二日の朝はばたばたで準備をしママの実家にお出掛けです
パパは休日出勤だったのでとりあえずママとテンだけ先に実家へ
荷物も全然用意してなかったのでパパの分は勘で用意(笑
実家に着くとママもやっと一息です。。。
と思ったら実姉から「迎えにきて!」メール。。。
実家を挟んで上と下に住んでる私達姉妹ww
姉と甥っ子(中2)を迎えに行くと姉ん家の飼い犬ハッチが大声でお出迎え(柴犬9歳)
テンも車の中からハッチに応戦・・・全然負けてますから・・・
そのままみんなで実家になだれ込み昼食を済ませてるとパパが職場から帰宅^^<実家の方が近かったりするw
テンは大喜びでパパをお出迎えししばし休息・・・と思いきや
申年生まれの申し子のような落ち着きのない甥っ子相手に大騒ぎですww
マウントやら攻撃やら遊び相手にもってこいですなww


IMGP0766.jpg



実家での宴会はお互いに食べたい物のリクエストを出し合いなるべく手を掛けないのが鉄則w
なにしろ姉は夜勤明けですから^^;<ちなみに看護士です
今年のリクエストはパパからばーちゃんの鶏皮の塩焼き鳥
甥っ子二人はとんかつー!!&エビフライw
あとは姉が持ってきた蟹♪<私の車内に汁こぼされショックー!!
あとはばーちゃんが作ってくれる恒例の漬物やら鮭の寿司&ハタハタのブリコの酢の物
もうさ~実家って本当にありがたい・・食べたい物は黙ってても出てくるし寝放題だしww

で翌日は普通の7時過ぎに起きましたがテンは恒例のじーさんとの散歩に出掛け案の定虫の息でご帰還いたしましたww
じーさん曰くテンの体力はまだまだ・・・だそうですww
3日は姉達は朝食を済ますとさっさっと退散し本日は私達だけ
パパとテンと日中買い物に出掛けたりしたけど結局実家で昼寝ww
夜は大人4人だったのでちょっとお高めの美味しいお寿司を買い贅沢しました^^
じーさんはこの日思いっきり酔いまして・・・足元ふらふら・・・
布団にやっとこさ運ぶとテンにマウントされまくってました(爆
久しぶりにゆっくりと9時間も寝させてもらいいい充電をさせてもらいましたよー
パパは4日から仕事だったので私は実家からパパを送り出しお昼を済ますまでゆっくりさせてもらいました
いつもはほとんどパパと一緒の休みなので出掛けたり実家では一日のお泊りだったり・・だけど
今年は本当に正月からゆっくり過ごさせてもらった充実感があります
テンも今回は実家での粗相は一度もなくじーさんとの散歩も自ら行こうとしてww逞しくなりました


IMGP0757.jpg



今年もいっぱい出掛けたり遊んだりどっちの両親とも区別なく接する事ができる事が私の願い
明日からは日常の生活に戻るのに不安なヤツが・・・
ご飯は特別!といいながら大晦日からトッピングの肉が豪華になりww
少しでも私の姿が見えなくなると大騒ぎ・・・
明日からは容赦しませんからねー!!!
今年もパパママめんこちゃんのテンでいてね^^
スポンサーサイト

今年初のショックと嬉。。。

お正月の過ごし方w

comment iconコメント ( -6 )

テンままさんあけましておめでとうございます☆
昨年もブログでお話させていただいてとっても楽しかったです♪
今年も可愛いテンちゃんに会えるの楽しみに
してまーす!!
そしてパパさんの撮るテンちゃん大好きです~
今年もエアさくらと仲良くしてねっ!!

名前: CHIE [Edit] 2007-01-04 23:10

おかえり~!

実家でゆっくり出来たんだね~!
でもやはり妹は姉に使われる運命にあるのね~!
私も次女ですが、姉より私の方が動かされてます。。。
カニ汁の染みこんだママの車、テンさんが大興奮しそうだね!
テンさんは今日は良い子にしてるかな?
犬もお休みが長いと甘え癖が着いて、しばらくもとの生活に戻るのに時間が掛かるよね~。
うちも抱っこ癖が着いて困りますわ。。。
それに、我が家もお出掛け中の人間の食事とはなちゃんの餌が豪勢だった分、はなちゃん共々ダイエット生活に入りましたよ!
今のうちに戻しておかないと戻らなくなっちゃうからね~。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2007-01-05 12:20

俺様テン・・実家に行っても健在なのね~^^
しかも散歩に連れていってくださるじいさんにまで(笑
すばらしいわ^^
ほんと実家ってありがたいよね~私もMAXに太りまして・・・(CBはだいちょうぶなんだけどね(^^;;
今年は激動の年になるかな?w

名前: CBまま [Edit] 2007-01-05 18:08

CHIEさん

明けましておめでとうございます^^
こちらこそ去年同様今年もよろしくおねがいしますー♪
エアさん、さくらちゃんとも会える機会があるといいねー
CHIEさんの写真も毎回楽しみにしてるんですよ。
今年もいっぱい撮りまくりましょうねe-343

名前: テンまま [Edit] 2007-01-05 21:15

はなちゃんママ

ただいま~^^
おかげ様で実家でゆっくり羽伸ばしてきたよんw
はなちゃんママも次女なのね・・・やっぱ姉の一声で動かされたりして?ww
私はいつも姉に言いように使われてる・・・逃れられない運命なのねv-404
テンは今日一日寝てたよ・・・やっぱ疲れたんだろうね~
朝の散歩も珍しく散歩拒否したもんビックリだよw
はなちゃんも「特別!」って言いながら豪華なご飯貰ってたんだねw
やっぱ人間ばっか美味しい物食べてると気が引けるしね
私も体重増加しっぱなしで怖いよー
なのにダイエットする気力もなしだわ~やばいなぁ~

名前: テンまま [Edit] 2007-01-05 21:29

CBまま

テンはどこに行っても「俺様」のような気がする(涙
実家のじーさんは酔ってない時はテンを苛めるので歯が立たないのよw
なので酔って足腰立たなくなってからいつも攻撃しかけるテン・・・賢いでしょ~(爆
おー!!CBままマジでマックスまで太ったの?信じられねw
私はマックス更新中よ~甥っ子にお腹を見て「おばちゃん、やべーよ!なんだこれ?メタボリック症候群だよ!」って本気で心配されました(滝汗
あぁ・・なんとかしなきゃいけないのにね・・・
今年は・・・楽しい年になるといいね~ww

名前: テンまま [Edit] 2007-01-05 21:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

