今日からパパママお仕事で朝はパパのお見送りの時に激しく鳴いてましたw
抱っこしてるママを後ろ足で蹴飛ばしながら吠えるのでママの胸には無数の引っかき傷・・・
少しでもパパのそばに行きたい気持ちも分からんでもないが・・・

そして今日は日中外の音に反応して吠える吠える^^;
トラックのバックする音や「ピピ・・ピピ・・左折します」って音
スイカ売りの「あまぁ~いスイカ」ってスピーカー音
そして登下校の子供達の楽しそうなキャピキャピ声
テンじぃや私が「いけない!」「だめ!」「待て!」と声掛けても効き目なし
頭にきた私が何気に「オモチャ全部捨てるよっ!」と怒鳴ると・・・
静かになりました(爆) ほとぼりが醒めるとまた吠えるので「オモチャ全部捨てちゃうよ!」と言うとまたシ~ン・・・
多分偶然な今日だけの反応だろうけど笑えましたわww


IMGP2982.jpg

スポンサーサイト

新・今日の一言

寒風山

comment iconコメント ( -6 )

ぷぷ!
やっぱテンさん、言葉わかってるね~!おもちゃ捨てられちゃうのが相当嫌なんだろうね。
何時までこの言葉でテンさんが吠え止むのか楽しみだわ。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-09-06 10:44

はなちゃんママ

笑えるでしょーww
オモチャだっていっぱいあって遊ばないのもあるくせに捨てられるのは嫌なのかな?w
ちなみに今日はこの言葉効き目ありませんでした~(汗
はなちゃんはもっと聞き分けがいいんだろうな~

名前: テンまま [Edit] 2006-09-06 20:29

ww

そりゃ、テンさんおもちゃ捨てられたら大変だもんね~。(笑)
必死で黙るよね。
あいかわらずパパラブ♪なのね。
ママは妬けちゃうよね~。

名前: かあちゃん [Edit] 2006-09-06 23:10

かあちゃん

テンはオモチャと肉が命だからね~(笑
でも効き目は一日で終了しちゃったわ^^;
もう毎朝毎朝よくあれだけ別れを惜しめるものだと感心しちゃうわよ。。。
最近は寝る時もパパのそばでべったりです。。。
あっ!空さんもとうちゃんと寄り添って寝てるんだっけ?ww

名前: テンまま [Edit] 2006-09-07 21:12

あらぁ~~そんな時は「南極連れてくぞ!」は駄目?w
うちもこれから大変だよ~~集合住宅だし・・・クッキーめちゃめちゃ吠えるし・・・
やっぱ「ぴひょぴひょ~~~~」ってみかんちゃん買う?w

名前: CBまま [Edit] 2006-09-17 10:32

CBまま

南極はちょっと・・・・・・・(爆
ここ数日は「病院連れてくよ!」で黙ります
先週ちょっと痛い思いをしたので(私の不注意だったんだけど^^;)
吠えるのを止めさせるのは至難の技だわ
うちなんて普段から甘々で育てちゃってるからね・・・
ぴひょぴひょ~鳴るのは与えるとずっと耳元で鳴らすから、我が家ではみかんちゃんは無理ww

名前: テンまま [Edit] 2006-09-17 19:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

