車中泊で十和田湖方面へ1泊二日で行ってきました^^
十和田湖は独身時代に一度ドライブに行っただけなのでもう20年ぶりだったかも
自宅を9時過ぎに出発し行きは高速を使わず国道を走りました
天気もいいし絶好のドライブ日和♪
しかしテンはいつものことながら行きの車中ではうるさいのです。。。
どこに行くのか気になるのかそわそわ落ち着きがない(汗
少し落ち着かせるために“道の駅かみこあに”で早いシッコタイムをとり出発
ようやくシッコをして落ち着いたのか後部座席のいつもの場所で寝始めましたw
パパとお喋りしててそういえば十和田湖に行くには鹿角を通るんだなぁ~と思い昨日ニュースで聞いた「花輪ばやし」のお祭りが土・日に開催されてると話したら・・・
お祭り好きのパパが黙ってるわけがありません・・・突然目がきらきらして「ちょっと寄り道していい?」と(笑
本当はお昼頃には十和田湖について昼食をとるつもりだったけど仕方ない
途中の“道の駅ひない”で軽く昼食を済ませ鹿角市内へ
お祭りの雰囲気は漂ってるけど静かだなぁ~?とちょっと嫌な予感はしたものの花輪駅前に到着
出店を出してる地元の人に聞いてみるとお祭りは昨日の夜から朝方にかけてやってたらしい
今日も5時近くにならないと見れないとか・・・ガーン・・・
仕方ないので露店だけ冷やかして戻ることに・・・テンは暑すぎるので抱っこバックで外へ
頭には日差しよけにタオルを巻かれた姿で(笑
歩いてみると通りに山車が止まってました!
人も乗っていないので寂しい感じはありましたが彫り物が綺麗で夜に見たらさぞかし素晴しいだろうなぁ~
来年もしお祭り開催時期が休みだったら「花輪ばやし」を見るために来よう!とパパと約束しましたw
車に戻る時にダックス連れの家族発見!でも・・・この暑いのにアスファルト歩かせてるし子供は露店に夢中で犬はハァハァ言いながら立っている
舌がもう横からべろ~んと伸びてるよ(汗
テンよりも一回り小さそうな可愛いブラタンだったけどその後大丈夫だったんだろうか?
車に戻るとテンを抱いてたパパも抱かれてたテンも汗だく~


IMGP2835.jpg



せっかくなので記念撮影w
パパはお祭り好きの血が騒ぐのかずっとカメラを構えて撮り続けてました・・・

この後十和田湖を目指し山道をクネクネ走り(ちょっと酔いそうになったよ・・)やっと目の前が開けたら十和田湖出現ー!やっぱでかいー!!
休屋でちと散策。木陰なら大丈夫か?とテンも散策。。。いきなりハイパーで走り回るし(涙

IMGP2851.jpg



湖で泳いでる家族連れ&大型わんこ^^
テンも泳いでみれ~!と波打ち際?に行かせるけどやっぱ水は嫌いらしいw


IMGP2853.jpg



そして今回の一番の目的
奥入瀬渓流です!
十和田湖までは来たことがあっても奥入瀬渓流はいつもガイドブックを眺めるだけでした
最初は「子ノ口」に車を止めて散策する予定でしたが駐車場を通り過ぎてしまい面倒なので要所要所で車を止めて観光することに。。
この散策路まじめに最後まで歩いたら片道4時間以上かかるらしい・・
ただでさえ面倒臭がりの私達には無理だわ^^;
しかしさすがに観光スポット!日曜のせいもあるのか車も人も多い
「銚子大滝」で車を止められたのでさっそくパパはカメラを構えるww
滝の近くはさすがにマイナスイオンがいっぱいで気持ちいい~♪


IMGP2860.jpg



水しぶきと爽やかな風がなんともいい感じです
でも・・・テンを抱いてるのでやっぱ暑い・・・w
道路を挟んで向かい側にあった小さい滝の前でも記念撮影


IMGP2870.jpg



下を歩かなくても舌でまくりです(汗
その後日帰り入浴する予定だった温泉ホテルでは断られ・・・<ガイドブックにはオーケーって書いてたのに!怒
運良く370円で入れる温泉を見つけ汗を流しました
夏にお風呂無しはきついもんね~
あとは今日の宿に決めてた「道の駅奥入瀬ろまんパーク」に行き地ビールレストランで夕飯を済ませ
調子にのってパパと3杯づつ飲んだらかなり上機嫌w
車に戻りテンに夕飯をあげてそのまま爆睡しちゃった。。。
1時間ほど寝たあと寝る場所を固定し(駐車場内)DVDタイム~♪
またまた晩酌しながら「ナルニア国物語」を見てよけいに目が冴えたパパのお酒を買いに近くのコンビニまで散歩(笑
11時には全員眠りにつきました・・・



IMGP2884.jpg



   俺もう歩けないにゃ・・・パパとずっと一緒で満足・・・zzz
スポンサーサイト

海へゴー♪

日常から脱出

comment iconコメント ( -4 )

だいぶ慣れてきたようで・・・^^

やっぱ一般道だよね?w
時間こそずれたけど・・山車見事だったのでは?十和田湖のママのお尻とテンさんのお尻素敵よ~~(笑
滝とテンさんもなんだか強そうだ^^
(砂丘と滝じゃあ大違いだね)
ナルニア・・全部見たの?うち・・映画は全部観る前に全員爆睡・・酒が弱いのか?それともテンさんちが正気なのか?
コンビニまでお散歩・・そんなに飲んだのか?それとも持参したのが少なかったのか?wテンさん・・朝まで起きなかった?冬になる前にあと2回ぐらい行きたいとこだね^^
温泉はどうだった?

名前: CBまま [Edit] 2006-08-21 20:01

CBまま

花輪ばやしは来年こそ絶対見に行くわ!
山車の細工も綺麗でこれに囃し方が一緒なら見ごたえありそうだもん~
十和田湖の尻・・・パパに大うけしましたわ・・・^^;
滝はねまさにマイナスイオンを浴びてる感じで気持ちよかった
砂丘はへなちょこな私達は絶対夏に行けないってww
ナルニア全部見たよ^^ お酒弱いのか?CBぱぱが??
我が家は夕飯時にビール各自3杯・DVD鑑賞しながら缶チュー2本・・・でコンビニ行きましたよんw
テンは見事なほど朝まで爆睡だったよ・・夜中にいるのか?不安になって探したりしたけど(笑
二度寝は川の字になって寝てました^^
温泉はひなびた内湯だけだったけど気持ちよかったよ
今度はもっと温泉探しに重点おいて行かなきゃ~だわ

名前: テンまま [Edit] 2006-08-21 20:47

各自3杯と缶チュー2本・・けして多くないじょ・・・
でかいクーラーBOXが欲しくなっきたでしょ?w
で・・川の字で寝たんですね?
うちはTの字ですが・・何か????
黒と茶のしましまのが私の頭をお腹でまるまるの・・・ってことはちんちんがあたしの後頭部にくっついてることになるのよね・・・(^^;;どぉ?うちの車中泊・・結構つらいでしょ?w

名前: CBまま [Edit] 2006-08-21 21:31

CBまま

持参したのが少なかったんだわw
クーラーボックスは重くて嫌だから発泡スチロールの結構大きいボックス持って行ったのよ
それに板氷2本入れたら二日間持ったよ!
我が家の車は後部座席フラットにすると荷物置く場所がなくなっちゃうんだよね~(涙
CB家の黒と茶のしましまや茶色いのはママにくっついて寝るの好きねーww
我が家は大抵足元で付かず離れずで寝てるよw
きっとCBままの髪はしましまの匂いがするんだね(爆

名前: テンまま [Edit] 2006-08-22 20:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

