クリスマスだと言うのに私は今年最後の休みで大掃除。。。
一昨日クリスマスパーティーをやっちゃったらもうクリスマス気分は終わってたw
今朝パパを仕事に見送ってから大掃除開始っ!
でも私の担当は2階部分のみ。。。
1階のキッチンは数日前からテンじぃがちょこちょこやってくれて終了済み^^
お風呂場は30日から正月休みに入るパパがやってくれると言うので私は大助かりですぅ~
で、寒くてさぼってばかりだった寝室の布団を全部ひっぺがえし洗濯ー
シーツや布団カバー、毛布やタオルケットも一気に洗濯!
なのでコインランドリーに走り一気に大物洗いです^^;
ベット周りを掃除してる間テンはずっと邪魔ばかり・・・
シーツを取り替えてると手にじゃれついてくるし<猫かお前はっ!
部屋を移動して歩くとあとをついてくる・・・
でも出掛けないし遊んでももらえないと気付くと1階に勝手に移動・・・
しか~し1階では義両親が和室の大掃除中(義姉家族が来ると泊まる部屋なので)
そこでも物の整理などをしてる義両親にちょっかいを出し怒られ・・・
そしたら案の定嫌がらせシッコしましたよ
納戸の入り口に(絶対ありえない場所だろ!)数歩歩くとオシッコシートがあるのに
先に気付いたテンじぃがブツブツ言いながら掃除してましたw
その後都合が悪くなったのかまた私のそばに来てちょっかいをだす(汗
それでも相手をしないと階段の踊り場でじーっと私を見てる
視線に気付きながらも無視して掃除を続行してるとまた1階へ
そして廊下に出てみると「げーっ!!」また嫌がらせシッコ・・・
しかもカバーをかけるまでちと干そうと掛け布団を廊下にかけてた布団に・・・足上げでシッコ・・・
一気に気力下降・・・いや・・・テンの気持ちも分かるけどね・・・
いい天気だったのについつい掃除を優先してテンの散歩は「あとでねー」でまだ行ってなかったし
結局しっかり?掃除できたのは寝室のみ
PCルームはいつもの手抜き掃除のみ
もう「まっいっかぁ~」ですなww

その後はママの実家に遊びに行ったり買い物したりで一日ほとんど寝てないテン
夕飯後はいつものごとく爆睡です
23日にクリスマスケーキを食べたのにまた食べたくなりショートケーキ購入♪
近所のケーキ屋さんでいつも買うのですがテンはここの生クリームが大好き
甘いものは食べないテンなのにこのお店のクリームだけは「くれー!」とみんなにおねだりして歩くw
甘くてコクがあるのにくどくなくて一人でホールケーキ全部食べれそうなのよw
なのでまたママのダイエットは遠のくのね~(汗


_IGP0495.jpg



さてさて・・・例年のことながら明日から大晦日まで休みなしっ!!
今年最後の稼ぎ時がんばるぞー!!!
スポンサーサイト

クリスマスプレゼント

クリスマスイブ♪

comment iconコメント ( -4 )

凄いな~~(感心感心っ
掃除なんてすんなーーなのかね?余計仕事増やしてくれて大変だったね~~ほんと人間みたいだよ・・・
やっぱうちのしましまみたいに一人遊びできる子がうらやましいだろーーーヽ(=´▽`=)ノ
テンさんかっこいいけど・・・今日の記事を読んだら・・(涙

足をあげてる時のテンさんきっと強気だよね?w

あっあたしも22日にパーティーしちゃって・・さっき急にケーキが食べたくなり散歩の帰りに買ってきちゃった~
考えること同じなのね^^ヾ
「最近ケツが四角い」とか言われるε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

名前: CBまま [Edit] 2006-12-25 21:33

大掃除、お疲れ様~!
じぃもパパもお手伝いしてくれるなんて、本当に良い家族だね。
うちも大掃除してる時、何度はなちゃんに邪魔された事か。。。
嫌がらせシッコも一度されたし、はみウンも一度!
ま~ったく、忙しいんだから仕事を増やすな~!って思うよね。
お互い、甘ったれに育ててしまいましたね~(笑
年末はさっぱりカットして新年を迎えたい人が増えるだろうから、忙しいんだろうね。
あと6日、頑張ってくださいね~!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-12-25 22:24

CBまま

ヤツは散歩より掃除を優先させたことが気に入らなかったらしい・・・
嫌がらせシッコの後テンばぁが外に連れ出して帰ってきたら嘘の様に寝てたもん^^;
びっけちん・・テンに一人で遊ぶ方法教えてやってくれー!!(懇願
私の布団にシッコして階下に降りていった時の表情が忘れられない・・・
すげぇ反抗期の子供みたいな顔してたよ(涙

ケーキさぁ~2個も食べちゃったw<ホールじゃないわよ!
ケツが四角いならまだいいわよ、私なんてセルライトがぁ~!!!

名前: テンまま [Edit] 2006-12-26 21:00

はなちゃんママ

はなちゃんも嫌がらせシッコするんだ~!しかもウンまで(笑
なんかすごぉ~く安心したわww
本当に一人で遊んでくれるびっけちんがうらやましいよね。。。
我が家はやっぱ自営で仕事してるから私がご飯も食べず休みもせず立ちっぱなしで仕事してるのを目の前で見てるので手伝ってくれます^^ ありがたいよー!!
今日も足がパンパンでござりますぅ~^^;

名前: テンまま [Edit] 2006-12-26 21:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

