朝晩は半そでだと寒いくらいの毎日です
日中も過ごしやすい気温なんでテンは午後に銀ちゃんと遊ぶのが日課に^^
そして最近では下校中の小学生の女の子が「テンちゃ~ん」と声をかけていきます
これはお喋り好きのテンばぁがテンを連れ外でウロウロしてて仲良しになった女の子達
テンは子供嫌いのはずなのに・・・女の子は特別らしいですww
そして涼しくなってきたおかげで夕飯のメニューにも鍋が加わり始めましたw
鍋は簡単だし野菜もいっぱい食べれるしすんごく重宝♪
ちなみに今夜は「ごまキムチ鍋」でした

そして涼しくなって変わったことはテンの寝る場所
今までは床の上でごろごろしてたり寝相の悪いパパの空いてるスペースで寝てたのに(パパは布団を体に巻きつけて寝るので片隅に寄ってるとシーツむき出しの冷たい場所がテンの寝床になるのですw)
ここ何日かはママのベットの上が定番
しかも真ん中・・・何故かいつも真ん中・・・
私は壁に思いっきり寄り添った体勢で就寝です<そんなことしなくてもテンをどかせろよ(パパ談)って意見もあるけど多少無理な姿勢で寝ててもちょっと手を伸ばせば届く位置に寝てるテンに幸せを感じるので♪
もう少ししたら「布団に入れて~」ってまたペロペロする季節が来るのかな?楽しみw


IMGP2999.jpg

スポンサーサイト

せっかくの休日なのに・・・

新・今日の一言

comment iconコメント ( -9 )

ゴマキムチ鍋、美味しそう~!
これから鍋の季節ですね。
鍋は楽チンだし、美味しいからうちもこれから頻繁に登場するようになるわね。
これからテンさんとラブラブで寝る日がやってくるんですね!
うちは抱いて寝ないので、今年初めて昨日ハウスに一枚毛布を敷いてあげたら、なんだかとっても嬉しそうにくねくねしていましたよ!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-09-15 10:48

はなちゃんママ

美味しかったよ「ごまキムチ鍋」w
本当にこれからの季節は手抜きできるのでありがたいっ^^
しかもガス使うのも楽になったので(暑いと火使いたくないし^^;)食欲との戦いですわ。。。
おぉ~!はなちゃんは毛布の出番がきたのね!!
我が家もテンの毛布出さなきゃ!日中は毛布の上でぬくぬく昼寝だしw
はなちゃんは早速くねくねして匂い付けしたのねww

名前: テンまま [Edit] 2006-09-15 20:10

そうそう(^^♪
布団にはまだ入ってこないけど、体をくっつけて寝るようにもなってきましたよ~。
アッシュもベットの真ん中を陣取って、ヘソ天でなぜかお尻を私の顔に向けて(怒)寝るんですよ~(笑
寝るときはコンタクトはずしているし(当たり前ですね)暗いから尻なのか?顔なのか?分からなくて・・・いつもなんだよぅと文句を言っている私です(笑

名前: アッシュまま [Edit] 2006-09-15 20:55

アッシュまま

アッシュ君も体ぴたりんこで寝るんですねw
あれって窮屈だけど幸せ・・・w
テンもお尻向けて寝るよ!あれって犬の習性なのかな?
もっと寒くなると顔にテンのお尻がくっついてたりするからさ・・・
文句言いながらも許しちゃうんだよね~(笑

名前: テンまま [Edit] 2006-09-15 21:57

うちは家族バラバラ鍋なので・・^^
同じ日かな?旦那はゴマ坦々麺味鍋で・・・長男、キムチ味、次男、私が味噌だったよ~~
抱っこして昼寝したら気持ちいいだろうな~~
忙しくってそんな時間もないんだけど・・・
夜・・・飲みすぎてソファで夜中の2時まで遭難してることあるよ~~あったかくって最高~~あの匂いもたまらん^^

名前: CBまま [Edit] 2006-09-17 10:38

あっ

犬がお尻を向けて逆に寝るのは犬の習性だよ・・・
獲物、敵からすぐに動けるようになんだって昔、読んだことあるよ~~私はすぐに直すけど・・・・びっけちんは片方の前足を私のTシャツの中に入れるのだ(笑

名前: CBまま [Edit] 2006-09-17 10:40

鍋の季節かぁ・・・

もうそっちは寒いんだねぇ
こっちも朝晩は肌寒い感じになって来たけど・・・
キムチ鍋かぁ~ゴマ風味にしたり味噌仕立てにしたりして、うちもよくやるんだけど今年はまだ土鍋を出してない。
そろそろ衣替えもしなくちゃダメだわ。。。もうやった?

名前: ごんちゃま [Edit] 2006-09-17 16:46

CBまま

家族全員ばらばらの鍋って面倒くさそうな気がするけど・・
CB家のシングルバーナー欲しいっ!!w
寒くなってくるとワンコの体温が気持ちいいんだよね~
毛もぬくぬくしてさww
早く一緒のお布団で寝たいっすw
びつけちん。。。胸元に手入れるなんてエロエロちゃんね(笑
忙しさが一段落したら思う存分お昼寝してねー!がんばれ!!^^

名前: テンまま [Edit] 2006-09-17 19:43

ごんちゃま

秋田は朝晩は寒いよ~!日中も半袖だと肌寒かったりするし^^;
なので鍋が美味しい季節♪&手抜きができる季節だよんw
衣替え・・・我が家ではしないっす・・・
洋服は寝室の押入れに突っ張り棒してその季節に着るものをクローゼットから出してくるだけw
なにせ根がずぼらだから畳んできっちりしまって・・・だと面倒なのよw
食器も季節関係なくいつも取り出せる場所に全部しまってあるww

名前: テンまま [Edit] 2006-09-17 19:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

