今日は私達の住んでる地域のお祭りです。
今日が宵宮、明日が本祭^^
今年は我が町内の曳山がでないので静かなもんです
それでも朝から隣町内の曳山が繰り出すのを見物したり気分だけはお祭り♪
そして明日から3連休に入りお祭りをたまには見物人で楽しもうと思ってたパパ
昨夜から喉の調子が悪かったのが・・・今朝には最悪な調子
そして・・・今日仕事から帰ってきたパパは風邪引き!に認定されました(汗
食欲だけはあるようなので仕出しのオードブルとビールを堪能し即寝ですw
テンもお祭りなのでお肉トッピングww
明日の本祭、見学に行けるのか怪しいけどママと一緒にパパの看病しようね~
テンは朝から私とべったりだったせいかパパの具合が悪いのが分かるのか?
寝てるパパのそばに行かずに私の隣で寝てます^^;


IMGP2605.jpg



今朝も曳山が家の前を通ると大騒ぎしてたテン。。。
もう3年目になるのですから毎年のことに騒がないでください(汗
しかも各町内で寄付を貰いにくるので玄関のチャイムが鳴るたびに興奮・・・
午後は私に2階に連行され大人しく昼寝しましたがww
明日はテンの甚平の出番はあるかなぁ~ww
スポンサーサイト

なぁ~んにもしない日

入ってないよー!!

comment iconコメント ( -4 )

パパさん、風邪は良くなったかな?
せっかくの夏祭り、三人甚平でお出掛けしたいよね~!
そっちはお天気大丈夫ですか?
うちの方は明日がお祭りなんで、浴衣を着せて見に行こうかと思ってるのに雨っぽいからどうかな~と心配しております。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-07-21 13:39

甚平ほしい

祭り って背中に書かれた法被やいなせな感じの甚平さんとかほしいけど、旦那さんに却下されました。。ぐすん
きっと吐く息の匂いの微妙な変化や、目に見えないパパさんのオーラとかが弱まってるのを察知してるんじゃないのかな?
私も体調悪いときは、何故かワンコが旦那さんより先に気づいて心配してくれるんだよね。
とにかくパパさん、お大事にね。

名前: ごんちゃま [Edit] 2006-07-21 17:42

はなちゃんママ

パパは昨夜の熱は下がったもののまだ喉と鼻水がひどいので病院に連行しました(笑
なので今日は一日なぁ~んもしないで食っちゃ寝食っちゃ寝の日ですww
天気は昨日はむちゃくちゃよかったのに今日は昼前には雨が降り出して寒いです・・・
お祭りに参加してる人達は大変だぁ~と心配ですが・・・
はなちゃんは明日浴衣着るのね~^^
快晴!とまではいかなくても雨さえ降らなければお祭り楽しめるね♪

名前: テンまま [Edit] 2006-07-21 19:01

ごんちゃま

日本的な衣装は旦那さんの好みじゃないのかな?w
うちはパパがお祭り好きなので半纏と町内の紋が入った浴衣・・・
そして今回は甚平まで揃えちゃったのよ^^;
やっぱワンコって微妙な変化に敏感なんだろうね~
今日もあまりパパには近づかず私の側にばかりくっついてきます
まぁこんな事は滅多にないので私も楽しんでますけどね(パパが元気だと私のことなんか見向きもしないのでww)
パパは今日も安静に寝ております、ありがとう^^

名前: テンまま [Edit] 2006-07-21 19:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

