テンの家族記念日から何かと私の気まぐれでフードのトッピングに肉が入ってたり・・・
いつもはドライフードにウェットフードをほんの少し混ぜてあげてるのだけど。
で・・・ずっとあげてなかった肉トッピングを嬉しそうな顔を見たくてついついあげてた^^;
パパにも注意されたのでもう止めようといつもの夕飯・・・
するとヤツはー!!!フードの匂いを嗅ぎ口もつけずおもむろに和室へ(私達の真正面)
ご飯を食べてる私達の前でうねうね畳に体を擦り付ける・・・
鼻息までフガフガッうるさい!!
いつまでも続く抗議のうねうね・・・
そうですテンにとって「肉入ってねーよ!!」の抗議だったようです^^;
でもあまりに笑える抗議だった為晩酌しながら大笑いした私達夫婦ですが(笑
それでもパパが「これ食わなきゃご飯無しっ!」と言ったところ渋々食べてました
本当に言葉を理解してるのか?それともテンの行動がたまたま私達の思惑にはまるのか分からないけどテンとの生活は面白い事の発見が多々あるので飽きません(笑



IMGP2593.jpg



   俺は肉とオモチャが命なのー!!!
スポンサーサイト

宵宮

思いがけず

comment iconコメント ( -10 )

テンさん、肉大好きね~。
そんな抗議の仕方も、パパの言葉で食べる所もすごいわ~。
今までのテンさんをみてると、今回のも大体の意味がわかっての行動だと思うよね~。

ちなみに・・・
マリアは薬以外は残しません。

名前: ココマリママ [Edit] 2006-07-19 06:37

あはは~~~!
テンさん、肉無しだからってクネクネ攻撃するのね~!!!
めっちゃめちゃ可愛い~!
うちも美味しいご飯が続くと、普通のご飯に戻したときに必ず、「え?これですか???」みたいな顔で抗議はするけど、クネクネはしないぞ~。
テンさん絶対パパの言葉分かってるよ~!
さっすがテンさんって感じだよね。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-07-19 10:22

ココマリママ

マリアさん薬以外は・・・って薬は残しちゃうの?
テンは大好きなレバーのオヤツに仕込むと「お前はあほか?」って思うほど見事にぱくり食べちゃうよ(汗
テンの肉好きはパパに似たんだと思われ・・・^^;
しかもフードの匂いを一度確かめての抗議だからね~
パパのダメ出しの言葉がでるまでうねうねしてましたよ(涙

名前: テンまま [Edit] 2006-07-19 21:37

はなちゃんママ

最近ずっと肉トッピングが続いてたので・・・贅沢になってたのよね^^;
もうね・・・これでもか!って位ずっとクネクネフンガフンガっ!うるさいのよw
まっ見てて笑っちゃってたんだけどねww
でもこの抗議、義両親がいる前では絶対しないんだよ・・・
そういう所も人間臭くてさw
はなちゃんも「えっ?」って顔するのね(笑

名前: テンまま [Edit] 2006-07-19 21:49

お肉やウェットフードは、その香りで食欲をそそりますもんね~。
かなりのご馳走がアタリマエ?に、なっちゃってたかな?
テンちゃんのクネクネダンス、見たかったです~(笑)

名前: エトママ [Edit] 2006-07-20 00:35

やるやる!

うちも野菜トッピング(肉じゃない!貧乏だなぁ~)が無いと、『あら?ちょちょっと~忘れてんじゃないの?』的な顔つきで餌入れと私の顔を交互に見る。
知らん顔してるとウニャウニャとのけぞり背中をこすりつけたりしてるよ。
そのうち諦めちゃうけど、結構しつこいの!
それにしても肉トッピングなんて豪華!(ごんちゃもきっと思うだろう)
あ、テンちゃん、そのアロハ可愛いね。濃い色のテンちゃんに淡目の色が似合ってるよ^_^

名前: ごんちゃま [Edit] 2006-07-20 10:28

エトママさん

やっぱワンコは匂いで食欲がそそられるのかしら?
匂い嗅いで一口も食べないんだもん。。。
ちょっと美味しい物あげすぎましたw
クネクネダンスはしつこいですよぉ~、しかも荒い鼻息つきですから^^;

名前: テンまま [Edit] 2006-07-20 10:49

ごんちゃま

おぉ~!!うねうね友がいたっ!!!(笑
ごんちゃもトッピングないと抗議のダンスするのね~w
しつこいよね?ウネウネしてはこっちの顔を見・・・知らん顔してるとまたウネウネ・・・
野菜だけ食べてくれるといいんだけど肉が一緒じゃないと絶対食べないんだよ^^;
アロハ誉めてくれてありがとう~^^
これもパパのお見立てです・・・パパの好みじゃないとテンの服が買えないんだよ・・・

名前: テンまま [Edit] 2006-07-20 10:53

ブラタン

あーぁーーっ実家の黒いのもおんなじだ~~
ウネウネよりもフンガフンガッ口がうるさいの・・私が実家でお茶飲んでたら「フンガッフンガッ」水が飲みたいらしく・・お中元のクッキーを食べていたら「フンガッフンガッ」自分にもくれ・・ってことらしい・・・
ブラタンは頭がいいのか?って思うわ・・・・・白いのは頭わる?w
テンさんは次に「眠いなら寝なさい!」って言葉覚えないとね^^

名前: CBまま [Edit] 2006-07-21 22:13

CBまま

あはは、実家のワンコね~ww
いつも話し聞くと実家の黒いのは銀ちゃんそっくり!って思うよ
テンは口よりも態度で抗議するけど銀ちゃんは口うるさいよーw
本当に人間のように小言ついてるよ(笑
テンは眠いときぎりぎりまで我慢して床に「どんっ!」って頭を打ち付けるくらい爆睡するのが好きらしい^^;
あの眠い顔おもしろいでしょ~?ww

名前: テンまま [Edit] 2006-07-22 20:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

