やっと購入したホームベーカリーの第1作目がピザだった(笑
朝食に手作り食パンが食べたいと思いつつ我が家には『米命』の年寄りがいるため・・・いつ作ろうか試案してた
んで、今朝作りましたよ~^^
朝の起床時間の6時に焼きあがるように前夜材料を機械に放り込みわくわくしながら就寝
はなちゃんママから焼きあがり時間に起きないとパンが焼きすぎちゃう話を聞いてたのでいつもは寝坊気味な私だけど丁度6時に居間に到着!(爆
あつあつの食パンを取り出し網に乗せて冷ます
もうね~居間中焼き立てのパンのいい香りが漂ってる~
しかも・・・いつもは時間ぎりぎりにしか起きないパパがテンと一緒に様子を見に来るしww
我が家初の自家製食パンにみんな興奮です・・・
でもこの食パン、30分も冷ませばいいだろうと思ったけどナイフが綺麗に入らない(汗
なので切り口がちとぼろぼろになってしまったけど味はグー!!でしたw
作りをソフト食パンにしたからなのか?もっと冷まさなきゃいけないのか??
でもこんなに簡単に美味しいパンが食べれるならお休みの日はいつも焼きたてパンだね♪
パパ曰く「何か一味足りない」と指摘があり「塩味?」「濃く?」と聞いてもイマイチ・・・
なので少しづつ量を調節しながら我が家の味を作りましょう
しかし・・・パンなので目玉焼きとハムと野菜を付けたらいいだろうと思ってもやっぱ米派もいるため味噌汁も作らないといけない
私ってもしかして思ってたよりずっと働き者の嫁なのか??w




_IGP0286.jpg



     お母さん・・・俺は肉さえ乗ってれば何も文句はありません
     ただ安い硬い肉は止めてね
     あの・・・脂ののった美味しいステーキ・・・・
     そういえば最近食ってないなぁ~
     もしかして家・・・貧乏になったの?(滝汗
スポンサーサイト

本日の作品

手作りピザ

comment iconコメント ( -4 )

ぶははは!
パン焼いたのにお味噌汁まで作らなきゃならないのは
ちょっと切ないよねぇ?v-409

パン切る時は包丁をガスコンロでしばしあぶって
熱くするとすかっと切れます。

いいなぁ・・・自家製パン。
うちはだんなさんが米命な人なので自分の為だけに
パンを焼く気力は無い(笑

名前: エアネオまま [Edit] 2006-12-15 11:39

読んでるだけで焼きたてのパンのいい匂いが・・・
昔パン屋でバイトしてたんだけど、焼き立てだとイーストのニオイがきついので、さめてからのほうが美味しいそうですよ。
でも、テンさんは肉命!!だもんね。関係ないよね。(笑)

テンままは間違いなく働き者のお嫁さんですよ~。
みんなもっと感謝すべきよね!!

名前: かあちゃん [Edit] 2006-12-15 12:01

テンさんの顔!ほんとに貧乏心配してるみたいな顔だよーーー(笑
よくこんな表情撮れたね~さすがパパだ!
うちのCBはきっと北に行きたがってるよ~
でもテンさん、肉よりパンの方がウマイと思うぞ^^

あぁホームベーカリー持って遊びに来ない?w
いい嫁だーー(でもさ・・・大きな声じゃ言えないけど・・
テンママが飽きる日も近いような?(爆

名前: CBまま [Edit] 2006-12-15 14:13

e-234 エアネオまま e-191

うちはパン派3人に米派が一人なんだよ・・・
この一人の為に味噌汁作るのよv-406
そういえば昔包丁あぶってパン切った!!そうだ!!
今頃思い出したよ・・・今度はちゃんとあぶってから切るよw ありがと^^

エアネオ家はパパが米派なんだ~
私も自分だけだったらパンは作らないと思う・・・
でも焼きたての香りは一度体験したら止められないv-356



e-234 かあちゃん e-191

画像なくてごめんね~<パンの
気が付いた時には全部食った後でしたv-356
そっか、一度冷ましてからトーストして食べたほうが美味しいのね
かあちゃんパン屋さんでバイトしてたんだぁ~
他にもアドバイスあったらよろしくね~ww 
テンはパンには全く見向きもしなかったよ(笑

やっぱり私って働き者なのね~嬉しい~ww
感謝の印としてサンタさん来ないかしら・・・v-480



e-234 CBまま e-191

テンの顔いいでしょ? マジで最近肉食わせてないから本当に凹んでるのかもねww
パパはいつもカメラ片手に持ってますから・・・昨日はそれでプチ夫婦ケンカしましたv-388
CBさん北に遊びに来なぁ~パンと肉が待ってるぞv-353
ホームベーカリー持参で関東進出かよ!!w
パパは関東まで運転するのヤダって言ってるし新幹線に持ち込みか??ww
まだまだパン作り飽きてませんよ~ウシシw

名前: テンまま [Edit] 2006-12-15 20:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -2 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホームベーカリー

ホームベーカリーホームベーカリー(英: bread machine もしくは breadmaker )とは、パンを焼くための家庭用電化製品。「家庭用自動パン焼き器」等の表記もある。概要小麦粉等の材料を内釜に投入すると、自動的に生地の生成(混合・練り機能)、発酵の温

trackback avaterまなみの記録

2007-08-08 07:47

うちのホームベーカリーを紹介します。

我が家では、朝食用の食パンをホームベーカリーで作ってます。コーヒーやシナモン、レーズンなど、フレーバー入りのパンが手軽に焼けるので重宝してます。ホームベーカリーで作った食パンと、市販の食パンで大きく違うのは「耳」ですね。ホームベーカリーで焼いたパン耳の...

trackback avaterサイノメ

2008-03-16 14:35

