昨日念願のホームベーカリーを購入しウキウキの私w
今日さっそく使いました
食パンでもなく調理パンでもなく・・・手作りピザを(爆
最高で25センチのピザ生地5枚分作れるらしいのでここは豪勢に一人1枚づつにして~残りの1枚はパパと半分コにして~と材料を投入
あとはメニュー設定をし機械任せ^^
機械が生地作りをしてくれてる間にトッピングの準備
玉葱の薄切り、お歳暮のハム、サラミ、ピーマン、チーズ
本当はトマトやコーンなども入れようと思ったのに買うのを忘れた・・・
生地が出来上がり5等分にわけフキンをかぶせ10分~20分寝かせると・・フムフム
そして丸く麺棒で伸ばすと・・・簡単簡単~♪と思いきや丸くならないやんけー!!
どんどん歪な形になってくる(汗) 初めてだし仕方ないと言い聞かせピザソースを塗りトッピングしオーブンで15分
デリバリーのピザと比べると少し貧弱だけどいいじゃんw
先に夕飯を済ませる義両親に出すと一人で一切れしか食べれないとっ。。
義母は仕事関係の忘年会でいっぱい食べて飲んできたので一切れで十分だと。。
義父はその忘年会で持ち帰りしてきた料理も片付けなくてはいけないので一切れで十分だと。。
残り4枚半。。。パパと二人で食べれるだろうか??
ものすごぉ~く不安になり残ったらこの生地どうすんの???
思わずはなちゃんママにメールで泣きつく(滝汗
すぐに返事がきて冷凍保存できると・・・助かった~!!!
はなちゃんママ!夕方の忙しい時間にごめんねー助かりましたよ^^

で、パパの帰宅時間に合わせ1枚づつピザを焼き(1枚づつ焼くのが面倒~)
ビールで乾杯ー♪ 先に出来上がったのを食べながら次の焼き上がりを待つ



_IGP0271.jpg



せっかく冷凍できるって聞いたのに焼きあがった1枚をクッキングシートが滑り床にまっさかさまに落とした~
見事にトッピング部分が床に張り付き食べれない状態(涙
なので残そうと思ってたのも追加して食べました。。。
満腹。。。しばらくはピザは食べなくていいって状態。。。
しかも何枚も焼くのならソースやトッピングに工夫しないと飽きる。。
今度はオーソドックスに食パンにチャレンジですww
いやぁ~ホームベーカリー思ったより後片付けも簡単だしはまりそうww
スポンサーサイト

ホームベーカリー

電化製品

comment iconコメント ( -4 )

おっうまそうじゃん~~1枚宅配してよーー
なんかさ・・最近こーやって食べ物系をブログで見ると生手羽刺さってない?とか思わない?w私だけ?w
ピザ・・こーやって作ってしまうともう宅配は必要ないよね~~
この間・・1000円の塩を買わされた・・(CBpapaに)
なんか塩おにぎりが食いたいとかで・・・
簡単なオトコでよかったよε=Σ( ̄ )ホッ

テンさんおとなしくしてた?

名前: CBまま [Edit] 2006-12-11 21:19

e-234 CBまま e-191

こんなんでいいなら冷めた頃にお宅に到着してよ?w
いや・・・生手羽刺さるのは広島限定だと思う・・・(汗
マジで自分で作ると思いのほか簡単だし安いし・・・うちではもうピザは手作り?かもw
CBぱぱ・・・1000円の塩って安い男と違うぞ??
この頃は子供の頃母が作ってくれた味噌おにぎりが食べたくなるw
来年の新築祝いにはホームベーカリー持参で行くわww

テンは・・・今日一日休みなのに忙しく出入りしてた私のストーカーで忙しくて夕飯の時には爆睡でしたわ^^;

名前: テンまま [Edit] 2006-12-11 21:45

おお~!美味しそうにできたじゃないですか~~~~!
やっぱりホームベーカリーだとピザも簡単でしょ~!
結局冷凍しなくて済んじゃったのね(笑
でもすぐに食べてしまうほうが美味しいよね。
冷凍する時はラップで挟むようにしてなるべく空気を抜くようにすると、乾かずに良いですよ!
そして、焼くのはオーブンで焼いたのね!
クリスピータイプの薄いパリッとしたピザがお好きなら、お魚焼きグリルで焼くと、短時間でパリっと焼けるのよ~。
ただあまり大きいのは作れないのと、油断するとあっという間に焼きすぎちゃうので、台所から離れられなくなっちゃうんだけどね~。
今度は食パンですね。
食パンは本当に材料を入れるだけなんで毎日でも焼けますよ!
ゴマや、胡桃の他にベーコン&チーズ&玉ねぎなんかを混ぜ込んだ食パンもお勧めでっす。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-12-12 12:23

e-234 はなちゃんママ e-191

おかげさまで何とかできましたよ~^^; ありがとうねー
食い意地根性がでちゃってお腹パンパンになるまで食べちゃいました・・・
でも冷凍しておけるなら時間のある時に作っておいてトッピングだけパパにお願い!とかできるから重宝だね
クリスピータイプ好きっ!! んじゃかなり薄く伸ばさなきゃいけないんでしょ?
結構生地に粘りがあって伸ばすのに四苦八苦したよ・・形がイビツになるし(涙
食パンも色んなバリエーションがあるんだね~
ベーコンや玉葱入るのってオニオンブレッドだよね??
あれツマミにも合うから大好きなんだけど買うと高いんだよね・・・
あれもできちゃうんだっ!!!すっげ!!やる気出てきたぞー!ww

名前: テンまま [Edit] 2006-12-12 21:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

