今日は義両親も一緒に仁賀保高原に行って来ました。
まだ一度も行ったことのないスポットです
一度ワンコとお出掛け?みたいな本に載ってた「花立牧場」に行こうと思ってたのだけど
ネットで調べてると同じ仁賀保高原内にある「土田牧場」は前に“どっちの料理ショー”で紹介されたことがあり有名だとか・・・
それはぜひ行ってみなければww
事前に電話で確認したところワンコはNGとのこと(施設内にセントバーナードを飼っている為)
しかしどうしてもここの牛乳やソフトクリームが食べたかったので(食い気かよっ!)テンは車でお留守番。

家を8時半に出て最初の目的地「土田牧場」に着いたのが10時、けっこう近いな~
今日は天気も快晴で高原の緑と空の青さがまぶしいくらい綺麗でした
パパとテンが車で留守番をして義両親と私は買出し~w
牛乳&ソフトクリーム&焼き焼きポーク&ジャージーポークをチーズトーストを買い風力発電の風車の近くに公園発見!
ここの公園のベンチで食べ物を広げソーセージにはビールでしょ!ってことで持参したビールでかんぱぁ~い♪<ちなみに私は牛乳w
チーズトーストはチーズの風味が生きてて美味しい!
ソーセージもピリッとした辛さがビールにぴったりで美味しかったらしい<パパ談w
さすが高原だけあって風が気持ちよくテンも外が気持ちよさそう^^


IMGP2926.jpg



誰もいなくて貸しきり状態だったので超ロングリードが大活躍しましたよ♪
少し高台になってる所に登ってみたら海が一望できて素敵でした


IMGP2939.jpg



写真ではちょっと分かりにくいけど海の青さと空の青さ&田んぼの緑が本当に綺麗でした
テンは景色なんて関係なく草の味見やら走るのに大忙しだったけどね(笑
しばらくここでゆっくりした後、象潟方面を目指し山を下りました
本当は「奈曽の白滝」を見に行こうと思ったけど足の悪い義両親にはちょっときつい道なので急遽変更して「蚶満寺」に
ここでもテンは張り切って歩く歩く・・・オイオイ大丈夫か?^^;
ここには野良猫?がいっぱいいるのも有名ですw
今日は子猫らしい可愛い2匹がいました(数年前に来た時はもっといっぱいいた)
次の目的地象潟の道の駅へ。。。
しかぁ~し!!残念ながら食べたかった岩牡蠣はもうシーズンが終わったらしくなかった(涙
やっぱ8月中に来なきゃダメか。。。
仕方なくハマグリの串焼きなど買いまたまた食べてるしw パパはまた飲んでるしww
少し昼寝をしてから道の駅に寄りながら帰ってきました
ついつい道の駅の看板みると寄りたくなっちゃうんだよねw
道の駅岩城は海水浴してる人たちがいてちょっと心を引かれたんだけど歩く距離が結構あったので面倒で却下^^;
3時過ぎには自宅に戻りました
今回は思わぬいいスポットが発見できてよかったです
またドライブがてら遊びに行ってみよう!と思いました♪


IMGP2946.jpg



    今日は楽しかったね!いっぱい走っても暑くなかったよ
    山の風って気持ちいいね
    パパ達は美味しい物もいっぱい食べたんだよね
    半分食べちゃってから「あっ!写真撮るの忘れた」だって
    がっついて食べるから忘れちゃうんだよー(笑
    家に帰ってきたらまた暑かったよ・・・
    また高原って所に遊びに行こうね!
スポンサーサイト

寒風山

寒い・・・?

comment iconコメント ( -6 )

パパさんもテンさんも極楽

テンままはビール我慢してパパにリラックスさせてあげたのが素晴らしいv-91
うちは私がペーパードライバーなんで
それが出来なくて悲しいですv-406

高原ほんとに気持ちよさそうだね~。
テンさん生き生きしてるよ!
あと、岩牡蠣は私も大好きで、先月誕生日に食べた(笑
でも高いよ~。

名前: エアネオまま [Edit] 2006-09-04 00:50

エアネオまま

エアネオままは全然運転しないの?
やっぱ向き不向きがあるので無理して運転しなくていいんでない?^^
昨日の場合・・・私がビール我慢したっていうより前夜に飲みすぎて飲まなかったって言うのが正解v-356
いやぁ~毎回二日酔いの度にもうv-275は止めようって思うのに・・・v-406

テンも高原満喫して走り回りましたよぉ~v-278
岩牡蠣美味しいよね!私はあんまり好きじゃないんだけど
象潟の旬な時のを生でそのままお店の人が殻剥いて売ってくれるの、それが美味しいんだわv-352

名前: テンまま [Edit] 2006-09-04 09:57

うわ~!
とっても良い景色だね~!
空がすっかり秋の空だね。
ようやく犬に優しい季節になってきましたね。
まあまだ下界は昼間は暑いけどね~。
こんな素敵な場所に一時間半くらいで行けちゃうなんて良いね~。
うちもいつも旦那が昼にビール飲んじゃうんで、私がソフトクリームとかで我慢してますよ。
牧場と言ったらやっぱりソフトクリームですよね!
でも焼き焼きポークにはビールが欲しいかも。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-09-04 10:55

はなちゃんママ

ねっ!すごく素敵でしょ?w
本当にこれからは時間帯を気にせず外に出れるから嬉しいよね^^
まだ発掘してないだけでもっと素敵な場所はいっぱいあると思うんだ田舎だしw
きっとはなちゃんママのそばにもあるかもよぉ~
やっぱ旦那達は昼にビール飲んじゃうのね^^;
私はその分夜に飲んじゃうけどねーww<なので泊まりドライブの方が嬉しい♪
焼き焼きポークも美味しかったけど自宅用に買って来たハムステーキが気になる・・・
すんごくでかくて厚いのよっ!早く食べたいww

名前: テンまま [Edit] 2006-09-04 18:28

ぶはははっ

ソーセージに牛乳!成長期の子供みたいだ(笑
これ以上成長してどーする?wみたいな^^(いやいや・・・おっぱいのことよん)
30メートルリード長かった?w
しまう時はどーしてる?そのまんま?w

名前: CBまま [Edit] 2006-09-17 10:30

CBまま

まだまだ成長してますから・・・横にだけどねぇ~(笑
縦に伸びる気配はありましぇん^^;
30mリードしっかり使いこなしてました<テン
どんだけ長くても引っ張ってあちこち探検に行くのよ・・・
しまう時は大雑把に巻いてパパの車内のフックにかけてある<いつでも使えるように^^
我が家ではありがたいアイテムになりましたw ありがとうねー!

名前: テンまま [Edit] 2006-09-17 19:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

