ドライブ旅行一日目の昼食を予定してた「湖畔の杜レストラン ORAE
ワンコ連れのお客さんはテラス席で食事できると聞いてたので楽しみに行ってみると・・・
お店の方から「今の時期蜂が出てきてまして外で飲食すると蜂が寄ってきて刺される場合があるのでご遠慮してもらってます」との事
「どうしても・・・と言われる場合には刺される可能性があることを了承いただいて・・・」と言われてもね~(汗
仕方なくテンは車の中でお留守番となりました^^;
ここでは地ビールが飲めてレストランの中からビールのタンクが見える
早速両親とパパは地ビールを注文
メニューも豊富でどれも美味しそう~迷っちゃうなぁ~w
悩みぬいた末、ばーさんと私は季節メニューの「比内地鶏を愉しむ秋のスープパスタ」
じーさんは「秋の実りを抱き込んだ鶏のグリル」とご飯とセットで
パパは「行者にんにくソーセージ」「ハンバーグ」「にんにくオリーブオイルのパンセット」??
飲む気満々のオカズですなw

IMGP3174.jpg


IMGP3176.jpg


上の写真は全部パパの注文した料理です
CBままの予想通り私は写真に撮る暇なく手をつけてしまいました(笑
ここの料理見てのとおり洋食です
今回同行した実家のじーさんは和食しか食べない人
いつも一緒に出掛けるとそれで揉めるけど何度か一緒に出掛ける様になり1回位はこっちの我儘を聞いてもらおうと今回は完全に私たちのペースで(笑
ばーさんは日頃じーさんと二人暮しなのでハイカラ?な料理が大好き
今回も一番喜んでたのはばーさんかもw
食後車で移動中はパパとじーさんは熟睡してましたね~<飲みすぎか?w


宿での夕食の様子です

IMGP3248.jpg


じーさん、ばーさんブログデビュー?(爆
囲炉裏端だけど下に足が下ろせるので楽チンでした^^

IMGP3241.jpg


まずは前菜を頂きながら風呂上りの生ビールです
前菜も手が込んでて美味しかった(そら豆が一粒あるように見えますが作り物ですチーズが混ざってて美味でした)


IMGP3238.jpg


おかわり自由の「きりたんぽ鍋」と秋刀魚が焼かれてます
この秋刀魚・・・魚の食べ方って大事だなぁ~とつくづく感じました
何故って?ばーさんが食べ終わった秋刀魚を見ると綺麗に頭と中骨と尻尾だけが残ってました
私のお皿はと言うと・・・ぐちゃぐちゃやんけー!!!(汗
パパに「ばーさんの娘なのに・・・」と突っ込まれて悔しい!練習するぞ!

IMGP3242.jpg


焼き物は手始めに帆立~バターも投入されいい香りが漂います

IMGP3243.jpg


囲炉裏の温かさと風呂上りのぽかぽかの体にビールが沁みます~

IMGP3244.jpg


帆立が焼きあがり係りの人がお皿に持ってくれると次は車海老!
これが塩味がきいてて超うまぁ~(殻を剥くのが面倒だけどね)
こういう面倒なのはパパの分は私が剥く・・・じーさんのも貰い私が剥いてパパが食う・・・

IMGP3247.jpg


合鴨のつくねです。これ塩コショウがきいてて肉の味も美味しかったです!!
これに漬物食べ放題(いぶりがっこが美味しくてばーさん買ってましたw)
デザートの葡萄も食べ放題^^
追加メニューもいろいろあって楽しめそうです
今回は私達は定番メニューだけでお腹いっぱいになり追加しなかったけど
予約時にいろいろ相談すると好みにあったチョイスもしてくれそうですね
来年また行こう!と思った宿でしたw


あっ!!ちなみに昨日家に帰り夕飯を済ませたテンは深い眠りに入りまして・・・
2階にあがる時も起きれずにってか歩けずに私に抱っこされて部屋に移動w
PCルームから寝室に移動するときも起きれずにパパに抱っこされて移動<もう目も開かないww
いつもの何倍も歩いた早朝散歩や角館の街巡りで歩き回り相当疲れたようですw

IMGP3188.jpg

スポンサーサイト

面白かったぜ!

温泉旅行二日目

comment iconコメント ( -7 )

合鴨~~合鴨~~っ大好物よ~~^^
なんでラップに包んでTOKYOまで送ってくんないのよーーっ
確かにこの囲炉裏・・テンさんダイブしそうで怖いなり^^ヾ
車の中で正解だね^^
テンじぃとテンばぁに手、振っておきました^^

名前: CBまま [Edit] 2006-10-17 21:33

あーーあっ

痩せた?し、しゃしん?w
ステキなバックね~~好きよ~~こーいうの!

名前: CBまま [Edit] 2006-10-17 21:35

CBまま

美味しかったよ~つくねww
送るより食べに来たほうが満喫できるって!
ぜひCBぱぱを説得して!!コテージで飲んだくれようぜ!って^^
囲炉裏端・・・係りの人の説明で「タバコを吸う方いますか?」で禁煙なのか?でドキドキ・・・じーさんとパパが吸うからね
そしたら「この囲炉裏が灰皿代わりですのでどこでも好きな所に吸殻捨ててくださいね」と(笑
大笑いしちゃいました!なんてでかい灰皿なんだww

写真は・・・痩せてないってば(汗
同じ場所でばーさんと記念写真撮ったんだけどパパに「顔もそっくりだけど太り方もそっくり」ってさ・・・
これからは斜め後ろからしか写真撮りません!<一番痩せて見えるから(涙

名前: テンまま [Edit] 2006-10-17 22:01

ぬぅを~~~っ!

駄目です、こんな心惹かれる食べ物を私に見せては!!!
旅行熱がどうにか引いてきてるのに、またぶり返すじゃないですか~(笑
いや~、マジこのホテルかなり気に入って料理のチェックもしっかりして「これは秋田錦牛の網焼きステーキを追加だな!」とか、空き状況までチェックしちゃいましたよ。
でもせっかく秋田まで行くなら2泊はしたいな~なんて思うしね。
今年はやたらと出費が多くてすでに夏のボーナス使い切っちゃったし、旦那が職場移動があってお休み取りにくくなっちゃったりで、結局秋旅行を計画せずに終わってしまったよ~。
冬はどっかのスキー馬鹿がお金使いまくるんで冬は絶対無理だし!!!
来年に期待だな!
でもいつか必ず行くんで待っててねん♪

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-10-18 09:12

スゴイ!!

はじめまして、mamiと申します。
yahooで「死亡推定日」と検索してたところこちらにおじゃましてしまいました。
うちもワンコ飼いです、チワワですが。
旅行には1度も行ったことがないです…。
夏に山中湖に予約をしていたのですがわたしの急病でダメになってしまいました。
行きたいですー。それもスゴイ素敵なお宿ですね。羨ましいです。
またお邪魔させていただきます。

名前: mami [Edit] 2006-10-18 12:33

はなちゃんママ

ほらほらぁ~秋田に来たくなってきた?w
来年でもいいからぜひ来てねー一緒に合流しましょ^^
私たちもステーキ肉にそそられたんだけどお腹がいっぱいで入らなかった(汗
次はちゃんとメニュー確認して食べたい物チョイスして・・・って計画中よw
コテージもすごく寛げてよかったです。
ぜひお待ちしてるからね~♪(計画立てるだけでもワクワクしてくるよね^^)

名前: テンまま [Edit] 2006-10-18 20:11

mamiさん

初めまして~ ようこそいらっしゃいました^^
「死亡推定日」やってみた?結構面白いよねw
チワワちゃん飼ってるんですね~同じワンコ飼いって事でこれからもよろしくね。
ワンコと旅行一度行くと楽しくて病み付きになりますよw
我が家では夫婦&ワンコで車中泊も楽しんでます♪
体調が良くなったらぜひ行ってみてね。

名前: テンまま [Edit] 2006-10-18 20:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

囲炉裏囲炉裏(いろり:居炉裏とも表記)とは、伝統的な日本の住宅|日本の家屋において床を四角く切って開け灰を敷き詰め、薪や木炭|炭火などを熾すために設けられた一角のこと。主に暖房・調理目的に用いる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wik

trackback avater日本の心-四季折々の風情を感じ...

2007-07-28 14:25

