit] 2007-02-22 11:09

あらら、お布団にシッコされちゃったのね~!
まだ小さいのに、嫌がらせシッコか?
さすが大物の気質をお持ちだこと!
クゥちゃん、おもちゃを投げられて一度は取りに行くのに、二度目も取りに行く事をまだ分かってないのね(笑
このフカフカの敷物、気持ち良さそうだな~!
テンさん、凄く冷めた目で見てたり、ちゃんとクゥちゃんのしつこい行動をたしなめたり、なかなかのお兄ちゃんぷりだね!
でも何気に隙を見ておもちゃを横取りするあたり、流石テンさんだわね(笑

名前: はなちゃんママ [Edit] 2007-02-22 17:29

CHIEさん

私こそご無沙汰してます~^^;
そうなんです、家族が増えたんですww
クゥのパピーならではの行動やテンの仕草に日々振り回され癒されてますわv-345
テンはやっとお兄ちゃんらしくなってきましたよ

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-02-22 21:13

かあちゃん

テンの時に布団にシッコ散々やられたからね~
もう替えの布団がないのよ(笑
私も洗わなきゃいけない物いっぱいある~
空さんと海君あんなにくっついて寝てる時があってもまだ微妙なの?
なかなか一気に思うようにはいかないもんね。

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-02-22 21:19

CBまま

そうなんです、片付けるの面倒がってたら冬なのに扇風機がまだ部屋内におります(爆
暖冬と言ってもまだ冬なので大物洗濯はきついっす^^;
テンはいつもこんな冷めた目でクゥを見てたよ・・・
昨日今日とかなり距離が縮まった感はあるけどねw
このロープはCBままから貰ったのだよ!テンが遊ばなくて無傷で残ってたのがクゥのお気に入りになってます^^

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-02-22 21:24

エアネオまま

エアネオままもシッコで泣かされた口なのね^^
やっぱ男と女で違うのかな?
テンの時はほぼ毎日数回の洗礼受けてたし(涙
クゥはまだこれ1回きりなのでマシなのかw
テンは大人なのか??でも今日訳あってクゥだけ病院に行ってきて帰ったらテンが速攻で出迎えてくれました
テンが散歩に行ってる間に出掛けたので心配してたらしいww

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-02-22 21:28

はなちゃんママ

そうなんです・・・これ1回きりなので絶対嫌がらせシッコ(笑
まさにテンの上をいく『お嬢』かもね。
クゥはまだ反応が遅くてこっちが早い動きで物を投げると理解できてないみたい<目でまだちゃんと捉え切れてないの
このムートンの敷物は今までテンの寝床だったのにクゥに占領されてます^^;(冬にはかかせません)
オモチャを横取りするのもそうだけどまだクゥにあげられないガムもわざとクゥの目の前に落としてクゥが近寄ろうもんなら唸るのよ・・・なんてやつだ・・・

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-02-22 21:34

ぷぷぷ。早速の洗礼だったのだね~。
・・・そういえば。。。
むぎもゆずも、人間の布団におしっこをしたことがないのだわ。
へへへー。テンさんもクゥちゃんもあまりにいい子でおもしろくないので、ぷち自慢してみましたww
これくらい許せ(笑)

名前: むぎゅずまま [Edit] 2007-02-23 11:57

むぎゅずまま

なんだよ!自慢かよっ!!(爆
でもマジで偉いじゃん2匹揃って布団にシーしないなんて・・・
テンの時は布団捨てなきゃいけないくらいだったし^^;
早く家の爆走族とご対面させてみたいわぁ~ww

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-02-23 20:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

