もうUターンラッシュが始まってるそうですね
我が家は今日まで休みでした(パパは休日出勤で今日はお昼まで仕事してきました)
さてさて・・・みんなはどうやってお盆休みを満喫したのでしょうか?

我が家は13日(お休み初日)は午前中にお墓参りを済ませ実家に行ってきました。
昼食は済ませて行ったのでゆっくり昼寝でもしようかな~と思ったのに
この日も暑くて昔ながらの生活をしてる実家では涼をとる道具は扇風機のみ^^;
お盆だし昼からビール飲む?(いつも飲んでるじゃん!って突っ込みは勘弁w)
家の中の一番涼しそうな場所を探しパパ専用座椅子と扇風機をセットし大好きな枝豆で昼酒~♪
私は夕方に予約してたお寿司を受け取りに行かなきゃいけないので我慢です。。。
なのでお菓子でお茶しながら母とお喋りタイム~w
そしてお腹も気持ちも満足したところで・・・昼寝です(笑
私達が昼寝してる間に両親はお墓参りに行きました
留守番しながらの昼寝なのに熟睡してるし何より来客があれば外から丸見えの部屋ででかい図体でごろごろしてる私達<もちろんテンも含めw

そしてそして待ちに待った夕飯タイムー^^
今日のメニューはお寿司・枝豆・とうもろこし・蟹・パパ大好物の母特製きゅうりの辛子漬
そして今回は特に熱望して作ってもらった「焼き鳥皮」
これは母が鶏皮を買ってきて串にさし焼いてくれるんだけどすごく美味しいんです
塩加減が絶妙でこれも私が真似できない一品
今回はパパがこれさえあれば何もいらない!と言い切って作ってもらいました
もちろん超うまぁ~!!ビールが進む進む(笑



IMGP2808.jpg



そしてテンも・・・
毎回実家にお泊りする時は母が「テンに美味しいお肉買ってきて」と言うので今回は和牛上カルビ♪
もちろん母のおごりでございますぅ~^^
テンの夕飯の準備を始めるとテンは台所に釘付けですw

じゃぁ~ん!!お盆バージョンご飯です


IMGP2809.jpg



もちろんフードの量はいつもより少なめです
「待て」してる間はもうご飯に釘付け。。。
早く「よし!」の声がかかるのが待ちきれなくて必死です
いつものご飯タイムはもっと距離をおいて「待て」してるのになぁ~近すぎないかい?ww


IMGP2813.jpg



やっとパパの「よし!」の声がかかりバクバク食べてますww
食べてる途中にカメラを向けられ目線はくれるもののお口は休む暇がありません
もちろん大満足で完食しましたぁ~
何度も空になったお皿を舐めてたしww



IMGP2816.jpg



私達もテンも大満足な実家天国を過ごしてきましたー

スポンサーサイト

お盆の過ごし方②

明日からお盆休み

comment iconコメント ( -4 )

初めまして(^^♪
いつもこっそり読ませてもらってたんですが・・・。
パパさんの「よし!」を今か今かと待っているテンちゃんのお顔と体勢がアッシュと一緒で思わず笑ってしまいましたw~
さすが肉命のテンちゃんですねw(^^♪

名前: アッシュまま [Edit] 2006-08-16 12:27

えーーっ

なにが!お盆バージョンだ====っ!
うちなんてうちなんて・・・
それと西の黒いのと茶色のだって煮干で喜んでたじょ~~~~(笑
カメラ変えた?
新しいのかな?もしかして・・・・・

名前: CBまま [Edit] 2006-08-16 17:42

アッシュままさん

初めまして~^^ と言っても私もあちこちでお名前は存じ上げてましたw
読み逃げ光栄です、これからもよろしく♪
アッシュちゃんも「待て」はこの体勢なんですか?
テンは普段のご飯の時はもっと距離あけて普通にお座りしてるのに・・・
肉の匂いがたまらんかったらしいですww
でも嬉しそうにご飯食べる姿は見てて嬉しくなっちゃいますよねw

名前: テンまま [Edit] 2006-08-16 21:40

CBまま

いやいや・・・お盆バージョンでしょ(笑
記念日にはまた肉トッピングはありますがw
煮干体によさそうですな・・・でもテンは魚は食べませんの・・・(涙
カメラは今までのと同じだよ。
パパ曰く「腕があがったんだぜ!」とほざいてましたが^^;
実家天国でテンも私達も体重増加か!!汗

名前: テンまま [Edit] 2006-08-16 21:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

