本日決定したテンの妹分の名前は『クゥ』です
名前はパピーを飼おう!と決めた時からパパと考えてて
テンと相性の良さそうなのを・・・と
テンを迎える時も直感?で決めた名前
迎えた後はテンの大物ぶりにみんなから「天下一品」のテンとか
「天下泰平」のテンとかいろいろ言われましたが(笑
『クゥ』はテンの名前との相性からも考えてテンクゥで「天空」
天空で大空を駆け回るくらい元気で長生きで・・・と思い決めました

で、最近クゥちゃんの話題が多い私達夫婦に危機感を覚えたのか甘えッコぶりがパワーアップしてます(汗
そんなにヤキモチ焼かなくても・・・と思うのだけど
でもね私達に一番最初に幸せな時間や癒しの心を持ってきてくれたのはテン
テンがね一番なんだよ?
クゥちゃんはね、私達&テンに幸せ癒しを運んできてくれる天使なんだよ
みんなで元気いっぱいで楽しい時間を過ごせるようにね^^


IMGP1050.jpg



クゥちゃん今はママと兄弟犬と大切な時間を過ごしてね
そして我が家のワンコとしてこれからよろしくね!!
スポンサーサイト

話題の納豆ダイエット

休日はドックランと。。。

comment iconコメント ( -12 )

うーーっこのなんかを見つめてる目はエアネオさんちのネオくんのパピーの頃を思い出すね~~
(最近ばあさんみたいだ)
クゥちゃんなんてかわいい~~つい先日BSでクィールの映画を見た我が家・・・那須で会ったら「GOOD!」とか言っちゃうそうだ(笑
かわいいなーーー
今日は2回もブログアップでそれだけでPCの時間が長いからって後頭部キックされてそう^^
テンさんもおにいちゃんになるのねーーしみじみ

名前: CBまま [Edit] 2007-01-15 20:42

きゃーぁーーーv-238v-238
↓ブラクリちゃんかわいい~^^
クゥちゃんってかわい名前だね~
ほんとテンくんの妹分に一番かも(^^♪

ブリンドルちゃんもかわいいお顔をしているねぇ~
みんなかわいいよぅ~v-238

うらやましいなぁ~~
でも勤めがあるからうちは無理だなぁ・・・
アッシュもう今年は7歳、あまり離れすぎだとアッシュがかわいそうかな~
だってカフェ行っても1歳まで位の子のパワーに圧倒されちゃって傍観してるもん(笑
来月来るの?
またまたブログが楽しみになるなぁ~
テンくんどんな赤ちゃん返りするんだろうな~(笑

名前: アッシュまま [Edit] 2007-01-15 20:49

あれー。
どんちゃんじゃなかったんだ?天丼で^^
クゥちゃんかわいい~~~~っ!!!
パピーの頃の写真・・・すでにこんなにステキな写真を撮ってもらっててクゥちゃんは幸せものだねぇ。うちのゆずぼーるの頃の写真っていったらまともなものがないし~^^
テンさん、ほんと、どうなっちゃうんだろね~。
楽しみで楽しみで♪

名前: むぎゅずまま [Edit] 2007-01-15 21:01

可愛い名前をつけてもらいありがとうございました。
お友達もすごーく興味しんしんに我が家の子犬ちゃんをみてくれてうれしく思いました。

生ハムどうでしたか?

あと1ヵ月、楽しみに待っててくださいね(^.^)/~~~

名前: プルママ [Edit] 2007-01-16 09:53

くぅちゃんなんだー。
てっきり凛ちゃんだと思ってた。
って、何でそう思ってたんだろ?(笑)

もしかしてくぅちゃんは漢字だと「空」?
うちの黒いのとおそろいだね♪

あぁ~。楽しみ~♪
早く来ないかなぁ。(って、ウチの子じゃないのにww)

名前: かあちゃん [Edit] 2007-01-16 17:08

クゥちゃん、可愛いお名前だわ~!
天空だなんて、なんてすッごい素敵な組み合わせだし!!!
うちもはなちゃんを最初に見たのがこの位で、一ヶ月待つのが辛かったっけな~。
ホント、ワンコって天使だよね!
まあ、たまに小悪魔だったりもするが。。。
人事とは思えないほどクゥちゃんがテン家の一員になるのをワクワクしながら待ってるよ~!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2007-01-16 17:45

CBまま

孫を見守るばあちゃんの心境か?(笑
「クィール」何度見ても泣いちゃうよね~
クゥちゃん可愛いよね~♪<すでに親ばか炸裂w
きっと優しいクッキーさんはクゥちゃんを可愛がってくれるだろう・・・
テンにもクッキーさんがびっけちんにしたようにいいお兄ちゃんぶりを期待してるんだけどさ・・・
昨日はテンも疲れたようでご飯食べた後はずっと寝てたよ^^

名前: テンまま [Edit] 2007-01-16 20:35

アッシュまま

ねねね?みんな可愛いよね~赤ちゃんって見るだけで幸せ^^
でもクゥも可愛いでしょ~w 
テンも3歳なのに子供のパワーには着いていけないみたいなの(汗
なのでクゥが来たらどうなることやら・・・w
我が家も次のコ欲しい欲しいと思いつつ1年以上たったからな~
こういうのはタイミングなんだよね
テンは昨日の面会だけですでにヤキモチやいてました^^;

名前: テンまま [Edit] 2007-01-16 20:39

むぎゅずまま

さすがに外とかで「天丼まま」って呼ばれるのはイヤだじょ(笑
名前考える時にもう何故かお笑い系しか浮かばなくて悩んだw
昨日むぎゅずままんとこのブログでゆずちんが来た頃の読んでたよ<勉強のために^^
我が家はどうなるんだろ~期待半分不安半分だわ
パパのカメラ熱ますます熱くなりそうよ(滝汗
ついでにお出掛け熱もww

名前: テンまま [Edit] 2007-01-16 20:42

プルママさん

こちらこそ!早々に勝手に名前つけちゃいましたww
本当にみんな可愛いコばかりで悩みましたよ~
これからもいろいろ相談にのってもらう事もあると思うのでよろしくです^^
生ハム美味しかったよー!!市販品とは全然味が違うよね?
なんか大人の味って感じでワインに合いそう!って思ったw
私は焼酎でパパは日本酒で食べて飲んだけどww
お土産まで頂き恐縮でした。ぜひ旦那様にもよろしくお伝えください。
1ヵ月後楽しみー!!!毎週押しかけないように我慢します(爆

名前: テンまま [Edit] 2007-01-16 20:48

かあちゃん

クゥちゃんなの^^
そそ「凛ちゃん」って話もあったんだよー
でもさ「テン」「リン」って響きが同じだと犬が迷うってパパがどっかで聞いてきて止めたの
感じだと空さんと同じ「空」です!先輩!よろしくね♪
かあちゃん家の多頭飼いはわりとすんなり馴染んでるよね?
我が家はどうなることやら・・・楽しみにしててくださいw

名前: テンまま [Edit] 2007-01-16 20:52

はなちゃんママ

名前はね「天」に合わせて辞典見たりしたのよw
「天恵」でケイちゃんとか「天命」でメイちゃんとか・・・
でもパパが耳で聞いて一番ピン!ときたのを選びました^^
はなちゃんも1ヶ月待ってから家族になったのね!待ち遠しいもんだね~w
これからまた赤ちゃんを育てるのに昔のことを一生懸命思い出したりしてますww
なるべく小悪魔の時間は短くしてもらいたいww

名前: テンまま [Edit] 2007-01-16 20:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

