10月15日と16日は私達が休みだったので2年ぶりに実家の両親とドライブ旅行に。
目的地は田沢湖高原温泉郷。
いつもは結構長距離移動になるのだが今回はゆっくり温泉!ってことで近場にw

実家を9時に出て一路温泉へゴー♪
テンはじーさん、ばーさんと一緒のお出掛けは久しぶりなので興奮状態(汗
あちこち挨拶して回りちっともジッとしててくれません~
とりあえずシッコタイムさえ取れば寝るだろうと1時間ほど走った「道の駅協和」で一息
ここは広い運動公園があってテンも大好き!なのに・・・日曜のせいか?グランドゴルフ大会?が行われてるようで遊べませんでした
駐車場のすぐそばにある小さい芝生公園で少し遊んで出発
しかぁ~し・・・テンは結局この日は宿に着くまで寝なかった(汗
お昼少し前に田沢湖に到着し本日第一の目的“テラス席わんこオーケーのビアレストラン”
今日は天気もいいしぽかぽか陽気、外でのビールも美味いだろう!と張り切ってたのですが事情があり断念・・・この話は後日のネタにw
とりあえず昼食を済ませ田沢湖散策、体が汚れないようにテンもツナギ着でw

IMGP3192.jpg


自分の行きたい方にしか進まないヤツ・・・私がリードを引っ張るとこの態度・・・にくたらしぃ~!!
歩いていると汗ばんでくるほどの陽気でへなちょこの私達は早々に車に避難w
その後車で田沢湖を1周ドライブをしてお土産屋を覗いたり今晩の2次会の買い込みをしたり(笑) チェックインの3時に宿に到着!
さすが目の前がスキー場で山のせいか紅葉が見られました(あと1週間後なら見頃だったかも)
今回予約したのは2棟続きになってるコテージ(隣は両親で吠えても安心w)
広いリビングキッチンと8畳の和室、トイレとお風呂そして洗濯機までついてる!これはスキー客の為の設備なんだろうな~
ちょっと二人と1匹で使うのはもったいないかな?って感じだったけど気兼ねなく過ごしたかったしね
今回お泊りしたのは「田沢プラトーホテル」です
コテージも2タイプあったけどテンのお肉を焼いて食べさせたかったのでキッチン付きの方を。
目の前にあるブナ林の散策路をお散歩^^

IMGP3214.jpg


部屋に戻りゆっくりしてると宿泊客のわんこ達がお散歩に行くのを見つけて吠えまくる(汗
やっぱワンコ連れが多いんだな~
私たちの部屋の前に貸しきり風呂の樽風呂があったので夕食前に入ろうとフロントに電話をしたら「ただいま使用中なので空いたら連絡します」と
あと1時間で夕食時間なのに大丈夫だろうか?とドキドキしてたら15分ほどで連絡があってラッキー^^
テンは両親と留守番してもらい樽風呂へー!!
檜の香りが心地よくてあったまるお風呂でしたよ~久しぶりにのんびりお風呂w
この樽風呂深さがあって私は階段を使わないと浸かれない(笑
パパはかろうじて階段を使わずに・・・外の景色も見えて開放感も抜群♪

IMGP3232.jpg


顔中汗だらけになるほど浸かって満足満足<私の汗だらけの顔を見て大笑いのパパ・・・
夕食のビールの為に新陳代謝を活発にしてるんだ!と訳のわからぬ負け惜しみを言い入浴タイムもお終いw
そして本日楽しみにしてた夕飯ですー!!
囲炉裏端のお食事所での食事になるためテンは車の中でお留守番
お部屋で留守番させてもいいそうですが初めての場所に1匹でいるより車の中の方がいいだろうということでテンごめんよー(汗
さてさて・・・食事処に行くと囲炉裏端が何個もありその1箇所に案内される
足も正座しなくても座れるようになってるので正座が苦手な私も安心w
漬物とかまどで炊いたご飯はお替り自由
さっそくパパと私は生ビールを注文し、じーさんは焼酎のお湯割りw
ばーさんは私の母なのに・・・下戸なのです(汗
前菜に白魚の刺身、細かい細工が施してる一口サイズのおかずが3種類<名前くらい覚えろよ!ですなw
今の旬ってことで秋刀魚の炭焼きやらきりたんぽ鍋
帆立が焼きあがると次は車えびを塩焼きしてくれる
最後に鴨のつくねを焼いてくれるのだが、きりたんぽ鍋は必ず一度はお替りしてもらいますからドンドン食べてね。と・・・
大きなお椀に大盛りで1杯ずつ盛ってなくなりそうな量
でも地物のキノコも数種類入ってて鶏肉はもちろん比内地鶏、出汁が美味しくて・・・2回目の鍋を運んでもらい3杯も食べてしまった~
生ビールも冷え冷えで2杯も頂き、パパは冷酒を注文
4合入りの瓶で飲みきれないでしょ?って話してたら「残ったら部屋に持って行ってね、漬物も持ってっていいよ」とラップまで貸してもらったw
すんごく親切でいたせりつくせりでこれだけで花丸!!の宿でしたよん
お腹いっぱいになりコテージに戻る前にテンを迎えに行きコテージに戻る途中のぶなの森

IMGP3234.jpg


すごく幻想的で素敵でした
両親のコテージに戻り2次会の始まり始まりぃ~のはずが、もうお腹いっぱいなので買っておいたツマミの菓子は入らずw
焼酎のお茶割りを飲みながら「鉄腕ダッシュ」見てましたww
じーさんはすぐにバタンキューで和室で爆睡
パパはソファで横になりながらテレビ見てるしほとんど我が家状態でした
8時には自分達のコテージに戻り9時までテレビを見て寝る前に外でテンのシッコ&う○こタイムw
すっきりしてパパもテンもふかふかの布団で熟睡ですぅ~
テンは珍しくママに抱っこされる格好で熟睡です、可愛い♪
スポンサーサイト

温泉旅行二日目

銀ちゃんと

comment iconコメント ( -6 )

いいとこですね~

テンさんも夕食のときだけ仲間はずれ?しただけで(笑
あとはずーっとテンパパママと一緒で
幸せ~ってかんじでしょうね。

うちもエアネオ連れでまたどっか行きたいなぁ。
近くにいい場所があったりするのになかなか
出不精になっているエアネオ家です。

名前: エアネオまま [Edit] 2006-10-16 18:53

エアネオまま

すんごく楽しめてゆっくりできましたよw
コテージは初体験だけどなかなか快適ですね^^
家や慣れた場所では寝る時も私たちの足元でしか寝ないけど
今回はずっと一緒の枕を使ったり腕に寄り添ったりで私も幸せ~でした♪

エアネオまま風邪はもう大丈夫なの?
これから紅葉のいい季節になるからお出掛けしましょうね~ww

名前: テンまま [Edit] 2006-10-16 20:37

そっか~!

うちは最近めっきり宿に泊まらなくなっちゃったんだけど、はなちゃんは慣れない所で一人で置いていくとかなり激しく泣き叫ぶので、宿を取る時は、部屋食じゃないと無理だと思ってたのよ。
でも車の中なら30分くらいはしょっちゅう静かにお留守番させているんだから、食堂での食事なら車に居てもらえば良いんだね~!
今度そういう機会があったらそうしよっと!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-10-17 09:56

うぉぉおっぉぉぉぉ

この樽にあのテンパパとテンママが全裸で~~~~^^と想像してしまった(爆
すいませんっ<(_ _)>
いい宿見つけるね~~幻想的できれ~~~食事の写真がないのはテンママらしい(笑
必死だったのよね?w
テンさんはお利口に待ってくれるもんね~~うちはそうはいかないよなーー
車の中ではしゃいで寝ないテンさん・・クッキーそっくりだわ~~

名前: CBまま [Edit] 2006-10-17 16:26

はなちゃんママ

そうなの!私たちも今までは部屋食限定だったのよ
だけど近場でなかなかないんだよね~
しかも実家のじーさんは食べ物にうるさい人だし(和食オンリー)
でもさ普段昼食の時車で留守番できるんだから夕食も・・・ってことでw
食事の時以外はベタベタだったんで許してもらいましたよw

名前: テンまま [Edit] 2006-10-17 21:37

CBまま

あなたは想像力働かせすぎ(爆
この樽風呂以外にも貸切露店風呂が2箇所あったのよ^^
いつか子離れしたらぜひCB家でもww
食事の写真今日アップしました<半分はCBままの考え通りだけどさw
テンは一日目はせわしなく動き回り寝なかったけど二日目にはペースを判ったのか疲れたのか車の中ではほとんど寝てました^^;

名前: テンまま [Edit] 2006-10-17 21:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

