今朝は雨。。。散歩もできやしない。。。
昨日丹念に掃除したので今日はおさぼりの日(笑
朝食後ベットでごろんと横になりマンガを読んだりパパはゲームしたり
テンはママのそばでごろんと朝寝w
曇り&小雨程度ならお出掛けしようと思ってたのに時折窓を叩きつけるように雨が降ってくる^^;
それでも昨日に引き続き今日も家でだらだらは悲しすぎる~
なので10時過ぎにやっと重い腰をあげて車でお出掛け
目的地は「ドックハウス ソラ」さん
今日は祝日だから月曜でも営業してるはずっ!!
着いてみるとやってましたぁ~^^ テンも駐車場に着くなり「ヒンヒン」大騒ぎw
一番乗りだったのかまだ他のお客様はいませんでした
でもお店の看板犬のMシュナウザーの子犬ちゃんやトイプーのみかんちゃんが出てきてくれて嬉しい♪


IMGP3037.jpg



看板犬のソラさんの子供ちゃんです、4ヶ月の女の子
パパがカメラを向けると興味津々なのかどんどんカメラに向かってきます(笑
テンに何度もオモチャを取り上げられてもジーッと隙を見ては取り返すという忍耐強い子でしたww


IMGP3051.jpg



お店のワンちゃんのオモチャを我が物顔で運ぶテン。。。
帰りにはもちろん「買ってくれー!!」と大騒ぎしましたとも。。。
ここで遊んでる間に雨はあがり晴れ間もでてきた
台風の影響で強風で暑い~!!
おかげでウッドデッキも乾いて遊べたんだけどね
あぁ~いいなぁ~憧れのウッドデッキ。。。
次もし家を建て替えるならば絶対欲しいっ!! 夏にはここでBBQ♪ 夢だけが広がるけどさ。。。

1時間近く遊んでて他のお客さんも続々と来たので私達は退散
可愛い洋服もいっぱいあったけどパパの許可が下りず本日はオモチャ1個とドックスープ1パックお買い上げ♪

その後ラーメン屋で昼ごはんを済ませビールを飲んだパパはオネムの時間(笑
帰りにスーパーに寄って夕飯の材料を買い家に着いたらパパさん・・・
「ここはどこ?私は誰?」状態で口半開きでぼーっとしてました(爆
夕方はまったり散歩を楽しみママはお休み終了!
明日はかろうじて雨は降らないようだからパパとしっかり遊ぶんだぞー!w

今日の夕飯に空かーちゃんのとこで見た野菜スープがどうしても食べたくて作ってみた
冷蔵庫にあった野菜&初めてミックスビーンズの缶詰を買った!w
体に優しそうなスープの出来上がり♪<すいませんがっついたので画像はありません(汗
それに食パンの残りをピザトーストにして結構な満腹感でした
スープや鍋だと本当に手軽に野菜がいっぱい食べれるのでありがたいよね^^
テンちゃんには・・・本日お買い上げしたドットわんのスープをフードにかけて・・・
すんごい食べっぷりでした!!
これなら旅行のときも手軽に持っていけるのでいいかもっ!


IMGP3024.jpg



そんなこんなで一日を過ごしましたが今日するはずだったテンのシャンプー
夕方には面倒になり延期~(汗
明日も休みのパパに託しました!(最近ずっとパパの仕事になりつつあるw)
スポンサーサイト

らぶらぶぅ~♪

せっかくの休日なのに・・・

comment iconコメント ( -4 )

お天気悪かったけど、ドッグランで楽しめたのね~!
テンさん本当に我が物顔でおもちゃ独り占めだし(笑
犬のスープ、美味しそうだね~。
薄めるとスープになるのね!
コレならちょっと旅行先でご飯を食べないテンさんには便利そうだね。
テンさん、今頃パパさんに綺麗にシャンプーしてもらってるかな?

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-09-19 09:07

行ってみたい。

テンくんは遊ぶの上手でいいなぁ~
凛々しいね~。
そのドッグカフェに行ってみたい☆
山形からでもワリと近いよね?

名前: シャルルまま [Edit] 2006-09-19 13:16

はなちゃんママ

このお店はショップとカフェなので特別ドックランってないんだけどノーリードにしておけるので自由に遊びまわってました^^
ただしテンの性格からして大型犬がくると隔離しちゃいますけどねw
スープはそのままでもいいしお湯でスープ状にしてもいいので楽チンw
使いきりサイズなので旅行にはもってこいです!
トッピング用の缶詰を持ち歩くと保存が面倒で・・・
テンはパパにシャンプーされてふかふかのいい匂い犬に変身しましたよぉ~ww

名前: テンまま [Edit] 2006-09-19 20:05

シャルルまま

遊ぶの上手って言うのか?(笑
人様のオモチャを取り上げ独り占めしてさぁ~かなり恥ずかしいよw
それでも小型犬だけなら吠えずにマイペースでうろうろしてるので良し!としてます^^;
このお店はランチもケーキも美味しいよ♪
オーナーさんがふんわかした優しい方なので過ごしやすいです。
山形から近いかなぁ~?出不精なパパは山形遠い!って言うけどさ・・・
片道3時間かかるだろっか?フットワークの軽いキリンさんなら来れるかも!w

名前: テンまま [Edit] 2006-09-19 20:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

