昨日の昼から降り出した雨と時折鳴り響く雷
嫌な予感を持ちながらも疲れて早めに布団に入ったのに・・・
予感的中ー!!!
夜中の2時過ぎに激しい雷が鳴り響きママの足元で寝てたテンは怖くて吠えまくる
なんとか宥め透かし寝かせようとするがテンは怖くて興奮状態^^;
パパはなかなか起きてくれないし・・・
しばらくがんばったが結局落ち着きがなく吠えるのでパパがモゾモゾ起きだし
テンに添い寝するように枕の向きを替えずっと体を撫でてたらやっと落ち着いた
そのうち雷も聞こえなくなり私たちもやっと寝れたし(汗 パパは朝まで添い寝してたけどw
この季節は秋田では雷を伴う雨が多い
一雨ごとに寒さが増し冬に近づいてるのを肌でヒシヒシ感じるのだ
そして私達が寝不足になる季節(涙
いい加減慣れてもよさそうなのになぁ~

今日も朝から時折雷が鳴り風も強くて家の中にいても寒そうな音がビュービュー聞こえる
テンはと言えば・・・いつもはママのことを下僕扱いのくせに私のストーカー
甘えて抱っこはテンじぃやテンばぁなのにお風呂掃除してても「ママ抱っこー」
部屋の掃除してても「ママ抱っこ~」の甘えん坊ですw
義両親には見向きもしない・・・
怖い時はやっぱママが必要なのね~ママに守られたいのね~とちと嬉しいw
この前まで私より義両親に甘えて無視されてた私も自信復活ww
どんな時でもどんな事があってもママが守ってあげるからね~
しかし・・・パパ帰宅後・・・パパにはどうしてもかなわないww


IMGP3408.jpg



昨日買ってもらったお気に入りのポッピー
パパに頭に乗せられ「待て」掛けられちゃって(笑
オヤツで何度かこのポーズ挑戦したのにいつも落ち着きがなくて撮れなかった
やっと本日成功しましたw
スポンサーサイト

風邪っぴき。。。

ドックランへ

comment iconコメント ( -8 )

もうそちらは雷の季節に突入しましたか~!
あっという間に雪の季節になりそうですね。
それにしてもテンさん、雷にはなかなか馴れないもんですね。
でもやっぱり本当に自分を助けてくれるのはママだって分かってるんだね!
ホッピーを頭に載せてるテンさん、めぇ~っちゃ可愛い~~~!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-11-08 10:07

はなちゃんママ

山のほうでは雪が降ったみたいだね~
最近では物売りのトラックには吠えなくなったのに(焼芋屋とか) 雷だけはダメだね・・・
でもこの時だけはママ命になるから仕方ないかww
テンの顔なんとも言えないでしょ?w
このオモチャ笛がなかなか壊れないので優れもの!!

名前: テンまま [Edit] 2006-11-08 20:28

やられた。。
そのテンさんの顔、やばいです。かわいすぎです。完璧にやられました_| ̄|○

何日か前にこっちも朝の5時過ぎにすごい雷がなったんだよ。
むぎゅずは、もぐってたベッドからのそのそ出てきて、むぎはそのままトイレでおしっこ。。
テンさんは敏感なのねぇ。パパママは大変だけどね^^;

名前: むぎゅずまま [Edit] 2006-11-08 20:30

むぎゅずまま

むふふ。。。
「お願いでちゅ」の懇願顔いいっしょww
今ネットサーフィンしてる間にポッピーさん全滅してました(涙

むぎゅずさん達は雷に吠えないんだね~
むぎさん起き出してシッコって・・・それで落ち着いたんかい?w
テンは雷が鳴ってる最中はトイレ所じゃないからな~
いつも俺様してるテンだけど、むぎゅずさん達の方が大物なのよ・・・
昨夜は一度も雷がならなくて熟睡できました~♪

名前: テンまま [Edit] 2006-11-08 20:58

雷というと夏の終わりとかそんなんだけど・・昨年か一昨年から秋田はなんでこんな時期に?と不思議でした~~
日本って広いよね~うちも雷はへーきだよ^^
きょとん・・(*・o・)としてるけどねー
秋田ではもう雪が降ったとこもあるんだってね~気をつけてね~

名前: CBまま [Edit] 2006-11-09 16:51

CBまま

秋田では雷が鳴るとハタハタ(魚)がいっぱい取れるって言うよww
CBさん達雷大丈夫なのか・・・誰か仲間いないかな?^^;
もう慣れてもいいと思うんだけどさ~
山間部では雪が降ったらしいね<スリップ事故あったみたいだし・・・
道路が凍結するようになると我が家は引きこもりになりますw
って言うかCB家に正月旅行はあるのか?が気になるw

名前: テンまま [Edit] 2006-11-09 20:51

大晦日は・・・

また伊豆に行きます~~もう16年続けてるので・・・(ほらっおせち作らなくて済むし)
初日の出に高校合格祈らないと^^
でも元旦には帰ってくるつもり~~~~(涙
(あっ福袋は買うよ~~~

テンさんちも逃避行すれば?w
正月から忙しいじゃん・・嫁は!

名前: CBまま [Edit] 2006-11-09 21:32

CBまま

おぉ~!!やっぱ初日の出拝みに行くのねw
大晦日&正月に出掛けるなんて嫁には絶対無理・・・
来年はCBままもこの苦しみ味わうのか?<イヒヒw
福袋いいなぁ~テンのもよろしくねんププww

名前: テンまま [Edit] 2006-11-09 22:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

