実家にお泊りした翌朝、じーさんが早朝散歩に連れて行ってくれました
その間私達は二度寝堪能(笑
1時間強散歩して帰ってきたテンは・・・疲れきってました^^;
じーさん曰く「鍛え方が足りない」ってさ・・・
この日は朝食をご馳走になって家に帰りました
義姉家族が14日の午前中に来る予定なのでお出迎えしなくちゃねw

10時過ぎに義姉家族が到着するとテンの接待魂に火がつきました
愛想を振りまくのに忙しくてちっともジッとしてません(汗
今回は1泊だけだったので料理の準備も楽だったんだけど夕飯に仕出しのオードブルにしたら余っちゃって大変
やっぱこの時期どこに行っても同じような食べ物が続くから飽きちゃうんだよね
それでも今回は姪っ子が二十歳になったという事と就職も決まったお祝いにビールで乾杯です
小さい頃から見てるとやっぱ格別な思いがありますね~w
これからも何事にもくじけず明るい未来を歩いていってもらいたいですわ<おばちゃんとしてはw

今回一番大変だったのはテンの夜の行動
階下にいる義姉家族が気になり・・ってか階下に行きたくて一晩中クンクン鼻鳴き
私は酔っ払って寝てたのでそれほど気にならなかったけどパパは一晩付き合わされたようで^^;
寝不足なまま休日出勤に出掛けて行ったパパ。。ご苦労様です。。。
そして今回はいつもは朝食を済ませるとバタバタと帰っていく義姉家族ですが
今回は昼過ぎまでゆっくりして帰ると言うのでみんなゆっくりで朝寝・昼寝し放題です(笑
パパもお昼には仕事を終わらせて帰ってきたのでテン大喜び
午後には義姉家族も帰っていき日常が戻ってきました
夜眠れなかったパパとお昼寝を堪能し(テンはまだお客さんが帰ったことを理解できずに階下に行きたがりうるさい)
もう家の中どこにでも行け!って気持ちでテンを放置し昼寝で爆睡ww
夕方にはやっと理解できたようで今は熟睡できなかった分を取り戻すように寝てます
お客さん大好き!なのはいいけど加減することも覚えて欲しいと切に思いますわ。。。



IMGP2728.jpg



明日からは本当に日常の生活に戻るので私もちゃんとリセットしなくては・・
スポンサーサイト

日常から脱出

お盆の過ごし方

comment iconコメント ( -6 )

お疲れ様

実家天国と、嫁の務めと両方無事に終えた充実したお盆休みだったんですね!
テンさんまで、すっごいご馳走まで貰っちゃって、大好きなお客さんの接待もあったりして、かなり充実だったようですね。
今日はママがお仕事頑張っている側で、爆睡しているんだろうな。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-08-16 11:51

おちゅかれ~~

きっとこの夫婦は2階から犬専用リフトでも作ってしまいそうだ(笑
テンさんほんと人間みたいだよ~~~
お盆帰省される側は大変だったみたいだね~~岐阜でも鳥取でもスーパーや肉屋は長男の嫁ってのがわんさかいたよ~~^^ヾ

名前: CBまま [Edit] 2006-08-16 17:46

お盆、お疲れ様でした~♪実家天国もちゃんとしてきたんだね。
相変わらずのテンさんの豪華なトッピングにおばちゃん目がくらくらです。このお盆にね、実家で焼肉をして、初めてむぎゅずに牛肉を食べさせたの。ま、一枚を半分ずつだったけどね^^; もうふがふがすごかったのよ。テンさんはこれがしょっちゅうなのね~と、むぎゅずに少し謝りましたw
2日目は・・・嫁は大変だね~。でも、接待テンさんかわいいなぁ^^ きっとうちはむぎがそういうタイプかもだ。

名前: むぎゅずまま [Edit] 2006-08-16 21:17

はなちゃんママ

今回もなんとか嫁の勤めが果たせました^^;
テンは来客大好き!なもんだから本当に大変でしたよ・・・
朝は義兄の寝てるそばに突進しちゃって(犬苦手なの・・)なのに今回はどういうことかテンのチューを受け止めてましたw
今日はテンは看板犬に変身してましたよ~ww

名前: テンまま [Edit] 2006-08-16 21:49

CBまま

リフトなんか作らんわ!(笑
でも今の暑い季節ドア開けっ放しで寝るから階下の音に敏感になるんだよね~困る^^;
帰省される側・・・CBままももうすぐ?ww
それでも我が家の場合義姉もパパと同じくほんわかした人なのでかなり楽です
テンの人間臭さは最近特に磨きがかかってきてますわ(汗

名前: テンまま [Edit] 2006-08-16 21:54

むぎゅずまま

もちろん嫁の務めを果たすならその分実家天国もしなきゃね!w
むぎゅずさん、焼肉初体験したのねー!
これからの記念日は「あれちょうだい!焼肉!!」のリクエストがあるかも(爆
テンも記念日じゃなきゃ食えないし・・・
接待部長にはもうお手上げでしたわ・・・むぎさん一度1泊でお客さん迎えてみたら??
一晩悩まされるし帰った後もまだ納得せず探してるし・・・
昨夜は諦めがついたのか爆睡させてもらいましたがw

名前: テンまま [Edit] 2006-08-16 21:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

