今日は私達休みだったので朝もゆっくり。
クゥが来て二日目なので家でまったり過ごすことに。
テンは相変わらず匂い嗅ぎの時しかクゥに近づかないけどちょっと距離が縮んでるのかな?
ふと見ると2匹で並んでお座りしてたり・・・<こういう時に限ってカメラが手元にない(汗
クゥはさすがテンに物怖じせず「お兄ちゃん大好き~」と後をついて回るw
テンは逃げながらもよっぽど嫌なことをされない限り怒りません
しかも新たな発見!!!
テンのシッコの回数が増えました!しかも失敗ゼロ!!!
クゥはシッコの躾がちゃんと入ってるせいかトイレの時は自らサークルに入り用を済ませます
昨日は2回ほどシッコの失敗はあったものの今日はゼロ
これを見てテンも兄としての威厳を保つせいかちょこちょこ頻繁にシッコをしアピール(笑
ご褒美のオヤツ(テンのみ)の減りは早いけどちょっと嬉しい発見^^



IMGP1832.jpg




クゥにはまだ早いかな?と思ったけどちょこまか動いて年寄りのいる我が家では危ないので早速鈴付きの首輪を付けてもらいましたw
午後にテンだけ連れてペットショップにテンのウェットフードの買い出し
ついでにテンとクゥの色違いのオモチャのあひるさんを購入
家に帰ってからあげたらテンはクゥの分まで取り上げたり・・・
クゥはそれを取り返しに行ったり・・・
クゥがテンのオモチャにちょっかいを出し超怒られたりwwテンに怒られました
こういう時は犬は犬同士で・・・となるべく口を挟まないようにしてるのだけど
義両親は孫に口を出すがごとく・・・「テンはお兄ちゃんなんだから」と言う<オイオイ!!怒
テンはちゃんと教育してるんだから!と言い聞かせるが分かってるものやら^^;



IMGP1823.jpg




昨夜からクゥの寝床になってるベット下のロングクッションw
何故か寝室ではここがお気に入りらしくオモチャをせっせっと運んでます<テンの破壊済みのヤツw
この隣に私が布団を敷いて寝てます
昨夜寝苦しさを感じ起きたらクゥが私の首に巻きついて寝てました(笑
今のところ添い寝をしてくれるママが一番!のようでクゥをお留守番させて買い物に行くときも後追いしてました
いつまでこの「ママが一番!」が続くことやら・・・
そういえばテンも6ヶ月頃?まで超ママっこだったのにね・・・
つかの間のママっこを堪能させてもらってますww
スポンサーサイト

フードの食べ方

一人寝失敗。。。

comment iconコメント ( -13 )

画像↓何回見てもあきないよぅ~(笑
かわいいねぇ~~(^^♪
テンさんソファーの上に避難しているの?(笑

私はパピーから一緒に暮らしたことがないので超うらやましいよんw
↑の写真も超かわいい~

名前: アッシュまま [Edit] 2007-02-19 20:22

アッシュまま

そうなのw クゥはまだソファの上とベットの上は登れないので
クゥが上がりたくて騒ぐとテンが怒りますw
アッシュ君はパピーからじゃなかったのね?
いろんな事情があるものね。。。うちはテンがパピーじゃないと受け入れれないと思ったので^^;
私たちも忘れてた新鮮な記憶が蘇る日々ですよんw
しばらくは画像&動画を撮り続けると思うので見にきてねー^^

名前: テンまま [Edit] 2007-02-19 20:34

あ~~~~上の画像がぁ
目に毒です~~~~~
なーんでこのまま止まってくれないんだろう
そりゃぁ大きくなっても可愛いんだけれどもさぁ

名前: キャラメルまま [Edit] 2007-02-19 21:52

やばいやばい( ;∀;)食べてしまいたいです。
パピーの時期は本当に短いから
悩むよりいっぱい楽しんでね~。
成犬になってからの楽しみとはまた別物ですね。

テンさんも素敵な兄ちゃんぶりでほれぼれ。
テンクゥままぱぱは見てて堪らないのでは

うちの黒いのは成犬になってもしつこいしうるさい(笑
でもねーさんと2頭くっついてゴロンゴロンやってるのは
至福ですもん。

名前: エアネオまま [Edit] 2007-02-20 08:58

順調順調♪
このままずっとママっ子でいてね~って懇願しちゃうよね^^
しかしかわえぇのぅ。
なんだよ。下の写真のちょこっと出てる舌っ!
可愛すぎてこりゃ犯罪ですよ~~!!

名前: むぎゅずまま [Edit] 2007-02-20 09:02

ちょっとちょっとぉ~~

なんでこんなうますぎる展開なわけ?ww
怪獣あばれまくりでテンさんが超ヤキモチで大変なことになってテンちゃん怒られ、1階(義父母さんの部屋)に家出とか・・・・私もむぎゅずままも(巻き込んでみる)積み木崩しみたいなこと想像してたのよ~~~~(笑

クゥちゃんもかわいいけど・・テンさん!お利口じゃないのーーーーーーーーーー!!!!
後頭部キックしてた犬と同じなんでしょうか?ww

しかし・・いつも綺麗な部屋ね・・・

名前: CBまま [Edit] 2007-02-20 10:23

まだ・・ある・・・

それで多頭飼いで悩んで悩んでテンままが食欲もなくなって・・・激痩せしちゃう展開を想像してたのに(笑

ぜんぜん違うじゃん・・・
すげぇお利口じゃん・・・

名前: CBまま [Edit] 2007-02-20 10:26

うお~!可愛すぎ!!!
舌でてるよ~たまらんよ~!その視線、もうメロメロだよ~~~~。
テンさんの頑張ってお兄ちゃんやってる姿も可愛いね!
クゥちゃん、シッコの躾が出来てるなんて、凄い楽チンだね~。
クゥちゃん、いつまでママっこで居てくれるのかしらね~!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2007-02-20 10:35

キャラメルまま

そうだよね、このカワイさは今限定だから堪能しなくちゃww
どんな風に成長してくれるか楽しみ^^
テンも超可愛いぞ~<親ばか(笑

名前: テンまま [Edit] 2007-02-20 20:17

エアネオまま

食べちゃわないでね~(爆
そうだよねパピーの時期ってあっ!という間だよね
どんなに悩んでてもみんなクリアしてきてるんだもん
なんか元気でてきたー私が元気でいなくちゃね!ww
不思議なことにクゥも超可愛いけどテンも新たな意味でいとおしくなってるの。
みんなこんな気持ちなんだよね。。。
うちも早くくっついてゴロンゴロンしてもらいたい~ヨダレもんだわww

名前: テンまま [Edit] 2007-02-20 20:23

むぎゅずまま

順調なのかな。。。
昨日は書かなかったけど結構心の葛藤がありました<今日アップするけど
そそ、ママッ子継続よ!と思ったけど今日一日テンじぃと留守番してたら・・・
クゥは割りと誰でもいいみたい^^; 2匹目ってみんなこうなのか??
パパは毎日カメラ構えてますわ・・・

名前: テンまま [Edit] 2007-02-20 20:26

CBまま

全然うまくいってないよ~
私はテンにクッキーさんみたいなの期待してたけど・・・
テンは冷めた目でクゥを見てますね^^;
まだ同じ『群れ』の仲間ではないみたい。。。
クゥはパピーならではの「お兄ちゃん~」ってちょっかいだすけどテンは避けてるし。
激痩せは無理だけどけっこう神経使ってるよww

部屋は・・・綺麗に見えるとこだけ撮ってるんだも~ん(笑

名前: テンまま [Edit] 2007-02-20 20:30

はなちゃんママ

可愛いでしょ~ww
この顔とお腹のぽんぽこりんで顔がほころんじゃいますw
テンはお兄ちゃんしたくないんだろうけど・・逃げてますわ^^;
クゥは今日居間で私がいない時にトイレ失敗してました。。
義両親が見ててくれてたんだけどトイレのタイミングの取り方を忘れてるんだよね
テンは・・・今日も失敗なしですww<お兄ちゃんの面目を保つためか?w

名前: テンまま [Edit] 2007-02-20 20:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

