今日はみんなお休みの日
3連休を楽しんだ人達は今日から仕事なのね。。。
ママはちょっと風邪気味だけどせっかくの休み!もったいないのでお出掛けしてきましたw
行き先は天気予報も昼から雨だし・・・で屋内でも遊べるように「ドックラン大仙」へ♪

9時過ぎに家を出てドライブしながら一路大仙市を目指す<片道1時間強
途中テンが落ち着きなくソワソワしだしたので公園の文字が目に入り寄り道
13号線を左折するとすぐに公園が・・・こんなに近かったんだぁ~
いつも下手に曲がって遠かったりすると嫌だな・・と思い気になりながらも一度も寄った事がなかった


IMGP3318.jpg


綺麗に整備されてて釣堀?もありここだけでも楽しめそうな公園
遠くの山々がちょうど紅葉が見頃で一緒に写真をー
と思ったのにヤツはちっともジッとしてなくて止まったかと思うと草食べてるし(涙
すんごい長い滑り台があり興味はあったものの上まで登るのが面倒で断念ww
滑り台大好きな銀ちゃんは喜ぶだろうなぁ~と考えちゃったw

シッコタイムと気分転換を済ませ次は大仙のホームセンターに寄り道
ここのホームセンターはペット専用のカートがあるっ!!
もう初めてなのでわくわく~♪
秋田市にも同じ系列のホームセンターがあるけどカートは見たことがなかったので張り切ってテンを乗せてみた
最初は興味津々だったくせにすぐにカートを押してるパパに「抱っこ~」とせがみ「ヒィヒィ」鼻鳴き(汗
あまりのうるささにパパが抱っこしたり宥めたりしながら買い物
いやぁ~ペット用品がすんごい充実してて楽しかった!何時間いても飽きない感じw
いつもは私の買い物にあまり付き合ってくれないパパも物珍しげにチェック入れてるし
オヤツもいろんな種類があり数点お買い上げ
ウェットフードもママがネットでチェックしてた新発売の物が出てて即お買い上げw
オモチャも種類が豊富でテンも大興奮(汗
パパが選んだ“たまごちゃん”に似た平べったいボールをお買い上げ
これをカゴに入れた途端オモチャを取ろうとカゴをカリカリ・・・
しかもカゴにダイブしたのでパパに抱っこで隔離されました(笑


IMGP3338.jpg



オレンジ色のダウンベストがあり買ったのだけど車に戻り着せてみたらパツパツ(汗
胸囲がありすぎてボタンがはめられない~
これって肉よりも骨格のせいだよね?
サイズは大きめダックスサイズだったのに・・・お値段も手ごろでよかったのに・・・
残念ながらもう合うサイズはなくて返品になりました~
今年の冬用にぴったりだと思ったのにまた探さなきゃ

その後昼食を済ませテンちゃんお待ちかねのドックランへ
さすがに連休明けのせいか誰もいない。。。
看板犬のチワワちゃん達が外のドックランで遊んでたのでテンも仲間に入れてもらいましたw
しかしおもむろに挨拶だけ済ますと自分の世界に入るテン。。。
買ってもらったばかりのオモチャに夢中でずっと咥えてるし^^;
しかも疲れると地面に置き転がすから砂だらけに(汗
それでも誰にも触らせずに独り占めw
時折口に入る砂が気持ち悪いのかペッペッしてるしww
オモチャを咥え続けてヨダレまで流してる~ヨダレを垂らすことなんて滅多にないので大笑い


IMGP3384.jpg



これが今一番お気に入りのピーピーオモチャ
家に帰ってきてからも夢中・・・しかも寝てる今も顎の下に置いてるしw
銀ちゃんにオヤツのお土産買ってきたけどお揃いのオモチャの方がよかったな~と後悔・・・
今度行く時はお揃いで買ってこよう!ってか一緒に行けばいいのか?ww


IMGP3361.jpg



やっとオモチャへの執着心?も薄れたのか車を追いかけるテンw
大きい車ほど燃えるテンちゃんはトラックが通ろうものなら空を飛ぶ勢いで走りますw
やっぱりノーリードで走り回れるのは楽しいよね^^
私たちが相手しなくても一人で走り回ってくれるので楽チン♪
1時間ほど遊んでると昼食にビールを飲んだパパが強烈な眠気に襲われ退散
ママとしてはまだ雨も降ってきてなかったし遊びたかったけどね・・・
それでも今日は雨にあたらずに遊べたのでいっかぁ~w
帰り道20分もしないうちに雨が落ちてきた
車に乗って10分もしないうちに熟睡してたパパよりは雨足のほうが遅かったかww
特別な遠出はなかったものの楽しい休みが過ごせました
夕方には雷が鳴って雨がザーザー降ってきたので、これからは冬にまっしぐらですな
今週はずっと傘マークがついてる予報だし
家の周辺しか出歩かない季節になっちゃうんだね
まぁ雪大好きなテンにとっては冬も楽しいんだろうけどねww
スポンサーサイト

雷の季節

久しぶりに

comment iconコメント ( -6 )

テンさん、ドッグランもお買い物も楽しんできたのね~!
はなちゃんもカートでのお買い物はハアハア舌出しっぱなしになるし長くなるとヒンヒン泣くのよね。。。
やっぱり馴れないから不安なのかしらね。
でもたくさんおもちゃやおやつ買ってもらえて良かったね!
ビール飲んで眠くなるパパ、車に乗って10分も持たないなんて、うちと一緒だわ~!
はなちゃんより先に眠りに付くと思われます。
もう!また寝ちゃって!!!ってムカッと来るけど、はなちゃんと旦那の寝顔を見ながらの運転ってなんとなく幸せだったりするのよね!
まあ、自分が眠くなってくるとムカツキの方が強くなるので、たたき起こすけどね(爆

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-11-07 10:13

やっぱり

テンさんまさに「男の子」っぽくてかわええw
ネオにその爪の垢を煎じてください・・・。

名前: エアネオまま [Edit] 2006-11-07 14:18

はなちゃんママ

はなちゃんもカート苦手なの?
なんでだろうね~テンも舌出っ放しで鳴きっぱなし^^;
それでも抱っこされるとあちこち興味津々で見てる癖にさ・・・
オモチャはかなり気に入ったようで今日も肌身離さずピーピー鳴らしてましたw
ネットで調べたら「たまごちゃん」の新バージョン?で「ポッピー」と言う名らしい
しつこいテンが噛みまくっても壊れないのでいいよ!
クリスマスプレゼントに色違い買おうか思案中w

そそパパはテンより早く寝てたよ(笑
どこの亭主も同じなのね~w 私もパパのイビキとテンの寝顔を見て運転するのは幸せ♪だったりする^^

名前: テンまま [Edit] 2006-11-07 20:29

エアネオまま

男の子なのか・・・?w
外では野蛮な♂ですよ(涙
屋内のドックランでは私たちが相手しないと遊ばないけど
外は一人で走り回ってくれるので本当に楽ww
今度ネオちんに「野蛮な爪の垢」送りましょう(爆

名前: テンまま [Edit] 2006-11-07 20:33

読んでて・・オレンジのダウン・・サイズ合わないのかーーうんうんうちにくれるって?(笑 と・・勝手に解釈・・・返品かよ????おぃ!
黒いのにオレンジは似合うよ~~(うちはモデルがいいからなんでも似合うとか言いそう^^ヾ

テンさん!トラックには勝てないって(笑
でもこんな走るなら毎日でも通いたいな~~羨ましいっす

名前: CBまま [Edit] 2006-11-09 16:47

CBまま

あはは、残念だったねw
ダックスのでかい用のサイズだったのにさ・・・
もしかしてコーギーサイズじゃないと着れないのかも^^;
オレンジはテンに服を着せるようになってから好きになったの
黒いから似合うのよ~<もちろん何を着てもね(笑

テンはトラックやバスには散歩の時も追いかけようとするよ・・・
なので車が通るときは常に緊張してリードを持つのだ(汗
毎日通える近所にドックラン欲しいよ~♪

名前: テンまま [Edit] 2006-11-09 20:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

