今日はパパが仕事でママだけお休みだったのでちょっと遅れてたワクチン接種に行ってきました
病院に行くのは3ヶ月ぶり?
午前中に済ませたかったので8時半に家を出て診察時間の始まる9時前に着いたもののもう待合室は人や犬猫でいっぱい・・・
案の定診察券を出し何番目か聞いたら16番目だと・・汗
ポケベルを貰い近くのコンビニで雑誌&コーヒーを買い長時間待機に備えました(笑
しかし車の中で待ってる間テンが他の犬や人に吠えまくるので仕方なく気分転換に散歩してみた
匂いを嗅ぐのに忙しくてちっとも前に進まないしそうこうしてる間に雨が降ってくるし
1時間半ほど待ってたらやっとお呼びがかかり待合室に・・・
すると今まで車の中から吠え続けてたテンちゃん急に大人しくなりました
大きいワンコ見てもワンとも寸とも言いません(爆
診察室に入るともうビビリまくりで体重を計りたくてもジッとしてません・・・
私の体によじ登って逃げようとするしぃー!!
なんとか体重を計ると前回と同じ6.25キロ、体温も平熱
そして今日は若いまじめそうな先生でした(前に何度か診てもらってる)
テンのカルテを見て「あぁ~テンちゃんかぁ~最近どうでした?もう落ち着いてますか?」と話しかけてくれた
そういえばテンの傷でずいぶん通ったし先生達をてこずらせた患者なので記憶に残ってるんだろうな(笑
おかげで今は予防注射やフィラリアの薬を貰う以外病院に来る事もないし感謝感謝です^^
注射も無事終わり今日の診察代1万5千円ちょいでした<フィラリアの薬3か月分含む
その後私の実家に行きお昼ご飯を食べてゆっくりしようと思ったら大雨&雷が鳴り響き・・・
家のPCの電源を抜いてなかったので急に不安になって早々に帰宅しました(前に雷でルーター?をダメにした経験があるので^^;)
PC関係の電源を全部抜き今度はテンを義両親に預けて食料の買出しに
ついでに今日お利口に診察したのでおニューのオモチャを買って帰ると大歓迎ーww
そんなこんなで日中ほとんど寝てないテンちゃん、しかも今夜はパパ仕事付き合いで男鹿温泉に1泊で帰ってきません・・・恐ろしや・・・

昨日もパパがお休みだったのに関わらず町内対抗のバレーボール大会に急遽呼び出しがかかり出掛けてしまいテンはママとお店で留守番
夜は夜で反省会?とやらの飲み会に出掛けまたまたママと留守番
夜の散歩を終え私がお風呂に入るときは後追いするし(最近はずっと一人で寝室で寝て待ってたのに)
お風呂上りにビールを飲んでPC立ち上げようと座った途端私の膝に飛び込んできて抱っこされたまま動かない
テンの体が大きくて私の膝からはみ出てもお構いなし・・・
おかげで支えてる私は両手がふさがってしまいビールも飲めないしPCもできない(涙
しかもピスピス鳴き出すし・・・泣きたいのは私だっ!
早めにパパに帰宅してもらったら嘘のように寝てしまったテン・・・

今日も夕飯時までは何事もなく過ごしましたがまたもや私がお風呂に入るときに後追い
仕方ないので義両親にテンを預け急いでお風呂を済ませ脱衣所のドアを開けたら・・・
ドアの前でテンちゃん待ってました・・・義両親曰く「どうしてもお母さんが気になって動かなかった」と^^;
寝室に戻るとしばらくはドアの方ばかり気にしてピスピスしてたけど日中寝てないのがどっときたのか私のそばで熟睡してます
このまま何事もなく朝を迎えられますように・・・(笑

ここまで読んでくれた方たち申し訳ありません、パパ不在のため写真掲載なしですぅ~(汗
スポンサーサイト

寒い・・・?

車大好き♪

comment iconコメント ( -6 )

いやだぁ~~^^

連絡くれれば行ったのに~~って近ければね・・・( ̄□||||!!
パパさんがいない夜なんてうちは年に1回あるか?ないか?だからな~~
テンさん相変わらずだね^^ほんとパパっこ・・でだ・・・そろそろ秋ですねん^^
テンさんの妹?は超ママっこにしましょう~~うちはね・・あのワンワンビーチで旦那が「ビッケおいで!おいで!」を連発してからびっけちんがパパに寄り付かないの(笑
今は2匹でママっこなのよ~~~(*^^)

テンさん傷口で悩み心配したのが嘘みたいね。ほんとよかったよ~~

名前: CBまま [Edit] 2006-08-29 11:50

CBまま

我が家もパパが一晩空けるなんて1年に一度あるかないか・・・
貴重な夜だったのに何にもせずにテンと爆睡してました^^;
本当に近ければね~ドックカフェにゴー!なのにねww
おりゃ??クッキーさんに引き続きびっけちんまでパパから離れる?プッ・・・
嫌がるびっけちんを海に入れるからだよ~
パパ落胆してない?ww
ママっ子欲しいけど・・・今はちょっと家ん中が落ち着かなくてさ・・・ふぅ・・・

名前: テンまま [Edit] 2006-08-29 21:12

すっかりご無沙汰しておりましてごめんなすゎい。
テンさんもワクチン打ってきたんだね。うちも病院からお知らせのハガキがきてたなー。旅行までには行かなくっちゃだ。
でも、うちの場合は元気な時の病院って大変なんだよね~。特にゆずが_| ̄|○
テンさんみたいに怖がってでもおとなしくしてくれてたらいいんだけど^^;
でもほんと、CBままがいうように傷口で悩んでた頃が嘘みたいだよ。いい病院でよかったね♪

名前: むぎゅずまま [Edit] 2006-08-30 19:44

むぎゅずまま

忙しい時はお互い様なのだぁ~^^
ゆずちんは病院内でも強気で吠えるの?
さすが・・・広島の男(笑
テンはへタレなので自分のテリトリー以外では弱気ですww
本当に去年?毎日病院に通ったのが嘘のようだよ
それもこれも病院の先生達のおかげなのだ!!
私的には励まし続けてくれたみんなにも感謝~なのよ♪

名前: テンまま [Edit] 2006-08-30 20:53

うわあ~、忙しい一日でしたね。
パパさんは、毎晩忙しそうですね(笑)
テンちゃんは、やっぱり家族みんなが揃っている夜が、安心なのねん。
注射も無事すんで、よかった、よかった~^^
テンままさん、お疲れ様でした^^

名前: エトママ [Edit] 2006-09-01 18:34

エトママさん

エトママさん、ありがとうです~。
なんかね~バタバタ落ち着かない一日でした^^;
パパは町内の仕事やら何やらでちょくちょく出掛けちゃうんだよね(涙
テンはパパママ一緒が一番落ち着くようで表情が全然違うくなるんだよw
1年に一度の注射も無事済みました^^ ついうっかり時期逃しちゃうこともありそうなんで・・・要注意ですわ(汗

名前: テンまま [Edit] 2006-09-01 22:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

