前回アップした「オモチャ全部捨てるよ」の言葉は一日で効き目がなくなりました(汗

そして今日も日中何か物音がする度にワンワンっ!吠えてうるさいテン
私は仕事なのでお店に待機なのでそんなに被害?はないのだがテンじぃが一生懸命なだめすかしてる声が聞こえてくる。。。
そんな優しい言い方じゃテンが聞くわけないじゃん・・・と思いつつ放置
そしてパパママ仕事から解放されゆっくり夕飯タイムには一気食いしたテンは放浪の旅に(笑
義両親の寝室に行ってたらしいが・・・戻ってくるときに必ず口の周りをペロペロしてくるので何かオヤツを貰ったよう^^;
そして私達が寝室の2階に移動する時に大人しく抱っこされてくれればいいのだが
大抵はオモチャやらオヤツ?を咥えて抵抗する・・・私達が奪うとでも思ってるのか?
オモチャの場合はもっと遊べ!ということらしい・・・
そこで最近効き目のあるテンを寝室に誘導する言葉
パパと私で寝室で思いっきり甲高い甘い声で「銀ちゃんいいコだね~可愛いね~」とひたすら可愛がる言葉
するとタタタッ!と寝室に駆け上がってきて「俺でしょ?俺が一番なんでしょ!??」とチューしてくる。。。
相変わらずヤキモチ焼き(笑
そのせいか銀ちゃんに体当たりのテン<銀ちゃんごめんよ~


IMGP2970.jpg



普段でもこんなにヤキモチ焼きのテン
もし・・・妹が欲しいなぁ~なんて言ったら許してくれるだろうか?(汗
でもテンもずっと一緒に過ごせる兄弟欲しいよね?<無理やりか?w
スポンサーサイト

寒いっ!

今日の一言

comment iconコメント ( -10 )

ほんと、テンさんは絶対に人間だと思う(笑)
昨日の一言も笑ったけど、今日のもいいねぇ。
焦るテンさんw
心情を察するに余りあります^^

名前: むぎゅずまま [Edit] 2006-09-08 11:13

「おもちゃ捨てるよ!」は、一日しか持ちませんでしたか!(笑
でもヤキモチ焼きのテンさんには銀ちゃん効果は何時までも続いてるのね。
二頭目が来たらテンさんどうなるんだろうね~!
テンままは次は女の子が良いんだ~。
やっぱりダックス?
色は何が良いの?
なんだか楽しみ~!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-09-08 11:16

むぎゅずまま

やっぱ着ぐるみ着てるのかしら・・・(汗
焦るくらいなら最初からちゃんと言う事聞いて欲しいって思うけど無理だろうね~v-356
焦ってそばに来て自分をアピールするんだよ(笑
むぎゅずさん達はどんな反応するんだろうね
むぎさんは間違いなくヤキモチ焼きそうだけどww

名前: テンまま [Edit] 2006-09-08 20:11

はなちゃんママ

思ったとおり一日だけ限定でした(笑
銀ちゃんに限らず他のワンコに声掛けるといちいち怒るからね^^;
次はやっぱ女の子でしょう!<もちろんママっ子でw
次も絶対ダックスv-343 テンを飼ってダックスの魅力にはまってるからね~w
色はブラタン以外だな。。。
特別こだわりはないけどとにかくテンと相性のいいコ!
夢だけは膨らむわぁ~。。。

名前: テンまま [Edit] 2006-09-08 20:15

テンちゃん、面白い~~
銀ちゃんにやきもちなんだぁ。。。
うちはさくらの方がヤキモチやくかなぁ。
ウフフ・・・妹!
どんな反応するのかな?テンちゃんは~~

エア・さくら無事に終わりました~
心配してくれてありがとう♪
明日のお迎えが楽しみです!!

名前: CHIE [Edit] 2006-09-10 20:54

CHIEさん

テンはものすごいヤキモチ焼きですよー
銀ちゃんだけでなく初めて会うコでも私達が可愛がると唸ります(涙
エアさん、さくらちゃんみたいに一緒にいるコがいたら少しは直るかな?と思ってさ。。。
それにママっ子が欲しいしぃ~ww

エアさん、さくらちゃん共に無事に終わったみたいでよかったです!
抜糸まで気が抜けないけどがんばってね^^
今日はお迎えに行ってるのかな?

名前: テンまま [Edit] 2006-09-11 10:06

ママがおもちゃ捨てないってことがわかっちゃったんですね~
理解力すっごいですね~
アッシュは私が言ったことに首をかしげることが多いですけど(笑
ヤキモチ焼きのテンさんに「銀ちゃんかわいい~」はいつまで効き目があるんでしょうね(笑

名前: アッシュまま [Edit] 2006-09-12 20:17

アッシュままさん

どうせお母さんは口だけだろ・・って分かられたのか^^;
ヤツは毎日義母のお喋り攻撃を受けてるので言葉の理解力はかなりのものだと思う・・・
「銀ちゃん」効果はかなりの効き目です(笑
毎日顔を会わせて私もチューの挨拶をしたりしてるので(銀ちゃんとw)これはいつでも効果ありですね(笑
今日の一言は「吠えたら散歩なしだよ!」でした

名前: テンまま [Edit] 2006-09-12 21:57

銀ちゃん!

銀ちゃんのママさんにちくりたい(笑
笑えるじょ~~
銀ちゃん、何も知らずに体当たりされてるのね~^^
次はシマシマは?w
超ママっこで2匹目はどこの子もお利口だじょ^^しかも自立してる(笑

で・・まだ?w

名前: CBまま [Edit] 2006-09-17 10:35

CBまま

ウシシ・・・多分銀ちゃん家でもテンねた使ってると思われ(笑
お宅のシマシマ見てからシマシマ熱が急上昇中の我が家ですわw
2匹目いたらテンも長男としての自覚がでてこないかと期待してるんだけど<無理かw

で・・・まだ現実的な話は進んでません^^;

名前: テンまま [Edit] 2006-09-17 19:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

