今朝のいつものパパの出社のお見送りのこと
いつも弁当やら荷物を持って玄関を出るパパの後をママがテンを抱っこして外へ出るのだが今朝は何を思ったのかママに抱っこされるのを拒否
「んじゃ~お見送りしないんだな?怒」と言うとパパに抱っこをせがんでるし・・・
仕方なくパパの荷物を私が持ち車までパパが抱っこして行った
嫌な予感はしてたけど車に乗り込む前にパパからテンを受け取る・・・と
鼻に皺を寄せ唸る・・・「ヴゥ~~~」
無理やり抱くと「ガゥガゥ」と噛みやがった!<振りだけで本気で噛んでないけどね
そして車で走り去るパパに吠えまくる・・・
まぁさいつものことだけどさ・・・抱っこ拒否することないじゃん・・・

そういえば1週間前にパパが町内の用事で出掛けなきゃいけなかった時のこと
しばらくパパに抱っこされてご満悦だったテンちゃん
でも出掛ける時間になったのでママが抱いたら隙を見て隣のパパに飛び移りやがった!
またママが抱っこしなおしてもパパに勝手に移動(汗
その後私が抱こうとしても嫌がる
そこにテンばぁが登場し「テン抱っこ~」と言った途端尻尾ふりふりで抱かれてた・・・
私はもう自信喪失でした・・・一生懸命愛情をかけてたつもりだけど一方通行だったのか・・・
ママがいなくても平気なのね・・・ママは仕事と家事だけしてればいいのね・・・と
たかが犬の行動と思ってみてもかなり凹みましたわ

え~っとテンちゃん、そんなにパパがいいなら寝る時もパパと寝てください
寝る時だけママの足を枕にするのはやめてください
そして遊びたい時にママだけターゲットにするのは止めてください
テンばぁがいいならテンばぁと遊べばいいじゃん!!
ヨダレだらけのボールを茶碗洗ってるママの足に押し付けるのは止めてください



IMGP3282.jpg



   なんだかんだ言ったってお母さんが俺にメロメロなのは分かってるさ
   だから俺はいっぱい甘えて好きなことするんだぁ~
   お母さん泣かなくていいよ、朝起きたらまたいっぱいチューしてあげるからね!
スポンサーサイト

久しぶりに

またもや。。。

comment iconコメント ( -9 )

テンさん・・・(笑

ほんとにパパっ子だねぇ。

うちもねーさんもネオもパパっ子だ(笑
なぜなら、エアもネオも「舐めたがり犬」なんだけど
私は舐めさせませんから!

パパの足とか舐めてる・・・きっと病気になる(笑

名前: エアネオまま [Edit] 2006-10-31 10:15

ままがムキになってりゅー(笑)

って、ほんとにテンさんはパパが大好きだねぇ。アタシもココまでされたら「勝手にせぃっ!」って放り出しちゃうかも^^

ほらね。やっぱりママっ子を・・・^^

名前: むぎゅずまま [Edit] 2006-10-31 13:36

えっとですね・・・

あのーー明日にでもパパさん出勤の時間にママがパパの出勤の車に乗り込んで出かけたふりをするのはどうでしょう?
もしかしたらパパっこだけど・・・車に乗りたい病=どこかへ行けると思ってしまう病かもしれないよ?w
だめ?
うちの白いのもハイエース病でさ・・ハイエース=お出かけと分かってるんだよ・・・

あとさ。。ママは仕事柄いろんな人のシャンプーするじゃん?シャンプーする時に他人の頭がお腹周辺にくっつくじゃない?いろんな人の匂いがついててそれがやきもちなのかも?

私もやっぱ・・ママっ子を・・^^
んで・・シマシマ

名前: CBまま [Edit] 2006-10-31 14:30

エアネオまま

エアネオ家もパパっこですかぁ~?w
激しいチューはパパにしか許されないのね・・・
我が家はみんなチューOKなのに・・・パパ好き!なのよ(涙
テンも風呂上りのパパの体舐めるよ~(汗
私も体に悪そうだから止めさせたいんだけどさ・・・ww

名前: テンまま [Edit] 2006-10-31 21:03

むぎゅずまま

テンのパパっこはもう諦めてるんだけどさ・・・
テンばぁに負けたのが悔しいのよ!!!
このブログアップした翌日にも私が抱っこしようとしてたら嫌がって
テンばぁがちょっかいだして「抱っこ」って言ったら尻尾振って抱っこされるんだよ?
もう悔しくてさー!!!<もう激怒
犬相手に嫁姑戦争勃発だわよw

次飼ってもママッこになるんだか不安^^;

名前: テンまま [Edit] 2006-10-31 21:07

CBまま

パパは通勤の時は私の軽に乗ってるんだよ
昨日私が自分の車使うんでパパに自分の車で出勤してもらったらいつにも増して泣き叫んでました(笑
やっぱ車で判断してるとこもあるね。。。
テンはお客さんにヤキモチ焼いてる様子はないよ、匂いも嗅がないもん(涙

シマシマは欲しいけどママっこに育てる自信無くしてます。。。
なにせ何もしないテンばぁに負けるんですから(涙

名前: テンまま [Edit] 2006-10-31 21:11

うちなんて。

以前お邪魔したmamiです。
今日はうちの子(きょん)の画像を持ってやって参りました。
うちは結婚はしているわけではないのでパパママじゃないんです。
「ねねちゃん」「ににちゃん」なんです(笑)
でも最近かなり距離置かれてます、ねねちゃん。
今わたしは椎間板ヘルニアで散歩がほとんど連れて行かれない状態なので1日の唯一のきょんの楽しみはお散歩です。それに四六時中一緒にいるから帰ってくると嬉しいのかどっちですかね?わたしに興味を示す時は冷蔵庫を開けた時くらいですかね・・・。寂しい・・・。
夜になって車の音はブーーンなんて聞こえた時には歌が始まります。
「くぅん~くぅん♪」
帰ってきたらもう大変、狂喜乱舞です。
そして外面だけはイイ(・∀・)!!困りますね。でもかわいいです・・・あ。親バカです。

またお邪魔しますv-20

名前: mami [Edit] 2006-11-02 01:15

うちのぼっちゃんです。
http://vista.jeez.jp/img/vi6239641825.jpg

メール欄に入れてしまいました。すみません!!

名前: mami [Edit] 2006-11-02 01:17

mamiさん

また来てくれて嬉しいです^^
「ねねちゃん」「ににちゃん」の呼び方も可愛いねぇ~
ヘルニア大丈夫ですか?家ではテンじぃが椎間板ヘルニアで長い事苦しんだので心配ですね
無理しちゃダメだよ~
でもワンコって毎日一緒にいる人には当たり前と思ってか愛情表現が寂しいよね(涙
我が家もパパが帰ってくると高速尻尾振りで愛嬌ふりまいてます・・・
きょん君可愛いねー!!すっげ男前じゃん♪
親ばかじゃないわよ・・・まじ可愛いわよ<でもテンの次くらいかなぁ~?(笑

名前: テンまま [Edit] 2006-11-02 20:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

