やっと昨日からパパのお弁当復活しました。
冬の間寒くて早起きが辛くてパパの「無理しなくていいよ」の言葉に甘えて
ず~っとカップラーメンやコンビニ弁当で済ませてもらってたけど・・・
先月痛風で引っ掛かったこともあり何とかしなくてはと思いつつやっと^^;
形から入るタイプの私は欲しい弁当箱がなかなか見つからずに(2段重ねでコンパクトに収納できるやつ)
先日スーパーで見つけたので早速購入して復活になりました。
前はおにぎり2個とオカズだったけど、毎朝おにぎりを握りオカズを作り・・は面倒臭い・・・
なので今回からはご飯&おかず!!!
私は料理はけっこう好きなので喜んで食べてもらえると思うと張り切るタイプ。
昨日も久しぶりに作ったので美味しく食べてもらおうと思い張り切ったら
帰ってきたパパに「ちょっと豪華すぎ・・・」って言われちゃったよ。
ちなみに昨日の弁当は、ほうれん草巻き卵焼き・ウィンナー・唐揚・白身魚の西京漬焼・切干大根の煮物・プチトマト・ご飯は豚丼でした。
ひとつひとつの量は少ないけど色んな物を少しづつ食べて欲しいな・・と。
控えめに言われた本日のメニューは、五目卵焼き・ウィンナー・サバの唐揚・プチハンバーグ・ポテトサラダ・ほうれん草のゴマ和え・ご飯には焼肉を少々トッピング^^;
さてさて・・どんな顔して帰ってくるかなぁ~。

ご飯にトッピングするのは今残ってる米が美味しくないから(ーー;)
我が家は秋には新米がどぉ~んとあちこちから送られてくるんだけど
たまにハズレがあります・・・古米なのかな~??
美味しくないご飯は冷めるとますます美味しくないっ!!
きっと新しい米に切り替わる頃にはパパのご飯はフリカケご飯になってるでしょう( ̄w ̄) ぷっ

ちなみに!!料理が好きってことは食いしん坊ってことなんだよね・・
だから体重も増加するんだよね・・・( ┰_┰) シクシク
昨日テレビで見た痩せる食材「ガジュツ」紫ウコン!!寝る前にネットで注文しました。
効果はどうなんでしょうかね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

   ママもっと運動したらいいんだよ!!!
   俺と走るといつも「ぜぇぜぇ」言ってるじゃん!!
   それに隣でドスドス走られるとうるさいんだよな・・
2005_0331pen0004.jpg

スポンサーサイト

あと一日・・・

揺れる気持ち。。。

comment iconコメント ( -2 )

なんって豪勢なお弁当なんだ~っ!こんな記事、うちの旦那には見せられないわ^^;

アタシもね、すんごい太ったの。結婚して10キロくらい(汗  むぎと一緒に坂道を登っていてすごく辛くて。。。10キロの荷物持って歩いてるのと一緒だもんなぁと。なんとかしなければ~。でもご飯もお酒もおいしいのよ~。

名前: むぎまま [Edit] 2005-04-01 19:53

ぎゃはは!!むぎまま仲間ね( ̄w ̄) ぷっ
私は+16キロだし・・・結婚前が痩せすぎってのもあったけど<負け惜しみ??^^;
今の現状はやばいっすよぉ~。なんたって疲れやすいのが最悪!
かと言って私もご飯やお酒が美味しいので食事療法は無理だわ。。
ダイエット特集とか好きで読んだだけで痩せた気分になってる私ですわ(^^;

名前: テンまま [Edit] 2005-04-01 20:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

