ここ最近ママとお休みの時にお出掛けが多かったせいか私が仕事場に行こうとすると付いて来る。。。
夏場の暑い時はお店に冷房が効いてるのが判ってるので当たり前のように同伴してたけど(笑
9月も半ば頃には冷房無しでも過ごせるようになったので自由気ままに家でゴロゴロしてたのに。。。
今日も私がお店と家を行き来してると後をついてウロウロ。。。
あまりにも不憫なので「お店でママと一緒にいる?」と聞くと尻尾ふりふり<かわえぇ~♪(親ばかですw)
しかしお店に連れて行くとなるとお客さん側に行かないようにリードの長さを固定し玄関も鍵をかけテンのお気に入りのベットも持っていかないと大人しく寝ていてくれないし。。。
で私があれこれ準備して、さぁテンちゃん看板犬の出番よ!と見ると
ちんまりベットに収まりそのまま運んでもらうのを待ってる(汗
いや・・・あんた歩けよ!店まで数秒だろっ!(怒
毎回ベットごとお店に持ち運ばなきゃいけないママ。。。
腕が立派になっても仕方ありませんなw
でもさ~あんたマジで「ひやみこぎだべ!!」


IMGP3117.jpg



  がっ?俺??ママさ~ブログで秋田弁はねえべw
  俺様はひやみこぎでね~<ばあちゃんほどでねぇべw
  合理的って言って欲しいな
  山口県生まれのはずなのに物心ついた時から秋田弁聞かされてるからコマンドも秋田弁だべさ
スポンサーサイト

同伴出勤

今日は雨。。。

comment iconコメント ( -4 )

ひやみこぎ、初めて聞いたわ~!
方言って、あったかい感じがして良いよね~!
そっかテンさんは山口生まれなのに秋田弁バリバリなんだね(笑
私は埼玉の北部出身なので、語尾に中途半端ななまりがあったのよ。
高校から東京に通ってたので最近はすっかり抜けちゃったけどね。
でも土地の言葉は大事にしたいよね!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-10-06 14:03

はなちゃんママ

こっちでは面倒臭がりやの人とか「ひやみこぎ」って言うのよw
はなちゃんママの方は語尾がなまるんだ?
秋田弁なんて全部訛ってるからね~ww
若い頃は訛りが嫌だったけどこの歳になると土地の言葉って大切だよね。。。
テンも人間の言葉話したら訛ってると思う^^;

名前: テンまま [Edit] 2006-10-06 20:29

へぇ^^山口県出身なんて初めて知ったかも(笑
でもね^^テンくん歩きましょうよ(笑
運動とかそういうレベルではなく・・≧(´▽`)≦アハハハ
実家のマロンそっくり・・人間の言葉を理解し・・頭いいんだよね~
絶対犬じゃないと思ってるよね?w

名前: CBまま [Edit] 2006-10-09 12:25

CBまま

そうなのよ何しろ空輸で秋田にきたコなので・・・
ねぇ~すんごいひやみこぎだべ?
人間の言葉を理解するのって便利な時もあるけどさ~分かりすぎるのも困ったもんだ(汗
びっけちんの天真爛漫さを伝授してもらわなきゃ!だわw

名前: テンまま [Edit] 2006-10-09 18:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

