休みも終わりパパは職場へ。
私は自営なのでお客さんがいなければテンクゥと過ごせるけど仕事が入ればそっちに専念。
今朝はパパを仕事に見送り(テンだけ抱っこしてお見送りです)
ゴミ出しついでにテンの朝散歩♪
今日も天気がよくて快適~w
8時にはテンじぃが病院に行き私も8時半には仕事スタート
連休明けだったせいか営業と同時にお客さんが入りテンクゥは居間でお留守番
テンはいつものごとく自分のベットに入り朝寝を楽しもうとしてたらしいが
店で仕事をしてるとクゥの鳴く声がずっと聞こえる(汗
テンじぃが病院から帰るまで1時間弱
クゥはずっと鳴いててその間にテンの「うるさい!」って言う怒った吠えが・・・
早く慣れてテンと留守番できるようになってね^^;


IMGP1825.jpg



実は昨日からすごく気になってたことがあるんだけど・・・
クゥとベット下に寝るようになって2日目
一日目から夜中に気配を感じ見るとベットの上からジッと私とクゥを見てるテン
何度か匂いも嗅ぎにくるので確認のためなのか?と思ってた
昨夜も何度か上からジッと見つめてるテン
何度も「テン寝んねだよ、一緒に寝る?」って声はかけるようにしてた
今朝は私におはようのチューもしないテン
クゥの匂いべったりの私が気にいらないのかチューしようと近づくと匂いだけ嗅ぎ避ける
すんごく悲しくなって・・・凹んでたんだけど・・・このままじゃいけない!と思いテンとちゃんと向き合わなきゃ!と
今日も暇さえあればテンに話しかけ嫌がるテンに無理やり抱きしめてチューして(笑
そしたら午後からはクゥの匂いがついててもチューしてくれるようになったんです!!
クゥもテンに「遊ぼう!」ポーズで挑発したら遊ばないものの初めてクゥに尻尾振って近づいた!!
今まで順調にいってるように見えてただろうけどテンはかなり我慢してたと思う
クゥがご飯を覗きにくるともう食べなかったり・・・
散歩ももっと私も楽しむようにテンだけとの遊びの時間も作ったり
クゥはパピーならではの屈託のなさでテンに近づくしww
本当に少しづつ・・・少しづつ・・・いい方に向いてるのかな?


IMGP1857.jpg



今日はここまでお互いのベットをくっつけて寝るのに抵抗を示さなくなった
毎日試行錯誤ですがみんなのアドバイスに励まされました!ありがとうー!!
スポンサーサイト

洗礼。。。

フードの食べ方

comment iconコメント ( -8 )

いや・・少しずつじゃなくって確実にいい方向へ行ってます・・ってよりも・・ぜんぜんいいじゃん~
↓のクッキーのように・・・って書いてあるけど・・
クッキーは生後7ヶ月でびっけが来たんだよ・・
しかもクッキーは未だにここは病院です・・って分からないほど頭ピヨピヨv-12な犬だよ・・
だからたぶんあの日だってびっけのケージの前に行ってそのまま行き倒れみたいに眠くなってしまっただけかもよ?ww

で・・夜中に幽霊みたいに見つめてるテンさんを抱っこして「テンもおいでぇ~」って無理矢理布団に引き釣りこんだらどうーなんだろ?
遠慮なのか?不思議なのか?分からないけど・・
今まではテンままはあんまりチューが好きではなかったよね?(ちがった?)犬にとってチューは「好きっすきっ」って意味もあるからチューしてくれてうれしかったと思うよ・・・

どぉ?少し痩せたか?ww

あっそれからテンクゥままでいいのか?
それとも天空ままか?

名前: CBまま [Edit] 2007-02-20 21:29

CBまま

ありがとう~!!
クッキーさんとびっけちんは歳にそんなに開きはないんだもんね
でも那須で会ったときに仲良しさんぶりもすごくうらやましくてさ^^;
クッキーさんは頭ピヨピヨなんじゃなくて(笑)根っから優しい子なんだよね^^

いやいや私チュー好きでしてよww
毎朝毎晩テンとチューしてましたよんww
なのにクゥが来てからテンに拒否されてまして・・・無理じぃするのはダメかもって自分から距離おいちゃったかもしれない
だから自分からチューしまくってますww
夜中にね・・・すんごく冷めた顔で見てる気がするの<私の気持ちがそう見せてるのかも
なので声掛けだけは続けようと・・・クゥと添い寝は止めれないので

でもさ・・・悩んだわりにじぇんじぇん痩せないぞ?
もっと悩まなきゃダメかね?(爆
忘れてましたー!!本日からテンクゥぱぱ・ままでよろしくです♪

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-02-20 21:41

クッキーはね・・パパが呼ぶと1歩下がり、さらに呼ぶと2歩下がりしまいには家の中の壁の横に隠れたりするんだぞ・・診察台の上に乗ってやっと病院が分かる犬だぞ^^それでも優しい子と褒められる?ww
出来の悪い子ほどかわいいっていうじゃない?まさにそれ!(笑
夜中に冷めた目で・・って・・・それは今はそういう風に見えちゃうよね?w 
そしたらびっけなんて私達の食事中、毎回、飢えた子供みたいだよ(笑
な・なんかください・・みたいな(ーー;)
ほんとに悩んでる?ww西のおばちゃん・・きっと怒ってるよ(笑
テンクゥままが5キロ痩せたら私達もほんとに心配するわ~~

名前: CBまま [Edit] 2007-02-20 22:44

↑まったくだ。怒ってる。
こういうのは悩みのうちに入らないわよっww
うちは、ゆずが来てからしばらくは、むぎの口は開きっぱなしだったもの。
こんな風に、いくら寝てるからってもここまで近寄るなんて・・・一体何ヶ月掛かったことか^^;

やっぱり、ちみは特別なんだよ~!!ってのを全開でアピールするのが大事なんだろね^^
アタシはゆずが見ていないところでむぎをハグハグして「むぎが一番好きだよ~♪」って囁いてたよ。効果があったかどうかは疑問だけど(笑)

これからは「テンクゥまま」なんだね。了解~♪

名前: むぎゅずまま [Edit] 2007-02-21 09:23

もうこんなに側にくっ付いて眠れるようになったんだね!
やっぱり今テンクゥままが不安に思ってるから、テンさんがチューをしてくれないのや、夜中に見ているのを悪いほうに思えちゃうんだろうね。
きっとそういうのって、テンさんにもきっと伝わっちゃうから悪循環なんじゃないかね~。
ママが自信をもってテンさんに接してたらきっと悪循環が断ち切れるよ!
私もそういうタイプなんで、人のこと言えないんだけどさ。。。
テンさんも、クゥちゃんにもぎゅ~ぎゅ~抱きしめて、い~っぱいチュ~してママの愛情で満たしてあげてね!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2007-02-21 21:08

CBまま

あはは!だってクッキーさんはCBぱぱのでかい声が怖いんでしょ?w
あの迫力で怒られたりしたらそりゃ仕方ないわww
私は嬉しょんで喜んで出迎えてくれるクッキーさんが大好きよん^^
まじで悩んでたんだけどな・・・
痩せないのは私はストレス太りするタイプなので仕方ないって・・・(汗
昨夜はテンの視線感じずに眠れましたww

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-02-21 21:16

むぎゅずまま

西のおばちゃん来たー!!!(滝汗
確かにむぎゅずままのあの頃の悩みに比べたら屁みたいなもんだな・・・
それでも今はあんなに仲良し風?に見えるむぎゅずなんだもんね!
今は何事も辛抱なのねww
ゆずちんがするって言うむぎさんへのお口ペロペロ
クゥもテンにやって怒られてるよ~ww
毎日呪文のようにテンにベタベタの言葉とギューします!!

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-02-21 21:19

はなちゃんママ

そうなんだよね~きっと私の気持ちがそう見えさせてるんだよね・・・
テンに迷惑顔されてもがんばってチューするわww
昨夜はテンの視線感じなかったのよ<起きれなかっただけか?
一気に全部いい方に向くことはないんだよね^^;
焦らずゆっくり「群れ」を作りたいと思います(笑

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-02-21 21:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

