くしょ・・・パパにやられましたっ!!(怒

前日に新しく入れる動画のチェックをするように言われた。
私はPCを使うときは音量をオフにしてるので(テンが反応するから)
気がつかなかったが昨夜アップしてるのを見たら・・・
声が入ってるじゃん!!しかも素なので訛りばっちり!!
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
まぁ・・いっか・・・開き直りだわ・・・

なのでママの方言解読できた方に何かプレゼントしましょうか?(爆)

2005_0324pen0008.jpg

スポンサーサイト

現実逃避

今日の天気

comment iconコメント ( -9 )

「なぁ~に!お父さんケントくん〔会社?〕ところ行っちゃった~?そう絡まった?」あ”-----っ景品がほすぃので何度も聞いたが(笑 全然わからねぇーーーーっ沖縄語より難しいじょ^^ケントくんって誰だ?会社のことなのか?
あとで答え教えてね~~
なんだか、主婦の朝・・って感じで素敵よ~~また方言クイズやってね~~東京から遠く、一度も会ったことないのになんだかすごく身近に感じる。テンぱぱさいこ~~~ナイスです。凄く楽しみ にしてます。ファンクラブ会員NO1

名前: CBまま [Edit] 2005-03-26 10:12

何度聞いても
「な~ぁに?」しかわからないー。。。
方言って、ある意味英語より難しいよね。
↑CBまま、沖縄じゃないけど、昔与論に行ったとき、何言ってるか全然わからなかったよ。
ちなみに私も群馬なのでだんなにしたら訳のわからないことを時々言うらしい。

名前: かあちゃん [Edit] 2005-03-26 10:59

早速クイズに参加~!といきたいところだけど、イマイチ聞き取れませんでした^^;
方言云々ではなくてうちのスピーカーの性能が悪すぎですーー;
ちなみにアタシの実家は島根県^^ 「砂の器」のドラマ見た人は分かると思いますが、東北訛りに似てるのだw 実家に帰るとたまに旦那がびっくりしてますw

名前: むぎまま [Edit] 2005-03-26 17:30

がはは、みなさま難しかったですか?
これで解読できなければテンパパとの会話はかなり難度が高いと思われ・・・^^;
ちなみに秋田弁で「何とってだの?ん?テンどことってだ?お父さんテンどことってだの?ん?なぁ~に?そう絡まってあがねばいげねがテン」です(笑
標準語では「何撮ってるの?ん?テンのこと撮ってるの?ん?お父さんテンのこと撮ってるの?なぁに?そんなに絡まって歩かなきゃいけないのテン」です。
ちょうど燃えるゴミの日だったので普段の生活がバレバレですな``r(^^;)ポリポリ

名前: テンまま [Edit] 2005-03-26 20:34

テンママ!むずかしすぎるじょ~~~!!!(笑

名前: CBまま [Edit] 2005-03-26 21:16

「なぁ~にとってんだ?・・・・・・・・・・裾絡まって・・・・」って聞こえた。
難しい。。。

遊びよりママって言うテンさん、かわいい。

名前: ココマリママ [Edit] 2005-03-27 10:21

あらら・・簡単だと思ったのにCBまま(笑
今度はもっと上級クラスにしましょうか。

ココマリママ、この頃はとにかくママ命!!だったのよ。
なのに・・・大きくなるにつれて・・・(涙)
秋田弁は濁音が多いので難しいのかもね^^;

名前: テンまま [Edit] 2005-03-27 18:24

ちょ~っと出遅れましたが(^_^;Aクイズに参加!
と思ったけど、ダメーー!
『な~に』と『ん?』しか聞き取れませんでした(>_<)
ウチもジャンプが反応(かなり)するので、スピーカーOFFでおまけ見てたの。
で、この日記で音声まで~~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイと、スピーカーONでもう一度、二度三度四度・・・
でも、判らなかった!
答え見てもう一度。。。
ウ~ン・・・方言って難しいけど、楽しいよね~♪
どの地方も、方言は絶対残していくべき財産だと私は思うわ~!
私はバリバリ関西弁(∩_∩)

名前: しろきち [Edit] 2005-03-30 15:03

方言はいいよね~^^
秋田弁は濁点が多いよ。あとね「こっちゃけ」「これけ」っておなじ「け」で意味合いが違うの(笑
「こっちゃけ」は「こっちに来なさい」だし「これけ」は「これ食べなさい」だし・・・
寒い地方だからなるべく口を動かさず一言で表現するって説もあるけどね(爆
関西弁は聞いてて元気がでるから大好き!!
一度は大阪行って見たいよ~!!

名前: テンまま [Edit] 2005-03-30 20:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

