今夜は鶏の丸焼きいただきました♪
しかも比内地鶏(高級品ざますw)
テンじぃの通院友達で大館の比内地区の方がいて月に2回比内地鶏の卵を買ってた<美味しいのよー
そしたら昨日今日と比内地区で『比内とりの市』とかいうイベントがあるらしく比内地鶏の丸焼きが千羽焼かれたらしい。。。
テンじぃは美味しいとの噂を聞いてたので注文してたらしいのだが。。。
昨夜同じく通院友達が届けに来てくれた、テンじぃは土曜と月曜は毎日のリハビリをお休みするのでわざわざ土曜に受け取った方が家まで持ってきてくれた^^;
もう夕飯も済んだ時間だったので本日頂きました。
本当なら美味しそうな姿を載せたかったのだがパパが丸焼きの姿を直視できず断念(笑
特別な味付けとかはしてなさそうなのにやはり味が濃い!!美味い!!
テンもフードにトッピングしてもらい満足ww

今日のテンはパパが休みだったので嬉しそう。
朝からパパのストーカーをし二日酔いのパパと昼寝を楽しんだり
天気がいいので二人で海の公園に行きイチャイチャしてきたらしい<クチョw




IMGP1512.jpg




1月も終わるというのに雪はないし陽が差す天気はまるで春のよう。。。
去年はどか雪で今年は雪がない。。。
なんか降る時に降らないと不安になるよね~



IMGP1462.jpg



いっぱい走って家に帰ってからもボール遊びをパパと楽しんだテンは夕飯後爆睡です。。。
明日はママも休みだけど天気はどうだろう?
部屋の模様替えも明日しないとパパと一緒の休みはなくなるし。。。
とりあえずクゥのベット買いに行くか!ww
スポンサーサイト

『海の公園』

寝室事情

comment iconコメント ( -6 )

じゅる(笑

「比内とりの市」・・・なんて素敵なんだ!
私は牛より豚より鶏肉が一番好きなのだけど
滅多に地鶏とかは食べられないんだよね~。
誇れるような特産品も無いし、そういう点では寂しい。

そしてほんとに暖冬。
去年のテンままのblogは「雪かき」の話いっぱい出てきてたのに
今年は1回くらいしかないもんね。
私は寒いの苦手なんで嬉しい反面、やっぱりちょっと
異常気象?と感じます。
冬っぽくないね(笑

名前: エアネオまま [Edit] 2007-01-29 00:25

鳥の丸焼きってだけで、ジュルって感じなのに、それも比内地鶏ですとっ!!!
そりゃ~溜まりませんね~~~。
じぃ、素敵なお友達をお持ちですこと!
私もお友達になりたいわ。
ホント、雪無さ過ぎ、暖かすぎだよね。
地球大丈夫か???
今頃クゥちゃんのベット買ってるかな?
先にテンさんが陣取ってしまいそうだね。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2007-01-29 10:22

エアネオまま

ぜひ食べに来てっ!ww
さすがに比内地鶏で味は濃厚だしコラーゲンたっぷり~で美味しかったよ^^
そっか~特産品とかで考えると私は恵まれてるのかもね。
今までは「田舎だ~何も遊ぶとこもない~」って思ってたけど考えようでは全然違うんだね。

暖冬は私的には嬉しいけどテンの雪まみれが見れないのも寂しい(笑
異常気象ってか・・・あとで何かどかんっ!!と来ないか不安になる^^;

名前: テンまま [Edit] 2007-01-29 17:44

はなちゃんママ

マジで美味しかったよー!!
スキーついでに食べにおいで^^
1羽を4人で分けたけど多かったよ~<ダイエットはいずこへ・・・(汗
テンじぃは社交的な性格なのでどこに行っても知り合いができますw
新潟も雪少なかった?今年は本当に変な天気だよね~。
私も地球大丈夫なのか不安になってくるよ。。。
クゥのベット買ってきましたよ、ウフフww

名前: テンまま [Edit] 2007-01-29 17:51

うぉぉ丸焼きって・・ぶたさんじゃないのね?ww
おいしいんだろうな~~~

ロングリード使ってくれてるんだね~~~^^
ありがとうね^^
しかしよく走るね~~CBのそんな姿は久しく見てないかも~~(^^;;

名前: CBまま [Edit] 2007-01-31 11:28

CBまま

豚の丸焼きだったら私共食いになっちゃうわよ(爆
鶏の丸焼きまじでうまかったっす!w

ロングリード重宝させてもらってます^^ こちらこそありがとう♪
自分で買ったのもあるけどCBままから貰ったヤツが軽くて扱いやすいので車にいつも装備してますわw
かなり猛獣使い上手くなったかもww

名前: テンまま [Edit] 2007-01-31 20:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

