一日目は9時には布団に入った私達。。。
でも私は9時からの洋画劇場を見てしまったら止められなくなって11時まで起きてました(汗
その後寒いのはイヤだな~と思い暖房をつけたまま寝たのが失敗
この暖房温度設定をしておくとその温度を保ってくれてるのだが温度が下がると点火され暖房される音が結構響くのでテンが夜中に吠えてしまった^^;
パパに消して寝ても大丈夫だ!と言われ全部消してやっと私も熟睡w
夜中に何度か目は覚めたけどその度に私の目の前にあるテンの尻が可愛くてww
私の腕に包まったり顔にお尻つけて寝たり・・・すんごい幸せ♪
6時少し前に目が覚めパパも起きだしたのでコーヒーを飲みながらゆっくりしてたら、ばーさんから電話「お散歩行くけどテンは?」とお誘いがかかりました
早速さすが山の中で寒いのでパーカーを着せて両親と散歩にお出掛け~
後ろも振り向かずにさっさっと行ってしまったw
その間に私は両親が「すごくよかったよ」と言ってた大浴場に朝風呂を浴びに^^
パパは温泉に特別興味のない人なので部屋でまったりしてると・・・
本館の大浴場に行くとまだ一人しか入ってなくて「おはようございます」と挨拶して朝風呂~♪
昨日入った樽風呂とは違い乳白色の硫黄の匂いがかすかにするお湯で気持ちいい
外の山の景色も一望できすげぇ~極楽♪
思わず「はぁ~」と一息つきたくなるww
でもさすがに普段から“からすの行水”の私なので長時間入ってるのは無理w
10分以上浸かるともう十分^^ ってことで風呂上り涼んでると続々と宿泊客が朝風呂に・・・
コテージに戻るとパパ二度寝中でした
テンはさすが山歩きが趣味のじーさんのおかげで1時間散歩をしてご帰還(笑

IMGP3202.jpg


朝ご飯も昨日ばーさんが買ってくれたお肉を焼いて朝食
焼いてる間に振り向く度に少しづつ近づいてきてお座りしてる姿が可笑しくて・・・w
そして今度は人間の朝ご飯でございます
昨夜と同じく食事処での朝食
かまど炊きのご飯と漬物&塩引き鮭・とろろはお替り自由
このとろろ掛けご飯超うまぁ~♪
豪華なおかずはありませんがお腹に優しいオカズがちょこちょこ満載で贅沢な気分
朝からお腹いっぱい食べてしまった(汗
朝食後温泉をいたく気に入った両親はまた大浴場に一ッ風呂浴びにw
その間私はソファで2度寝してましたw
チェックアウトは10時なのでゆっくり過ごせました

IMGP3218.jpg


コテージのすぐそばにある「ぶなの森散策路」から見た山の景色
色づき始めた山々が綺麗に見えました

10時少し前に宿を後にした私達は○十年ぶりに角館の武家屋敷通りを観光しようと向かいました
10時半頃に着いたけど平日の桜の季節でもないのに観光客がけっこういる
テンも一緒に歩いて散策
むかぁ~し来た時より町並みが綺麗になってる気がした
お土産屋やら食事処やら趣のあるお店がいっぱいで楽しい
たいていのお店では店先にベンチが置いてるのでワンコ連れにも優しい^^
安藤醸造元のお店で漬物やらお味噌を物色&試食してお土産を購入
テンとパパは店先のベンチで一休みです

IMGP3256.jpg


その後もぶらぶら歩いてると美味しそうなお店がいっぱいでママの目がきょろきょろ(汗
まだお昼にも早いし・・・仕方ないので比内地鶏のウィンナーを買い頬張りながら散策w
バス観光やら遠足の小学生がいっぱいなのには驚きでした
稲庭うどんのお店でも外にベンチやテラスのあるお店が多くチワワ連れのお客さんが外でうどんをすすってた
今度はゆっくり散策がてら来よう!とパパと約束しました^^

その後は夕飯の買い物をしたりで3時には家に到着
遠くには連れて行ってあげられなかったけど満足してくれたようなので良かった♪
来年の山菜の季節には義両親と行こうと心の中で誓いましたw
今回は大当たり!!な宿を発見できて本当に満足
テンも満足できたかな??今は私たちの間でまたもや爆睡してますが・・・

IMGP3255.jpg



   俺??楽しかったぜ!!
   湖?ってとこの水飲んだし宿の回りも探検したし葉っぱの上をカサカサ歩くの面白かったぜ
   ご飯もいつもより豪華で美味かったしなぁ~
   ベランダってとこで外見るのも面白かった!知らないワンコが歩いてるからワンワン挨拶してやったしな!
   でもさ・・・みんなをまとめるので忙しくてリーダーって本当に大変だぜ!
スポンサーサイト

楽しい食事

温泉旅行一日目

comment iconコメント ( -6 )

コテージなら気兼ねなく過ごせるし食事を作る必要もなく温泉付き・・・いいなぁ~
親孝行もできちゃって一石何鳥かしら(笑
テンちゃんも楽しかっただろうねw~(^^♪
満足げな顔が語ってますよん(笑

名前: アッシュまま [Edit] 2006-10-17 00:38

アッシュまま

そうなの!1石何鳥なんだろう(笑
コテージで自炊ってのも魅力だけど普段ご飯作ってるとたまには上げ膳据え膳したくなるしねw
温泉もすごくよかったよ、今朝起きたらまだ肌がツヤツヤでびっくり!
テンは昨夜も早々に爆睡してました・・・寝室に自分で戻れないほど^^;
今日からまた仕事をがんばる気になれるから不思議だよねw

名前: テンまま [Edit] 2006-10-17 08:21

お帰り~!

今回は田沢湖だったんですね!
テンさん本当に楽しかったんだね~。
ご両親も大満足だったでしょうね。
私はいつも旅行だ~!って思うとついつい遠出をしたり命一杯外で遊びほうけちゃうので、宿に着くのが夕食直前になりがちで宿でゆっくりが出来なくていつも勿体無いな~って思うのよ。
近場なら交通費が掛からない分良い宿取れるし、宿での~んびり出来て良いですよね!
この宿、とても良いですね~!
いつか田沢湖行って見たいと思っているのでお気に入りに入れておきました~!(いつになるやら。。)

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-10-17 09:50

>消して寝ても大丈夫だ!

なんか大笑い!秋田ってそんな寒いのか?w
テンママちゃんと着るもの着て寝てるか?w心配になってしまったぞ(笑

ナイスじいさんですね~~テンさんもほんと喜んだだろうね~~^^朝連れ出してくれると風呂に化粧の時間なり助かるよね~~

比内地鶏のウィンナー・・すげぇうまそうなんですけど・・・
親孝行してないな~~実家帰らないと・・な・・

名前: CBまま [Edit] 2006-10-17 16:34

はなちゃんママ

ただいまですぅ~^^
田沢湖は寄り道せずに行けば2時間位で行けるのでいつもは素通りしてたんだよね^^;
今回はゆっくりしたかったので温泉重視で行ってきましたw
我が家はあまり出歩かないので宿をとった場合チェックインの時間に入ること多いな~
宿で一息ついてから散歩したり・・・で過ごすことが多い
ぜひ秋田に来たら声かけて~乱入するから(笑
ここの宿からもう少し奥に行けば有名な乳頭温泉郷だし
宿のすぐそばにスキー場もあるしw
ここの宿のオーナーさん経営のスキー場は確かワンコゲレンデがあるはず^^
ぜひ来てみて~♪

名前: テンまま [Edit] 2006-10-17 21:46

CBまま

たんに私が寒がりなだけだと思う・・・
宿ってさ何回も夜中にトイレに目が覚めたりするし
目が覚めた時に知らないところで真っ暗なのも怖いのよ^^;
なので暖房でも電気でもつけっぱなしにしていたい人なの私・・・
ちなみに浴衣で寝るとお腹を冷やすのでパジャマ持参でしたよw

両親は足腰が丈夫なので一緒にお泊りの時は朝散歩に行ってくれるの助かる^^
実家に泊まっても朝の散歩はじーさんと行くし。
子供がいると親孝行に時間とるのは難しいよ~
私だってここ数年でやっと1泊くらいの旅行なら連れて行けるようになったんだもん
たまに顔を見せるだけでも親孝行になるよ~

名前: テンまま [Edit] 2006-10-17 21:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

