今朝ママがなんとか起きだした時は道路が乾いてて雨が降っていなかった
外を見ながら“今日は散歩できるな、よかった”と思いながら今の寒い時期パパを起こして散歩に行かせるのも忍びなくて自分が朝の家事を済ませてからテンを連れて行こうと思ってた
しかぁ~し・・・朝食を食べてる時には白いものがチラチラ落ちてきて道路はすぐに濡れちゃった(汗
朝の散歩なし・・・無理やりでも起こして連れて行ってもらえばよかったか^^;
それでも仕事が始まるまでの間ママとベットの上で宝探しゲームをして遊んだ
テンの好きな音のなるオモチャを布団の中に隠すのだ
そして布団の上からピーピー押すとテンは首を傾げ音の鳴った布団の上にダイビングー!
んで、掘る掘る・・・堀倒してからやっと布団にもぐりオモチャを見つける
この遊びテンは大好きみたいで私達が始めるとかならず食いついてくる(笑
その後仕事場に行くママをベットの中から見送り午前中は大人しく寝ててくれた
昼食を済ませるとにわかに晴れ間が見えてきて道路が乾いてきた~
テンじぃに散歩をお願いしようかと思ったら何やら雑用で忙しそう
まっ、このくらいの晴れ間なら夕方まで持つかな?と呑気にかまえてたら・・・
またもやポツポツ雨が降り出し夕方には外に出れない状態
あぁ~ごめんよ~今日も散歩なしだな
でも昨夜は久しぶりに散歩できたし・・・<言い訳w


_IGP0087.jpg



夕飯後のんびりしてるテン
でもこの後久しぶりにパパがボール投げで遊んでくれた
いつもは数回ボールを運ぶと足が遅くなりダラダラ・・・になるのに
今日は久しぶりで楽しかったのか足が早くパパはオヤツを用意するのが間に合わないw
いっぱい遊んでいっぱい食べていっぱい寝て・・・単純だけど生きるための基本だよね^^
明日も楽しい「いっぱい」を増やそうね
スポンサーサイト

朝遊び

パパの趣味

comment iconコメント ( -4 )

白いもの・・もう雪なのーー?
今年はちっとにしてほしいね~
うちも間が悪く朝は行けなかったーーでも夜には道路濡れてたけど・・びっけちんのうんちがあるので・・仕方なく行ったよーー(涙
誰が外犬に育てたんだか・・?w
楽しい「いっぱい」・・・ほんとだね^^
うちも今日はいっぱいお昼寝しちゃったーー(^^;;

名前: CBまま [Edit] 2006-11-30 22:25

そっちはもう雪ですか。
うちも昨日はなんだか時間が合わなくて午後は晴れたのに、散歩に行きはぐっちゃった~。
その分、ボール遊びで許してもらったよ!
宝探し、うちも好きだよ~!
うちははなちゃんの穴だらけの毛布にボールを隠すんだけど、穴から鼻を突っ込んでボールを見つけるんだけど、ボールを咥えちゃうと、穴から顔が抜けなくなったりして。。。
この角度から見ると、本当にりんごちゃんだね~(笑

名前: はなちゃん [Edit] 2006-12-01 09:00

寒いね~v-406
タイミング・・・散歩もそうだけど洗濯も。
曇りが続くと困ります。
干して出かけるとふってきたりするし。

名前: エアネオまま [Edit] 2006-12-01 17:53

e-234 CBまま e-191

こっちはもうまさに冬ですよん
積もらないだけまだマシだけど雨→みぞれ→雪だし
日中も気温は10度以下。明後日は最高気温3度だよ~^^;
びっけちん道路濡れてても平気なのか??
テンは一度歩かせたらすごく嫌そうにして自分で家に逆戻りしたよw
今日も楽しいいっぱいしたよー!!!



e-234 はなちゃんママ e-191

こっちはほとんど雨・・・で気温が低い朝とかは雪がちらつく
はなちゃんパパの季節だね~(笑
宝探し、はなちゃんもするんだね!よく探して毛布とかに潜ってふがふが言わない?
お前は豚かー!!って笑えるんだよねw
ワンコって本当に一緒に遊ぶと顔が生き生きしてて可愛いw



e-234 エアネオまま e-191

毎日寒いよね~
洗濯物はこっちでは外に干すのはもう諦めてます
納戸に暖房のボイラーがあるのでそこに干せるように工夫してて・・・
暖房を使う季節は二日もあれば十分乾くので助かる
散歩もなかなか行けなくて大変だよね~

名前: テンまま [Edit] 2006-12-01 21:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

