テンの朝晩のご飯時に『待て』『よしっ』のコマンドを使う
いつもテンのご飯を用意するのはパパ
(私は家族のご飯支度や弁当作りで忙しいので^^;)
そしてテンのご飯をトレーにセットしパパも食卓に着き
まずはパパが一口でもご飯を食べる
それから『よし』の号令がかかりテンも一緒にご飯~♪
なのだが・・・・・・・
ここ最近この『よし』を何度言っても動かない
聞こえてないのか?空腹すぎて判断能力が落ちてるのか?(笑
よく観察すると『待て』の時間が長いほど動きが鈍い気がする
パパが何度もしつこい位『よしっ!』を言ってようやくのそのそ食べ始める
食べたくないのか?と思っても完食するまでの時間は数分?いや数秒(笑
今日の夕食時も何度パパが『よし』を言っても『待て』のポーズで固まったまま。。。
何気に私が『よし!』を言ったらすたすた・・・と食べ始めた
果たしてテンの耳が遠いのか?パパの発音が悪いのか?(訛ってる??w)



IMGP1440.jpg




今日は節分
みんなの家では豆まきしたかな?
我が家でも一応豆巻きしました、使う豆は落花生
この豆まきテンは怖いらしくていつもテーブルの下とか椅子の下に隠れてます^^;
豆が落ちる音が怖いのか?理由は分からないけど今年も椅子の下に入り出てこなかったw
そしてここ数年スーパーのチラシを賑やかにしてる恵方巻き
一応買いましたw もちろん丸かぶりww
今年は北北西の方角だよね~ww
しかしこの恵方巻き外れでした・・・美味しくなかった・・・
なのに丸々一本食わなきゃいけない悲しさ・・・
来年はもっと吟味して買わなきゃw<作れよ!って言わないでね。。
スポンサーサイト

2月に入り。。。

パパ帰らず。。。

comment iconコメント ( -4 )

作れよ!(笑)

ウチは豆は買ったのですが、怪獣2匹、ましては片方は食事制限中なので、盗み食いが怖いので、まきませんでした。
ちゃんとお掃除したつもりでも、結構残っちゃってることがあるしね。

で、恵方巻き、毎年作ってます。
買うと高いのと、美味しくなかったときが悲しすぎるから。

ここ数年、とんかつの恵方巻なんだよ~。
今年はあと、サラダ巻と納豆巻。
結局、恵方を向いて無言で食べきるのはいつも無理で。
食べきるのは全然無理じゃないんですが(笑)無言が無理です。

テンさんはお肉じゃないと食べる気が起こらないのかしら?

名前: かあちゃん [Edit] 2007-02-04 16:59

では、私からも。

作れよ!(爆

私はあまり太巻き好きではないので、母が作ろうか?って聞いたんだけど、丁重にお断りしましたわ。

テンさんはなんで「よし」に反応しなくなったのかしら?
はなちゃんに「よし幾三!」とか「よし子さん」とか言って悪戯した後は、しばらく私の「よし!」を疑うようになったけどね~。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2007-02-04 19:35

かあちゃん

ぎょえー!!いきなり突っ込まれたわ(笑
かあちゃんの所は落花生?大豆?
テンも拾い忘れた落花生をコソコソ運んでました・・・食べはしなかったけど危ないよね~^^;
かあちゃん恵方巻き作ってるんだーえらいなぁー!
太巻きって作った事なくて億劫でさ・・・でも美味しくないのにあたるとマジで悲しいね。
安くても1本398円でさ・・・4人分・・・結構な出費だよね<買ってから後悔した(汗
私でも作れるかなぁ~来年は挑戦しようかな?納豆巻き大好きー♪
私も無言で食べるのは絶対無理w

名前: テンまま [Edit] 2007-02-04 20:23

はなちゃんママ

ぎょえーぎょえー!!!2連発(笑
はなちゃんママは太巻き苦手??
私も昔ながらのかんぴょうや玉子やきゅうり?とか入ってるのはあまり好きじゃない^^;
でも最近って揚げ物巻いたりサラダ巻きとか美味しいのあるからさw
テンにも「よしいくぞう」とかで遊んだよー(爆
そのせいではないと思うんだけどね・・・
なんか「よし」言ってもボーっとしてるから耳が遠いのか?とも思ったけど
雷の音はすんごく小さい音でも吠えるしさ。。
理由が分からない。。。

名前: テンまま [Edit] 2007-02-04 20:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

