今まで犬友のブログを見ながら憧れであった多頭飼い
テンともう1匹同居犬が欲しいと思ってた私達
一昨年まだむぎママだったお家でゆずちんを迎えいれる時は自分ん家のようにドキドキしてた
ずっとパパママの愛情を独り占めしてたむぎさんとゆずちんの毎日を自分の事のように悩んだり励ましてたっけ・・・
そして巡りめぐって今度は我が家の番
来月クゥがくる我が家では今はテンにありったけの愛情を注ぎ甘々のひとりっこ生活
不安がないと言えば嘘になるけど・・・いろんな先輩方の意見を聞きながら生活スタイルを作ろうと試行錯誤中
とにかくしばらくはテンと距離を保つように今ではテンの物置と化してるケージを整理しなくてわ^^;

と、言いながら今日はパパが仕事だったに関わらず早く帰宅したパパと義両親と居酒屋ご飯
私は上げ膳据え膳なので超極楽♪
テンは車中でお留守番でしたが、さくさくと注文しさくさくと飲み食いし
代行車もいつもはパパの知り合いにお願いしてるのだけど忙しいらしく時間がかかると・・・
仕方ないので居酒屋にお願いし「車の中に犬がいるので大丈夫な人を・・」と恥ずかしながら言いましたよw
そしたら代行の人も犬を飼ってるらしく(シーズー)車中ではテンを可愛がってくれて話も盛り上がりましたww
これからは夜のお出掛けは難しくなるから今日は特別!でしたw


IMGP1214.jpg



これからは悩みも増えるだろうけど楽しみも倍増するんだよね。。。
先輩方ご指導のほどよろしくお願いしますッ!!
スポンサーサイト

寝室事情

晴れー♪

comment iconコメント ( -12 )

もーたまにはその物置化してるケージでも写してよ~~
いつもいつも綺麗な顔の写真ばかり!(怒^^

私はネオくんやゆずちん、クゥちゃんとたくさん楽しみだったよ~(ばぁさんか?ww
うちは特殊でクッキーがまだ何もわからんちんのパピーだったし脳みそ少ないから楽だったけど・・
いろいろあると思うよ。。あのクゥちゃんの写真見るとテンさんの耳にぶら下がってそうだよ・・(なんか想像だけど(^^;;
でも犬同士任せた方がいいよ。。しかもクゥちゃんは親犬や兄弟犬と長い時間過ごしてるんだし・・・・だいちょうぶだよ・・・
最近さ・・クッキーの行動で涙することがあるんだ・・
やっぱり親犬とすごした犬って違うんだよ・・
だから安心して・・・がんばれ!

名前: CBまま [Edit] 2007-01-22 21:42

CBまま

ぷぷ。。。汚いところは写さないよ~んw
そそ、よそん家でワンコ増える時はただドキドキとわくわくだったけどさ・・
実際飼い主さん達は必死で大変だったんだよね^^;
今度は私が悩みをかかえる番になっちったわ。。
CBままん所はクッキーさん最初から優しかったもんね~
クゥがどんな性格なのか一緒に暮らしてみないとまだ分かんないし<やんちゃそうだけどw
いろいろ相談が増えそうだけどよろしくね!

名前: テンまま [Edit] 2007-01-23 12:05

はじめまして
むぎゅずままのところからやってきました
レオンスターです
テンままさんのお名前はよくおみかけしてました☆

いよいよ2わん生活に入られるとか♪

これからの楽しいブログ&画像たのしみにしておりますのでよろしく~

名前: leonstar2 [Edit] 2007-01-23 17:19

これからきっと心配は二倍になるけど、楽しみや幸せは3倍以上になるんだよね~!
私は何もアドバイスは出来ないので、ひたすらお話を聞くのを楽しみにしてるよ~。
私もはなちゃんを迎える前に、今のうちしか外食できないから!とかいって外食しまくってた気がする~。
でもそれがいつの間にか、普通に安心して外食できるようにはなちゃんが成長してくれたんだよね~。
きっとクゥちゃんもすぐにテン兄ちゃんとなかよく二人でお留守番できるようになるよ!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2007-01-23 17:33

多頭飼い

クゥちゃんべっぴんさんになりそうだね~!
今は迎え入れる準備も楽しそう(・∀・)
メスよりオスの方が甘えただし、2頭目ってことで
クゥちゃんはかなりマイペースワンコになるかも(笑

ほんとよそのおうちの話なんだけど、
まるで自分ちのことのようにドキドキするよ~。

名前: エアネオまま [Edit] 2007-01-23 22:22

レオンスターさん

ようこそいらっしゃいました^^
私もちょこちょこお名前は見掛けてましたけど、ここでは初めましてですね。
そうですやっと念願叶い多頭飼いデビューです。
これから新たな悩みが出てくるかもしれないので先輩方よろしくですー!!

   パパは張り切って毎日カメラチェックしてますわ^^;

名前: テンまま [Edit] 2007-01-24 08:15

はなちゃんママ

そうなのそうなの。。。
今は楽しみのほうが大きいんだけど実際はそうも言ってられないんだろうな・・なんて^^;
はなちゃんママも外食しまくったのね(笑
今だけ・・とか言いながらわんこ達ってちゃんと成長してるもんね
今はテンとクゥの相性だけが心配ですわ。。。

名前: テンまま [Edit] 2007-01-24 08:18

エアネオまま

でしょ?でしょ?美人ちゃんになりそうでしょ?ww
エアねーさんもマイペースなお方だもんね~
女の子ってみんなそんな感じなのかな?
今はテンがちゃんと迎え入れてくれるかちと不安^^;
準備するの楽しいんだけどテンの時で「赤ちゃんのうちはいい物用意してもむなしいだけ」を経験したので必要最小限でww
とにかく部屋の掃除だけはしなくちゃー!ってまだしてないし。。。w

名前: テンまま [Edit] 2007-01-24 08:22

むっふっふ。
ま、アタシは心配性だからね~。始まる前からあれこれ考えてしまって大変だったわww
心強い先輩がたくさんいるから大丈夫だよー。
早く来ないかなぁ。
やっぱりカレンダーに赤丸つけたわよw

名前: むぎゅずまま [Edit] 2007-01-24 13:32

むぎゅずまま

私もさ、むぎゅずままがゆずちんを迎えた頃は他人事だから客観的にものを言えたけど自分の身になったら毎日パニくるかも(汗
私がぱにくって泡吹いてたらアドバイスよろしくねww
2月18日に決定したよー!!
今度こそデジカメで動画撮るんだぁ~^^<テンとクゥの対面♪

名前: テンまま [Edit] 2007-01-24 20:39

迷子ちらしの件ですが・・・
用意周到というよりも・・万が一CBがいなくなってどこかの誰かが保護した時にCBがかわいすぎて手放さなかったらどうしよう?と心配だからです・・(これはマジで)だから特徴を載せたんだけど・・法的な手段としてはマイクロチップしか有効でないと思って・・いれたの。うちの子、マジでかわいいので心配なのです・・

話変わるけど・・今テレビできりたんぽ鍋が写ってて・・・CBパパ絶叫してます・・新築に引っ越したらよろしくお願いします。。

名前: CBまま [Edit] 2007-01-24 21:31

CBまま

気持ちはわかるぅ~!!
うちだってテンがさらわれたらこの美男子ぶりに手放してくれないよ~(涙
こっちではまだマイクロチップなんて単語も聞かないよ・・・

ちょっとー!!CBままスーツ着れたんだって??
今からきりたんぽ鍋送っていい?ありえない量を・・・
卒業式まで太らせちゃるー!!仲間にしてやるぅー!!!笑

名前: テンまま [Edit] 2007-01-24 21:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

