今日は昨日とうって変わって朝から雨。。。
本当は朝散歩する時間には雨がまだ降ってなかったけどまたぐうたら寝ててサボってしまった(汗
なので今日は屋内ドックランへ行こうっ!w
それでも家を出たのが10時過ぎ
今日は行きも帰りも高速を使い行って来ました
11時過ぎに大仙市に着き最初はペット用カートのあるホームセンターへ
単にこのカートに乗せたいだけなのかも・・・(笑
相変わらずカートに乗るとヒンヒン鳴いて抱っこをせがむ
冬用のダウンを探したけど気に入ったのが見つからず断念
折りたためるバリケンを発見しチェック!これはいいかも・・・
家の中でも使ってくれるワンコならいいけどテンは普段から自由気ままなワンコで育ったので必要な時だけ広げられるのはグッド!
でも今日は買わずにサイズと物をチェックして終わりw
簡単に昼食を済ませ12時半に「ドックラン大仙」へ
最初はお預かり?わんこのコーギーちゃんがいてテンが吠えてしまったため退散<ごめんなさい~
しばらくテンの貸切状態で遊んでたらプルママさんがヒメちゃんを連れて来てくれました♪
いつか会えたら・・・と思ってたら本日実現^^ プルママさんありがとうー
ヒメちゃんはワイヤーダックスの10ヶ月の女の子
いやぁ~ワイヤー初めて見ました、やっぱ頭よさそうな顔つきw
しかし・・・さすが若いだけあって物怖じもせずテンに食いついていくww

IMGP3474.jpg



テンちゃんタジタジです(笑

いっぱいお話をさせてもらってる間時折繰り返されるバトル
私たちがヒメちゃんを撫でたりチューしても珍しくテンはヤキモチ焼きませんでした・・・
年下だって分かってて我慢してたのかなぁ~??
でわ、テンとヒメちゃんのバトルをお楽しみくださいw

IMGP3472.jpg



IMGP3459.jpg



IMGP3476.jpg



IMGP3482.jpg




見てのとおりなかなかのスピード感でしょう?
テンも走るとかなりのハイパーなヤツですがヒメちゃんも負けず劣らず
時折テンに攻撃をしかけるんですからなかなかのやんちゃっこです(笑

その後シーズーさんが来たり(テンがオモチャ横取りしてごめんなさい。しかも破壊してごめんなさい。そしてしつこく追いかけてごめんなさい。。)
同じMダックスのサクラちゃん、テンと同い年でした。



IMGP3494.jpg



その後には中型犬のコも来たけどテンはちゃんと挨拶できました<ホッ。。。
ついつい楽しくて3時までまったり長居してしまいましたw
テンは遊び疲れて帰りの車内でも撃沈w
今も私たちの真ん中に陣取り撃沈ちゅうw
やっぱ多頭飼い楽しそうです憧れますw
もしかしたら・・・来年には増えてるかもww 
そして今日一番のびっくりは・・・プルママさんが私より年上で成人した子供がいる歳に見えなかったってこと!!
すんごくスレンダーで綺麗な人でしたぁ~ マジでダイエットしなきゃ(滝汗
スポンサーサイト

あぁ~幸せ。。。

快晴っ!!

comment iconコメント ( -8 )

テンちゃんもワイヤーちゃんもとっても楽しそうだね~!
ワイヤーちゃん、やっぱり若いからすっごく積極的なのね。
多頭飼いがかなり現実味を帯びてきているのね~!!!
いや~、こうなったら案外早いんじゃないですか?
空かあちゃんのところのように、クリスマス辺りにテンさんの後ろの端っこに黒い短い足が写った写真がお披露目されるのも、時間の問題ですね!

室内ドッグランって天候に左右されずに遊べるから便利だよね。
こんなに綺麗な室内ドッグランだと利用料って高そうだよね?

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-11-20 20:17

はなちゃんママ、ワイヤーのヒメちゃんは若いからか性格なのか?他のコにも物怖じせずに挨拶してましたわ・・・
しかもオヤツあるところにヒメちゃんあり!って感じで笑かしてもらったわw
そうなんです。。。多頭飼い。。。かあちゃんに続くのか?ってことでこうご期待!ですw
ここの室内ドックラン・・・安いんですよ~2時間で300円です^^
私達・・今回2時間過ぎちゃってたよ~って話したらお店の方が「いいですよー」とありがたいっ!
高速を使って1時間弱なので雪が降るまでは楽しめそう♪

名前: テンまま [Edit] 2006-11-20 21:09

昨日はお誘いありがとうございました。
お友達ワンが来るところには、プルママの姿ありです(*^_^*)

本当にヒメはどこでもだれでもいいんです。よい性格です。
うちの子はおやつくれる人、大大好き(>_<)
まるでおやつをもらった事がないように(T_T)

また誘って下さいねぇ~。

名前: プルママ [Edit] 2006-11-21 09:00

なんだかステキな出会いがあったんだね~♪
ヒメちゃんと仲良く遊ぶ姿・・・。なにやら道が開けてきたんでない?(笑)
それにしても。屋内ドッグランっていいねぇ。
この間の日曜日も、せっかく家にいるっていうのに雨でドコにもいけず・・・。どこかに連れて行ってやりたい~って思うときにこういう場所があるってすんごく羨ましいぞ。

名前: むぎゅずまま [Edit] 2006-11-21 10:00

プルママさん、こちらこそありがとうでしたぁ~♪
テンもとっても楽しく遊べたようで昨日は爆睡でしたよーww

ヒメちゃんは本当にいい性格してるよね~ww
オヤツ持ってる人が飼い主みたいに歩いてるの見て大笑いw
カサカサ音のする所にヒメちゃんありっ!で笑わしてもらいました
でもプルママさんがメールとかしてるとジッと足元で見てる時なんか「あぁ~やっぱママ好きなんだな~」ってほのぼのしちゃった^^

またそちらに行った時は遊んでくださいねー
こっちに来た時も誘ってくださいましw

名前: テンまま [Edit] 2006-11-21 20:43

むぎゅずまま、そうなのよ・・・楽しい出会いがありましてんw
ヒメちゃんとテン・・・今までヤキモチ焼きで悩んでたんだけど一緒に遊ばせてもらって実感として「おっ?やっぱ年下(パピーのコ)にはちゃんと分かってて接してるんだな?こりゃ・・・いけるかも」って思いましたww
屋内ドックランそっちにはないの?って言っても秋田でも屋内はここくらいかな?
天気の悪い時はこういう場所ありがたいよね
家の中で遊ぶのとはやっぱ違うもんね
ただ・・・雪が降るようになると雪男に変身するから飼い主大変(涙

名前: テンまま [Edit] 2006-11-21 20:49

ずるい!うらやましい!あんでだ?
ヒメちゃんかわいいからテンさんは相手にしたのか?あのびっけちんの時の対応とえらく違わないか?(怒
テンさんが走ってきてビッケは遊んでほしくて前で構えていたのに・・テンさんはカーブしたよな?w
それにそれに・・・号(┳◇┳)泣
びっけちんはやはりくさいからなのか??w

ううーーーっヒメちゃんのように遊んでもらいたい・・・

でさ・・・・これから秋田は雪じゃん・・冬じゃん・・・
ワクチンプログラムを考えると今だよなーーとか思ってない?w
きっとしましまのぬいぐるみ?の足が写真の片隅に写っていること期待してます(笑

名前: CBまま [Edit] 2006-11-22 10:00

CBまま、可愛いからとかじゃなく・・・
実はテンはヒメちゃんを避けよう避けようとしてたのよ<那須の時みたいに
しか~しヒメちゃんは負けてなかった・・・テンを追いかけ正面から向かってくるのでテン負けそうでしたw
だって追いかけられてるテンの顔必死でしょ?ww
びっけちんってば見かけによらず・・・内気でテンに避けられると「えぇ・・・」ってしょんぼりしてるんだもん<その姿も超可愛かったがw
いや、びっけちん臭くないって・・私全然感じなかったもん(鼻が麻痺してる?)
来年も体当たりで遊ぼうね~(爆

そうなの・・ワクチンのこと考えると今!なのよね・・・
お出掛け時期の春から行動できるじゃん、なんて考えて見たりしてww

名前: テンまま [Edit] 2006-11-22 20:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

