毎日暑い日が続きますね。
北国と言われる秋田でも毎日30度を越す気温。。。
最近はテンも暑いのを知ってて私が仕事の時はクーラーの効いてるお店に同伴です
出入り口でしっかり私を待ってます。。。<連れて行けよ!って事らしい^^;
お店のベットで無防備にへそ天で寝てる姿ww
忙しくても目の端のこんなテンの姿が見えると気持ちがほんわかします(笑
数日前に私の不注意でテンが軽い熱中症にかかってしまいました
家に帰った途端足元ふらふらで歩けないテン
すぐに「冷やさなきゃ!」と思った私はタオルを濡らしテンの体にかけ団扇で体を冷やすように必死に扇いでテンの口元に氷を運んで・・・
なんとかその後に元気を取り戻し事なきを得たのですが・・・
私は本当に怖かったです・・・テンのまともに動けない姿を見た時は泣きそうになりましたが必死にこういう時は・・・と冷静に考えるように努力しなんとかなったものの・・・
で、暑さ恐怖症になってる私・・・
夜はクーラー使って当たり前w パパは日中クーラーもない倉庫で汗だくで仕事
なので夜くらいは快適に過ごさないと!という事で寝室は快適です♪
快適だと・・・いい気になったヤツがオモチャを持ってケンカをふっかけてきますww


IMGP2700.jpg



この顔で~床に座り込んでノートパソコン使ってるママの肩越しにオモチャ押し付けてくるしw
(テンはベットの上なので私より位置が上ですw)
ママが相手をしないと今度はパパに遊ぼう!攻撃w
パパがちょっと手を出すと嬉しいのか?嫌なのか?小言のような呻き声・・
唸り声を出して夢中になって応戦してるしww
でも見ててすごく笑えるんです
今日一日の疲れもテンの単純な動作で和ませてくれる


IMGP2714.jpg



オモチャを取り上げられ必死に待て!してるテンw

毎晩クーラーのタイマーを入れて寝てるのですがタイマー切れた後が大変だよね~
なのに今年一度もタイマーが切れてから起きれない私^^;
毎回パパが窓を全開にしてくれて快適な睡眠をとってます(汗
スポンサーサイト

明日からお盆休み

降車拒否

comment iconコメント ( -4 )

ほ~んと、暑過ぎだよね。
そちらでも暑いのね~。
テンさん、熱中症気味だったのね。
本当にママの対処の速さで何事も無く済んで良かったね~。
でもよく落ち着いて対処できましたね!
慌てちゃって何してよいか分からなくなりそうだけど、そういうときこそ落ち着かないと駄目なんだよね。
夜、クーラーがタイマーで切れた後、パパが窓開けてくれるなんて、幸せだね~。
うちなんて絶対開けてくれない(起きない)のが分かっているので、夜中に起きるのが嫌な私は暑くてもクーラーより、窓全開で扇風機で寝ることにしています。
あんまり暑いと、やっぱり我慢できなくてクーラーつけちゃうけどね~。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-08-10 11:59

さすが!

いたれりつくせりのパパ!
うちはパパが帰ってくる1時間前からご飯の間だけつけるの・・・寝るときにクーラーつけると朝だるいんだって・・・私も冷え性だったから(今は酒で治った)いいんだけどね^^
それにしても暑いね~~
テンさんだいちょうぶ?アイスノン(ソフトタイプ)とかある?一番手っ取り早いのは脇の下にアイスノン当てることだよ~ポカリとか与えるのもいいね・・1本常備してるよ~(地震用避難リュックにも1本)
黒い子は・・ほんとに吸収しやすいみたいね・・・
眠そうなテンさんの顔も好きだけど・・1枚目の写真の偉そうなテンさんも好き~(笑

名前: CBまま [Edit] 2006-08-10 12:35

はなちゃんママ

本当に毎日暑くて嫌になっちゃうよね~^^;
テンの熱中症の時は本当に心臓ばくばくでした。。。 
自分でもかなりパニくってたんだけど何とか冷静に処理しなくては・・って独り言言いながら必死でしたわ・・

寝る時の扇風機は必須だよね~(笑
これは朝まで全開で働いてもらってますw
今朝は珍しくパパが窓を開けてくれなかったので暑くて早く目が覚めちゃったよ~^^;
夫婦でも体感温度が違うので合わせるのが大変だよね

名前: テンまま [Edit] 2006-08-10 21:40

CBまま

いたせりつくせりか??(笑
夜中は私はヨッパで寝るので朝まで起きれないのよ~ww
昔は私も扇風機でさえ付けたままで寝れなかったのに・・・

心配かけましたぁ~テンは元気ですよ^^
アイスノンはテンが嫌がるんだよ(涙
普段でも少しでも快適に・・って暑い時にタオルに巻いてあげても絶対体付けようとしないんだよ(涙
ポカリもダメなの・・・何度か体調が悪いときに飲ませようとしたけど断固拒否なのよ・・
なかなか好き嫌いが激しくてさ・・・^^;
1枚目の写真・・・「遊べよ~!」と偉そうですわ・・


名前: テンまま [Edit] 2006-08-10 21:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

