前に何度か日記にも登場した南くん。。。
里子に出されるかもしれないっ!!
もともとこのコは生後6ヶ月頃に最初の飼い主さんが入院するために
里子に出されてたコなのだ。
お向かいの夫婦が引き取り最後まで面倒を見るものだと思ってたのに・・・
今日井戸端会議をしてたら「南を欲しいって言う人がいて今相性を見る為に出掛けてる」と・・・
Σ(- -ノ)ノ エェ!? もしかして一時預かりだったの?南くん??
早く言ってくれれば・・・私が欲しかった・・・
いつかは2匹目と思ってたけどテンじぃにかかる負担やこれから
外出が多くなる季節にパピーは無理だということで諦めてたのに。
南くんはまだちゃんとした躾ができてなくてトイレも失敗が多い。
最近お座りと待てができるかな??位になってたのだ。
ああ~~~もしキャンセルになって戻ってきたらどうしよう・・
心が揺れ動くんですけど・・・
南くんだったらもう外出も(*'-')b OK!だしテンじぃも「よそに行くのか?」と寂しそう。
テンじぃにすごく懐いてたのだ。。
パパに即メールを送ったら一つだけ不安が・・・
「あまりにも今の飼い主さんが近すぎて自分達に懐いてくれるか不安と・・」

ああ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
どうしましょ・・・(涙)

2005_0322pen0007.jpg

スポンサーサイト

お弁当

よく寝る犬

comment iconコメント ( -7 )

そうか~~躾は仕方ないとしても、近所であってもテンさんちへ来て、半年もしたら今の南くんちのお宅でのことは忘れちゃうのでは?
テンじぃは日ごろから喜んで面倒みてくれてるように見えるけど・・「お義父さんいつもありがとう~」って気持ちでいればいいんじゃない?家族なんだから・・甘えるとこは甘えても^^さ。
南くんは早く落ち着いた場所〔期待してる・・〕見つかるといいね~テンさんとの相性はばっちしなんでしょ?^^

名前: CBまま [Edit] 2005-03-31 12:14

あれれ。南くんそうだったんだ。
アタシもCBままと同意見だなぁ<テンじぃに甘えるところは甘えても
テンくんとの相性は心配要らないしさ~。オトコマエがもう一匹増えるなんて素敵だわ。
先方さんの結果、いつごろ出るんだろうなぁ。テンママ日記から目が離せなくなってきました・・。

名前: むぎまま [Edit] 2005-03-31 13:49

CBまま、むぎまま、今ねお向かいの奥さんいたから話聞いてきたの。
一昨日から様子見に入ってたらしい。
今の所なんの連絡もないから上手くいってるんではないかと・・・
子供さんも独り立ちされた夫婦が引き取ったんだって。
ただトイレの躾が全然ダメだったのでいつ電話くるか心配だって^^;
奥さんは私は(テンまま)仕事してるし一日家の中でトイレの見張りしてるのは
大変だから専業主婦の人がいいと思って・・って。
確かに一理あるな・・・
この揺れる気持ちは今日一日で終わるのだろうか・・・
※お騒がせいたしておりますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

名前: テンまま [Edit] 2005-03-31 15:46

先住犬〔テンくん〕がちゃんとトイレでしっこ出来て、テンじぃやまま、ぱぱに褒められてるところを見たら、2匹目は早いよ~~「ボクも!ボクもぉ~~!」ってなるからね~、やきもちからもおりこうさんになる犬も多いよ~ヘンにお試しが長くなってあちこちへ・・ってのだけは避けたいね~~いい方向へ行くこと祈ってます^^

名前: CBまま [Edit] 2005-03-31 15:58

CBまま、躾自体は飼い主さんががんばれば大丈夫だと思ってるの。
結構食い意地がはったコだったのでご褒美作戦でイケルと思うのね。
私も心配なのはちゃんと最後まで面倒みてくれる
自分の家族に出会えることだよ。
もし・・・戻ってくることがあったら引き取るかもしれない。
パパも心配してたから・・・^^;
とにかく南くんにとっていい出会いであることを祈る!!
いろいろ心配してくれてありがとぉ~!話を聞いてくれる人がいるから救われます^^

名前: テンまま [Edit] 2005-03-31 20:31

南くんどうなったのかなぁ~~?
やっぱ、ほくさんもそうだけど飼い主がコロコロ
かわるのは本犬にとっても、すごく
かわいそうだと思うんだ。
(ほくさんは半年ごとに家が変わったから・・・)

躾はがんばりでわかってくれるよ!
お座りしかできなかったほくさんも今は
撃たれて死ぬふりまで、できてるし^^
食いしん坊はきっと、入りやすいと思うよ

名前: ともちゃん [Edit] 2005-04-02 20:53

ともちゃん心配してくれてありがとう。
南くん今のところ帰ってきてないので可愛がられているんだと思う。
なんかね・・お隣さん(銀ちゃん家)でも他所に出すんなら南くん欲しかったって。
そういう気持ち知っててなんの話もなかったので
考えたくはないけどお金で売ったのかな?って(涙
ワンコにはなんの罪もないのに悲しくなるよね。
今は南が可愛がられて今の飼い主さんが一生のパートナーになることを祈るだけです。。

名前: テンまま [Edit] 2005-04-02 22:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

