今日は夫婦揃って休みだったけど寒くて布団から出る気になれずだらだら寝。。。
パパは6時過ぎには目が覚めて起きてたらしいけど^^;
やっと9時前に起き出して朝食ww
軽く掃除などの家事を済まし「今日は何しようかな~?」と思案
とりあえずお正月に実家に泊まった時に忘れ物をしたのでそれを取りに行き、じーさんに少し早いけど誕生日のプレゼントを渡してきた
その後もう昼時間だしドックランに行くには時間が遅すぎるので「ドックハウス SORA」さんへ
テンより先にトリミングに来てたコらしいシュナウザー?が2匹
1匹のコは吠えちゃうのでテンもつられてそのコに吠えまくる^^;
でも吠えないコにはちゃんと挨拶できたよ!
看板犬の“みかんちゃん”や“ありさちゃん”も一緒に遊べました



IMGP0955.jpg



遊んだっていうより匂い嗅ぎに忙しい?(笑
テンより後に来たトイプーのコ2匹にもちゃんとご挨拶^^
私達が心配するよりず~っと大人になってるんだね
久しぶりに行ったらお店の中も模様替えしててこんなに素敵なソファが。。。


IMGP0972.jpg



私達がゆっくりお茶してて「あれ??テンは?」と探したら一人で勝手にソファで寛いでました(汗
昼食は軽く食べて行ったので今日は珍しくケーキを注文
すんごく美味しかったですシフォンケーキ♪
私達がケーキを食べてると看板犬のありさちゃんとみかんちゃんが「くれくれビーム」発動ww
みかんちゃんは体が小さなトイプーだけど必死に足に飛びついてきてアピール
ありさちゃんも膝に乗っかってきてあえなく退去となりました・・・w


IMGP0961.jpg



ゆっくりお茶したあとはテンの大好きな「どっとわんスープ」と「フリーズ納豆」とオモチャを購入して帰宅
オモチャはパパがここに来る前に念願のWiiのコントローラーをゲットできたのでテンにも幸せのお裾分けww
帰りの車の中で早速破壊活動にいそしんでましたw


IMGP0989.jpg


2時半頃に家に帰り早速購入したコントローラーを使いパパと対決ー!!
テニスで2セット先取で勝負したらママはあえなく撃沈・・・かなり悔しい
次はベースボールで勝負じゃ!!!
これはママが3-1でパパに勝ち~♪
やっぱ野球はセンスがなきゃダメなのよ~とご機嫌ww
次に勝負したボーリングでは実際するボーリングのように手首が入ってしまい・・・ちっともピンに当たらない
昔パパ達と(独身時代)ボーリングに行き隣にいた酔っ払いのおっちゃん達に「ガーターの女王」と名づけられた悲しい過去を思い出しちゃったよ・・・
3時半にパパが義両親を新年会まで送っていきこれからが私達の時間ー!!
しかし・・・今日は月に1回の絶不調な日・・・
お腹は痛いし腰はだるいし何もしたくない・・・どうしよう・・・

と言いながらもやっぱりこんな日のメニューはお約束でしょ??w


IMGP1010.jpg



もちろん定番のステーキにベーコンサラダ、そしてシンプルなぺペロンチーノ
テンにももちろん特別・・・なステーキ丼を(笑


IMGP0998.jpg



出来上がる直前まで知らん振りで寝てた癖に「よし!」の声がかかるまでヒンヒンうるさかった^^;
そして今日のメインメニューとでも言うべきビールw


IMGP1006.jpg



いつも家族全員でお店に来てくれる去年飲み会したお友達から頂いた物
一昨年も貰ったのだけど家族4人で分けたらあっ!という間になくなったので今年はパパと二人で開けましたw
ビールなのに1升サイズなんです・・・
口当たりは爽やかで飲みやすい~
でも・・・料理もかなりボリュームがあったので最後にはかなりお腹がパンパン・・・
体も心もご満悦ー♪な時間を過ごせました
テン??テンはね自分のご飯を完食後ベットに入り爆睡でしたw
スポンサーサイト

雪が積もった!

むふふ。。。

comment iconコメント ( -4 )

げっ・・テンさんレアですか?w
うちの子見たこともないかも・・・レアとか知らないかも・・・(涙

で・・ガーターベルト女王ならよかったのにね^^
東京に来たら?ボーリングいこ!絶対あたし勝つわ^^一升瓶のビールはカラ?
テンまま・・・秋まで間に合う?ww
あたしは今日超~~~~暇だったよ・・・

名前: CBまま [Edit] 2007-01-08 20:57

CBまま

ステーキはミディアムでしょう?w
テンのも外側はしっかり焼き~の内側が少しだけ生・・・ですわw
ガーターベルト女王・・・今の私なら旦那は目を覆うかも(爆
秋までには痩せてCBままに勝負を挑むわよー!!
ゲームでボーリングの腕磨いちゃるっ!!w
1升瓶のビール背負って行くわよー!
で、お宅の可愛い白いのとしましまをステーキで釣って我が家に連れて来ちゃうわよ(爆

名前: テンまま [Edit] 2007-01-08 21:12

うっわ~!
すっごいご馳走だ~!
やっぱり和牛はあったのね(笑
テンさんのご飯までステーキ丼だし!!!
この肉の量はお裾分けの範囲じゃないわよね?
ちゃんとテンさんの分、って買ってくるの?
それに、このビール、面白いね~!
ガーターの女王、なんか笑わせて貰いましたわ(爆
一緒にボーリング行って見たいわ~。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2007-01-10 10:12

はなちゃんママ

なんか最近ご馳走ってワンパターンな気が・・・^^;
もう少しレパートリー広げないとなw
お肉はテンの分なんてもちろん買いません
私達の分を一切れずつお裾分けしたのよん♪
1升瓶サイズのビールって珍しいでしょ?私もびっくりしたよw
岩手の地ビールで美味しいよ^^
もちろんパパと二人で飲みきったけどね~w

ボーリング・・・私と行ったらテンション下がりまくるよ(汗

名前: テンまま [Edit] 2007-01-10 21:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

