紅葉狩りに行ってきました。
今日は朝起きて急遽決めた。。
朝起きたら曇りながらも雨は降ってない、天気予報を確かめたら夜まで持ちそう。。。
ならばっ!!!パパが休みのうちに行くしかないでしょう!!ww
先に起きて朝食をとってる義両親に「私達紅葉狩りに行くけどどうする?」と聞くと即「行く!!」と返事が。
テンじぃはお出掛け大好きな人だけど2年前に鼻の手術をしたさい目の調子も悪くなってしまいここ何年かは遠出の運転は疲れるらしく自分達で出掛けることは滅多になくなった
最近テレビで紅葉や旅番組を見てはうらやましそうにしてたしね^^

朝食を済ませるとみんなアッ!という間に身支度をし9時前に出発
行き先は「玉川ダム」 あの有名な玉川温泉がある近辺です。
テンはまたもや行きの車の中ではおおはしゃぎ(汗
途中いつもの道の駅でトイレ休憩をとり一路目的地を目指してたら・・・
10時を過ぎた頃からパパの様子がおかしい??
私が話しかけても笑いかけても反応が薄い・・・
何か怒らせることしたっけ???考えてもわからん・・・
何気に「機嫌悪い?」と聞くと「腹減った」との返事
オイオイ!!まだ10時じゃん!!(笑
しかしパパはお腹が減ると超ご機嫌斜めになる人なので目的地に行く前に腹ごしらえすることに
今回は急遽ドライブ決行になった為何も情報を頭に入れてこなかったので先週実家の両親と行った田沢湖のビアレストランでお昼
開店時間11時前に着いてしまったので時間まで田沢湖散策
今回は面倒で服着せないで散歩したらテンのお腹に白い砂がたくさん付いちゃってるし毛もどろどろ(汗
それでもパパと思いっきり走りっこして舌べろんちょで満足気ww
11時になったのでテンには車で留守番してもらいレストランへ
先週とは違う物を食べよう!とパパは「行者にんにくソーセージと茄子のトマトパスタ」私は「森のきのこの布団のなんたら~ピザ」義両親は「桃豚のローストハニーマスタードソース」を注文
ツマミとして「行者にんにくソーセージ」と「里芋と栗のコロッケ」を
いつもながら大食いの我が家。。。
パパとテンじぃはビールもお代わりしてたしw
ゆっくり楽しみながら頂きました、ラッキーなことにテンじぃの奢りだったし♪


IMGP3276.jpg



パパが食べたパスタ、美味しかったよ~
私のピザと半分こして食べたけどピザも普通のピザと違ってて面白かった
お腹も膨れたので本来の目的地の「玉川ダム」へ
先週と1週間違うだけで紅葉もどんどん進んでて景色が違ってる
山の方に進むと紅葉の鮮やかさがはっきりしてきて思わず「おぉ~!」と声をあげてしまう
「綺麗だね~」と言いながら目的地に着くと風が強くて寒いー
慌ててジャンパーを着こんで玉川ダムや周りの紅葉を鑑賞
テンもパーカー着用で紅葉鑑賞~
でもヤツは紅葉を見るより群れを統率するのが忙しいらしい・・・

IMGP3289.jpg


しかもテンションも急上昇で走り回る走り回る・・・
展望台に登ったり鐘を鳴らしたりw 展望台のさらに上に鐘があって自由に鳴らせるんだけど高所恐怖症の私には展望台で精一杯
私以外は最上部まで行き鐘を鳴らしてると驚いたテンが「キュンキュン」鳴いてる^^;



IMGP3306.jpg



恐怖の鐘から開放されベンチに座るテンじぃの膝の上でほっと一息(笑
テンちゃんいい顔してるね~^^

今日は曇りだったのでカメラに収めた紅葉はイマイチ・・・
目で見るとすんごく鮮やかで綺麗だったんだけどね


IMGP3308.jpg



帰りもちょこちょこ寄り道しながらドライブを楽しんできました
夕飯も今度はテンばぁの奢り!でお弁当購入<今日は超ラッキー♪
義両親も満足してくれたようでよかった
来週はパパと休みがすれ違うので大人しく過ごさなきゃねww
スポンサーサイト

お母さんの立場は?

結婚記念日

comment iconコメント ( -8 )

おお~!また紅葉を見に行ってきたんですね!
そちらの方は今週が見頃だったのかな?
太陽が無いと写真には色がでないよね~。
実物だともっともっと綺麗だったのに~!って思うよね。
またしても美味しいご飯たべてきたのねん!「行者にんにくソーセージと茄子のトマトパスタ」マジで美味そうです。ジュルッ
テンさんも今回も大満足だね♪

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-10-24 09:32

はなちゃんママ

田沢湖近辺は見頃を迎えてましたよ^^
先週も行ってきた田沢湖だけど1週間でかなり色づき具合が変わっててびっくりでした
そうなの!写真惜しかったなぁ~
晴れ間があれば綺麗に撮れたのにね。。。
また懲りずに紅葉を追いかけますわw
ランチは奢りだったので美味しさも格別(笑<先週も奢りだったけどね~
ピザも面白かったよ!グラタン皿の大きいのにミートソース風味のピザ具材が入っててパン生地がパンシチューの用に上になってるの
崩しながら食べたらパン生地の裏側にチーズが付いてたようでぴろ~んって伸びて・・・美味しかった~♪

名前: テンまま [Edit] 2006-10-24 20:34

うわぁぁあ

やっぱ!いい嫁してるじゃんかーーーっ(怒
ほんと偉いよなーーーーーっ
いよいよ自分自身にカウントダウンがはじまって・・苦しいのなんのって(笑

テンパパ!お腹空くと不機嫌なんだ?wうちのといっしょ~~しかもうちは更に運転にもでる!100メートルぐらい先の自転車のババァに怒ったりしてるよ~(涙

紅葉・・・みたいな・・行きたいな・・

名前: CBまま [Edit] 2006-10-25 12:33

なんとテンさんの嬉しそうな顔っ!最近お出掛けが多いから嬉しいんだよね~♪
去年みたいな豪雪に見舞われる前にw、いっぱい今のうちにお出掛けしておかないとね。ぷぷぷ。

ってさ、ちょっと笑っていい?
テンぱぱ、おなかすくと無口に?そしてご機嫌斜めになるの~??ぶはははははーっ!!
って笑ったら↑東京にもいたのね^^
乾パンみたいなのをいつもポケットに忍ばせておかなくちゃだねww

名前: むぎゅずまま [Edit] 2006-10-25 14:55

ちょっとちょっとぉーーーっ

失礼な^^↑
乾パンっていつの時代だよーーっ
(23歳なら乾パンなんて出てこないはず^^
ちなみにうちの旦那、乗用車にもトラックにも800円ぐらいするケースのガムあるじゃん?w
あれ忍ばせてる・・イライラしたらガムかんでるよ~~
テンパパは何忍ばせてるんだろう?
乾燥の帆立貝柱?とか?w

名前: CBまま [Edit] 2006-10-25 16:28

CBまま

いい嫁というのか??いろんな計算をしての行動なのでな・・・
うちはもう慣れたけど(同居)CBままん家はこれからだもんな~がんばれww

CBぱぱも空腹時はイライラすんのか・・・
なんで機嫌悪くなんのか理解できないよね
うちは運転荒くなったりはしないけどずっとだんまりのムスッと・・・^^;
CBぱぱはまだ紅葉の良さがわからんのかww

名前: テンまま [Edit] 2006-10-25 20:40

むぎゅずまま

テン、いい顔してるっしょ~?ww
テンは豪雪でも嬉しそうに雪山に突っ込んで行くけどね(汗
えぇ~むぎゅずままんとこは空腹で機嫌悪くなんないの?
乾ぱん・・・CBままと一緒に突っ込んどく・・・
もしかして私と同世代?(爆
私でも非常食に乾ぱんはちょっとなぁ~ww
ちなみにパパは美味しい物じゃなきゃ機嫌直りませんw

名前: テンまま [Edit] 2006-10-25 20:45

CBまま

乾ぱんなんて20代じゃでてこないよね~?ww
CBぱぱはガムで我慢できるのか?
私も車にはガムとすっぱ梅は常備してる<ほとんど眠気覚まし用だけど
うちのパパはガムで空腹は紛れないようでお腹がたんまり膨れないとダメなのよ^^;
なのでクッキー類とか(クッキーさんじゃないよw)お菓子系を仕込んどきましたw

名前: テンまま [Edit] 2006-10-25 20:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

