「静岡おでん」犬友のまりあままから送ってもらいました^^
前回「きりたんぽ鍋」と交換で送りっこして食べてから病みつき~w
って言っても自分では作れないし具材もこっちに売ってない物多々
で、今回は汁の作り方を伝授してもらい欲しい具材を送ってもらった
そして今回は実家の両親にもこの美味しいおでんを食べてもらいたくてお裾分け♪
教えてもらったとおりスープを作りモツを煮込む
おぉ~いい出汁が出てるようで毎日味見してみるが美味い!!
月曜から煮込み今夜ゴチになりましたw
スープはまりあままに作ってもらったもののように凝縮されたスープにはならなかったけど味はグー!!


IMGP0645.jpg


黒はんぺんもいっぱい頂いたのでフライ用に冷凍保存~
これがフライにしても美味しいのよ!弁当とかにもぴったり!!
我が家では正月に来客用に出すつもり~<これで1品増えましたw
今回は出汁粉?も送ってくれて「ぜひおでんにつけてみて」と言われたのだけど・・・
1ヶ月?2ヶ月前だったか紀○とキリ○ビールの提携で黒はんぺんが売り出され買ったのだけど
まりあままから貰った物とは味が違い・・・美味しくなかった・・・
しかもそれについてた出汁粉も使って食べたのだがイマイチ・・・
なので今回も躊躇したのだが袋を開けてみるとプ~ンといい香りがw
かつお節?と青海苔?っぽい香りと味が激うまっ!!なのですよ
やっぱ地元の味にはかなうものはないなぁ~と実感しながら食べましたw
私の好物に加わったモツもいっぱい送ってくれてありがとう~!うまかった~。
明日も美味しくいただきますw
今日も忙しくてヘトヘトだったけど夕飯に美味しい物を食べビールもパパと半分コで1本半飲みましたw
これで疲れもぶっ飛ぶー!!w



IMGP0644.jpg



テンのおかげで美味しい物も食べられ、交流もでき生活に楽しみが増えた^^ ありがとねw
で・・・肝心のテンはCB家からのプレゼントの唯一の生き残りのスーパーボール?に夢中ですw
これをバウンドさせて投げると上手にキャッチするのよー!!
さすがアウトドアの犬だわww
スポンサーサイト

もう少し。。。

クリスマスプレゼント

comment iconコメント ( -4 )

上手く出来たみたいで良かった~~。
ってか、私が作るのより旨そうだよ^^
だし粉は確か、さば節だったと思うよ。
(↑適当な人間なので情報があやしくてごめんね)
楽しんでね~

やっと年賀状に取り掛かりましたが、
PCが壊れたときに、ワードも消え・・・
手書きで宛名を書いてるの。
年内に終わるか心配。。。

名前: まりあまま [Edit] 2006-12-28 06:53

まりあままーーーーっ↑おひさ~~^^
なんか久しぶりに会ったような(笑
ブログってなんか身近に感じるから不思議よね~~(^O^)
黒はんぺんおいしいよね~~(まりあままの)
フライは考えもしなかったじょ(^^;;
来年引越ししたらまりあままに送ってもらおう。。それからきりたんぽセットもよろしくねーー
でもわたしって何と取引すればいいんだろ?(涙

あぁ画像見てたら真っ黒なおでん・・食べたい~~(今テレビで静岡おでんブームだよね~

テンさん・・ボール遊びは一人でやりましょうね^^
ママは飲むのに忙しいですから~~~

名前: CBまま [Edit] 2006-12-28 10:31

まりあまま

ご馳走様でしたぁ~^^
スープはねやっぱまりあままが作ってくれた方が美味しいの・・・
パパにも「まりあままに作ってもらったら?」って言われたわ^^;
でも自分では美味しくできたつもりww なんたって素材がいいから美味しいのよ
今日もいただきましたわ~パパと二人でビールが進むよね~って言いながら(笑
年賀状手書きなんて・・・大変ですわな(汗
がんばってねー!! 忙しい時にお世話おかけしまして・・・v-356ありがとうねー!!

名前: テンまま [Edit] 2006-12-28 20:08

CBまま

そうだよね~ネット上でまりあままを拝見するのは超久しぶりだもんねww
黒はんぺん・・・こっちで売ってたのと全然味違うのよ!まじで美味しいよね^^
魚嫌いのパパもいっぱい食べてくれるしフライにしても美味しいよ♪
テンじぃは焼いてわさび醤油がお気に入りみたいだけどww
新築祝いにきりたんぽ鍋送るじょー!!!
宅配の荷物に一緒に入って行こうかしら・・・
取引はビッケ印の商品で!(爆) ってかしましまもクッキーさんも早くまた会いたいじょw
テンは今夜はCB家からのオモチャを粉々に破壊中でし・・・v-406

名前: テンまま [Edit] 2006-12-28 20:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

