テンは車大好き♪<ご存知の方も多いでしょうがw
家族の誰かが車のキーを持つと「一緒に乗れる」と大喜びで離れません
それどころか「乗せろ!」「置いていくな!」と主張してジャンプして抱かれようとします(ジャンプだけはやめて・・・^^;)
昨日もちょっと用を足すために出勤前のパパの車に乗せたら降ろすのに大騒ぎ
テンがまだ赤ちゃんの時に近所への買い物で初めて車に乗せた時は怖いのか助手席の私にずっとしがみついてヒンヒン鳴いてたのに・・・
車は楽しいものって覚えさせたくていろんな所に連れ出して遊んでたらいつの間にか車大好きワンコに変身
幸い車酔いもしないコで車の中で飲み食いしても全然平気
遠出のときは走ってる車の中で平気でオヤツ食べてるし(汗

で・・・今日の話
最近パパはママの車(軽自動車)で通勤してるので駐車場にパパの車が置きっぱなし
午後の涼しい風が吹いてきた頃に銀ちゃんが外に出てきて「テン遊ぼう~」と誘いに来たので駐車場で一遊び
しばらくすると何を思ったのかテンはパパの車の匂いをクンクン嗅ぎ出して車に乗ろうとジャンプするではないか!
まるでドアのところによじ登ろうとするように
この前のドライブ旅行の余韻が残ってるのか?
銀ちゃんのおばちゃんもテンの行動に大笑い
「このコ自分ん家の車だって分かってるんだね~」と感心してるし。。




IMGP2908.jpg



     ↑   どこに行っても草の味見だけは忘れませんw

そりゃこの前の旅行は楽しかったけどしばらく遠出はしないんだよ。。
今度のお泊り旅行は10月の実家のジジババを連れての温泉旅行
これは私のわがままを聞いてもらい宿も予約済み^^
それまでは日帰りのドライブを満喫しようねw

ワクチン接種

海へゴー♪

comment iconコメント ( -4 )

あぁうちにも白いのが・・・・っ
ハイエースもってくるとずっと寝ないよ~~
何度タイヤカリカリされたことか・・(^^;;
酔わないのは楽だけど・・・
車=どこかへ行けるってインプットされちゃってるんだろうね~~(*^^)
今度さ・・パパさんの車のドアをちょっこっと開けて銀ちゃんをちょこっと乗せたら・・テンさん大変なことになってしまうかね?w
実験?w
やめとく?w
恐ろしいかな?w

名前: CBまま [Edit] 2006-08-27 14:54

CBまま

お宅の白いのもお出掛け好きだもんね~^^
タイヤカリカリならまだいいけどテンは車体によじ登ろうとしたから怒られました。。。
前に銀ちゃんも一緒にお出掛けしたことあるんだよ
テンは後部座席に座ってる銀ちゃんに何度もケンカ売りに行くし^^;
なのでその実験は恐ろしい結果になりそうなので却下です(笑

名前: テンまま [Edit] 2006-08-27 20:45

車~

うちはねーさんは全く問題無いです(仏像のように寝てます)が、
黒いのがずーっとヒャヒャヒャヒャ言ってます(涙
さすがに長距離になるとネオも寝るけど・・・。

テンさんにとっては「車=パパママとお出かけ」が
インプットされてるのでしょう。
かわええなぁ・・・。

名前: エアネオまま [Edit] 2006-08-28 11:18

エアネオまま

さすがねぇ~さんはどこでも寝れるのねww
ネオ君ひゃひゃひゃ言うのか?どんなんだろ~?聞いてみたいーw
テンはひゃひゃは言わないけど一度目のシッコタイムするまでは落ち着きないよ・・・
「車=パパママとお出掛け」で喜んでくれるのは嬉しいけどさ・・・
テンはちょっと度が過ぎるっていうか・・(汗

名前: テンまま [Edit] 2006-08-28 19:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

