ここ何日か朝は道路が凍ってたり雪が積もってるので散歩できる日が多くなった
その代わり日中は気温が1月にしては高めなので夜のうちに積もった雪は溶けちゃって外には出られない
夕方の散歩も行けない事の方が多い・・・
夏の間朝食前にしてたパパとの早朝散歩を寒くなるにつれ拒否するようになり・・・
今はパパを仕事に見送った後に私と散歩に行くのが日課
今朝は雪が積もってたのでテンは散歩に行きたくてうずうずw
まだ食器洗いが残ってる私にジャンプしてきて催促するし~(汗
やっと散歩に出掛けると雪の中にできた他のわんこの足跡に鼻を突っ込み臭いをかぐのに忙しいw
マジで君は豚か?って位ふがふがっ言いながら一足づつ嗅いでるし・・・
終いには鼻の穴に詰まった雪をふんふん言って飛ばしてるw
最後は公園でかけっこしてお終い♪

なのに何故か最近は散歩から帰るとテンションが高めでいきなりオモチャを持って「取ってみろ!」と挑発する
ちょっと相手をするとスイッチが入りすごい勢いで家の中を走り回ります・・・
まぁ、このおかげで日中はパパが帰ってくるまで本当にお利口に寝ててくれるんだけどねw



IMGP1220.jpg




夜は道路が濡れてて散歩なし・・・
スーパーで買い物中のママを不貞寝しながらパパと待ってましたw
夕飯後パパとボール投げをして満足したテンは熟睡
夕飯後はいつも寝てる事が多くなりオヤツの減りが遅くなった
前は晩酌する私達と一緒にオヤツを食べてたのに今は寝てるし
なので・・・テンのダイエットは成功??
ママのダイエットは・・・マジでやばいです・・・
今日体重計に乗ったらびっくりする数字になってました・・・
スポンサーサイト

晴れー♪

話題の納豆ダイエット

comment iconコメント ( -13 )

雪だとお散歩できる?ん?なんで?
と思ったら、雪が溶けるとぐしゃぐしゃでびしょびしょになるんだね。

海が来てから本当に実感してるんだけど、
ダックスは汚れやすいよね。

雨の日とか雨上がりにお散歩すると信じられないくらい汚れるもんね。

テンさん、君の天下泰平はもう少しで終わりだよ~。
今のうちにいっぱいわがまましておいてねん。

で、体重の話はお互いになかったことにww

名前: かあちゃん [Edit] 2007-01-19 00:15

かあちゃん

そそ、雪だとあんまり体汚れないのよ^^
道路が濡れてるとお腹が土や泥水できちゃなくなるんだよね
海君は足が長いからそんなに気にならないかな?
でも白いから目立つか。。。
テンはここ数日すげぇお利口だよw
テンじぃが「テンは落ち着いたな~お利口だな~」って誉めまくるからクゥの説得しやすくなったw
もしかしてテンもクゥの為に我慢してるのかな?なんてw<超親ばか

体重は・・・はぁ~考えたくないね^^;

名前: テンまま [Edit] 2007-01-19 20:33

テンさんもブタ状態になるのね!
ふっかふかの雪に顔を突っ込むのは、本当に楽しいんだろうね~。
フンっ!って鼻に詰まった雪を飛ばすのははなちゃんもやってたよ~!
ホント、おっかしいよね~。
帰ってきた後も興奮状態が落ち着かないのかしらね?
体重、びっくりする数字って?!
私なんかいっつもびっくりする数字なんで、ちっともびっくりしなくなってきてるし。。。
キムチ、さっそくみじん切りにして1日醗酵させてトッピングしていますよ~。
でもね、やっぱり女の子の日になってから全然体重が減らないよ~。
まったくご飯やおやつを減らしてないから駄目なのかな~。
結局最高で0.9㎏減だわ。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2007-01-19 21:08

うふふっ・・今度こそ勝ってやる^^
って。。。あたし、今プロレスラーみたいな感じだよ(涙
テンさんプレイルーム兼テンママ運動場でも作る?w
うちのCBは寝てばっかだわーーー
うちのしましまも最近「ふんがっふふ」って要求することが増えてきた・・・年とともに増えていくような気がするが・・・なんでだろ?ww

名前: CBまま [Edit] 2007-01-20 14:06

だめだ・・

今、クゥちゃんを見てきてしまった・・
その横でシマシマが寝てた・・・
こっち向け!こっち向いて~~~と絶叫!(笑

名前: CBまま [Edit] 2007-01-20 14:35

はなちゃんママ

はなちゃんも豚さんになるのね~(笑
何が楽しいんだか真剣にふがふがしてるよねw
はなちゃん可愛い顔して鼻からふんって・・・雪出すのね・・おばちゃんちょっとショックw
マジでびっくりする数字なのよ~
最高値だった頃にまた+○キロ増えてたの・・・はんぱないくらい(涙
女の子の日が終わると痩せ日に入るからそこから勝負だよー!!
お互いがんばろうね!!<まだなんとか納豆続いてるよw
キムチ納豆美味しいけどくさいよねww

名前: テンまま [Edit] 2007-01-20 20:44

CBまま

プロレスラー状態って・・・想像しちゃったじゃんww
CBままは筋肉質なんだっけ?私は力士みたいになってるよ~(涙
マジで家の中にジム室欲しいわ・・・
ジョーバ欲しくなってきたww
しましまさんお喋りなのね~やっぱオヤツ要求してるの?ww
人間と同じように歳とともに欲求も増えるのかね?w

クゥちゃん私も見たよー♪
あぁ~早く家に来ないかなぁ~可愛いわぁ~^^
チビしましまさんと仲良しなのかな?
前回訪問した時もチビしましまさんがクゥにくっついて寝てたw
パパが「いっそチビも一緒に・・・」と言ったけど無理だし~(号泣
CBまま・・・チビしましまさんが呼んでるわよ~ww

名前: テンまま [Edit] 2007-01-20 20:50

>パパが「いっそチビも一緒に・・・」と言った

テンパパーーーーーーーーーーーーっ


今マジで直電しようか?と思った。。。
落ち着け!あたし!

名前: CBまま [Edit] 2007-01-20 21:18

CBまま

あはは。。。
だから我が家は2匹は無理だって^^;
でもさ他のコもすんげぇ可愛かったから行方が気になるわ
早くいい里親さんが決まってくれるといいな~
どう東京から見に来る?w
パパが駅まで迎えに行くって言ってるよ(笑

名前: テンまま [Edit] 2007-01-21 07:04

あのーーー裏むぎゅずさんのコメントで読んだんですが・・・テンさんの鼻じる・・テンパパが頭トントンして落とすって・・ほんとですか?(涙

ピーピーボール破壊事件からやさしいやさしいあまあまのテンパパのイメージが・・・(TT▽TT)
ちなみにクッキーさんもそろそろ花粉の時期ですが・・・私はペロッとなめちゃいますよ(笑

愛だよ!愛!^^

名前: CBまま [Edit] 2007-01-21 17:18

かあちゃんへのレス。
>テンじぃが「テンは落ち着いたな~お利口だな~」って誉めまくるからクゥの説得しやすくなったw

って、まだ義両親さんにお話してないのぉ??もしかして、ずっと話をせずに「行ってきま~す」「ただいま~withくぅちゃん」状態にするつもりではっ!(笑)
納豆ガセねた騒動・・・なんか我ながらおかしくって^^
どーりで効果がでないはずだよ。逆に増えたかもくらいな勢いだし^^;

名前: むぎゅずまま [Edit] 2007-01-21 17:43

CBまま

クッキーさんの鼻じる舐めるんかいっ!!
今日から「女ムツゴロウ」と呼ばせていただきます(笑
うちのパパはどんだけ甘いイメージやっ!w
結構スパルタの怖いパパですよ・・・テンは毎日すげぇ怒鳴られてますから^^;
優しい時と怒る時のメリハリがはっきりしてるほうが犬には好かれるのかなぁ~
はぁ~ママッコに育てれるか不安<クゥちゃん

名前: テンまま [Edit] 2007-01-21 17:58

むぎゅずまま

うふふ。。。
本日義両親の了解いただきましたv-315
まぁ反対されても押し切るつもりでしたがw
これでやっとおおっぴらに準備に取り掛かれますわ
納豆ね。。。私は始めてまだ3・4日?だから効果なんてないけどさ。。。
買い貯めた納豆どうすんねん?(笑
とりあえずキムチ納豆で1杯の日々が続きますわ
むぎゅずまま・・・納豆には白いご飯!とかって余計に食ってたんじゃないの?ww

名前: テンまま [Edit] 2007-01-21 18:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

