昨日から晴れ間が覗き気温も上昇・・・
今日は朝からムシムシする暑さ全開です~
パパはこの暑さに我慢できずに何を思ったか「夏は甚平だ!暑い時は甚平を着るんだっ!」とのたまって買いに行きました<暑さで頭がやられた?(爆
さっそく着替えて「ふぅ~」と一息・・・
パパが甚平着るならテンも着なきゃね?で私買う気満々ですw
もうすぐ私達が住んでる地域のお祭りがあるのでその時にパパとお揃いで着せたいも~んw
今年は町内で山車が出ないので久しぶりにのんびりしたお祭りを過ごせそうです^^

あまりに暑いので日中は全然外に行けなかったテンですが午後3時を過ぎる頃には少しだけ涼しい風が吹いてきた
なので仲良し銀ちゃんと駐車場で一遊びw


IMGP2512.jpg



銀ちゃんはテンに会うと必ずチュッチュッしてきます
テンが嫌そうに顔をそむけても銀ちゃんの熱烈アピールは続きますw
そうするとテンは銀ちゃんを落ち着かせようと思うのか欠伸するんだよね
これって確か落ち着こうとするアピールだよね?
でも銀ちゃんはテンの口の中にまで鼻を突っ込んできます(笑
そしてなかなか相手をしてくれないテンに前足でちょんちょんと遊ぼうアピール^^
で・・・テンに「う゛ぅ~」唸られて悲しい顔をするのでありました・・・
こんな2匹ですがどっちかが外に出てくると「早く行かなきゃ!」って大騒ぎ
テンもいつも銀ちゃんにつれないくせに銀ちゃんが外にいると「早くぅー!」と外に行こう!と大騒ぎ^^;
いつまでも仲良し!?な2匹でいてねw
スポンサーサイト

雨なので・・・

七夕

comment iconコメント ( -10 )

仲良しだね~!

銀ちゃん、本当にテンさんが大好きなんだね~!
テンさんもシツコイと怒ったり、つれなくても、いつも銀ちゃんの事が気になるなんてやっぱり銀ちゃんが大好きなんだね!
パパとお揃いの甚平姿楽しみだわ~!
今日あたり買いに行ってそうだわ!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-07-10 10:52

銀ちゃんの短い右足!かわいい~~~~~っ!!!
うちはね、ゆずがむぎの口元をぺろぺろするんだよ。
で、むぎは、テンさんみたいにあくびで済ますとかいうことはなく、ものすごく嫌がってゆずのマズルに噛み付きますw
ものすごくイヤみたいなのよねぇ^^;

それにしても、毎日暑いですな。
ってか、今年の夏、こっちの暑さを体験しにくる??(笑)

名前: むぎゅずまま [Edit] 2006-07-10 17:24

はなちゃんママ

見てると面白いほど銀ちゃんはテンラブv-343なんです(笑
銀ちゃんは何度唸られようと「テン~♪」って慕ってくれるので可愛いのよ・・・
それでも銀ちゃんが外にいるとそばに行かなきゃ気がすまないテンの気持ちがわからん^^;
きっとお互いに気を使わなくていい相手なんだろうね(笑
甚平ネットで探してるけどなかなか好みの物がなくて四苦八苦してますわw

名前: テンまま [Edit] 2006-07-10 19:51

むぎゅずまま

銀ちゃんの前足可愛いでしょ~^^
いつもつれなくされるとテンの背中とかトントン・・って誘うのよw
むぎさんはチューされると噛み付くのかーでも加減してるでしょ?
やっぱ同じ家の中に住んでるから上下関係をきっちりさせときたいんでしょうねw
むぎさんにしてみれば「俺にチューすんのは100年早いわっ!」って感じ?ww

いやぁ~今日も暑かったっす・・・たまらんです・・・
秋田で我慢できてないのに広島は無理っす・・・
天気予報の最高気温見ただけでパパと「夏には絶対行けないな」って話してるのよ(笑

名前: テンまま [Edit] 2006-07-10 19:58

うん、本当に暑いですねぇ。。。
午後3時ごろお外に出れるならいいですよぉ~
うちのお散歩午後は6時ごろからです(^^;)
仲良し銀ちゃんが傍にいていいね♪
銀ちゃんのアピールぶりが可愛いっ!!
テンちゃんはつれないのねぇ。。。?

名前: CHIE [Edit] 2006-07-10 21:38

あのぉ~~

そっちで暑かったらこっちはどうーなっちゃうんでしょう?しかもクーラーが嫌いは私は汗だくでダンボールと戦ってるのに・・(笑
夜もクーラーなしで寝るのよ・・・(旦那が次の朝だるくなるので)でもおかげで何年も病院いってないな~~(笑

銀ちゃん、うちのビッケみたい・・・
かわいいな~~テンさんは興味ないのかな?しつこい子が嫌い?w那須でもビッケをまったく相手にしなかったよね?(爆
あくびは退屈もあるけど・・落ち着かせようとするって言うよね・・銀ちゃんに「とりあえず・・オトナなんだから落ち着けよ・・」って言ってるのかね?w

甚平買ったら見せてね~~

名前: CBまま [Edit] 2006-07-11 17:03

CHIEさん

秋田でもこんなに暑いのだから関東地方は私には耐えられない暑さなんだろうね~^^;
銀ちゃんとは本当にパピーの頃から一緒なのでほとんど兄弟みたいなもんなのよw
銀ちゃんはお喋りだし熱烈アピールするし見てて飽きないよw
でもテンは愛想なしだしぃ~(涙
たまに気がむくとプロレスして遊んでるけどね。。。

名前: テンまま [Edit] 2006-07-11 20:47

CBまま

私は東北以外住めないと思われ・・・(笑
結婚前は私も扇風機さえ苦手だったのに慣れって恐ろしいわぁ~^^;
だけど夏の時期はお風呂に浸からないと体温の切り替えができなくて肩こりがひどくなる。。
だから自然のままで過ごすのが一番いいんだろうね^^
(もうダンボールと戦ってるのね?ww)

びっけちんの「遊ぼう!」ポーズも可愛かったよね~♪
テンは知らん振りしてましたが(汗
テンはあまり犬と遊ぶのに興味ないみたいなんだよね・・・
でもさでもさ・・クッキーさんは一人ボール破壊に専念してたのを私は知ってる・・ププw
甚平まだまだ物色中よ~

名前: テンまま [Edit] 2006-07-11 20:54

相変わらず・・・

仲良しさんだね♪
ちょっぴりつれないテンちゃんにもめげず、銀ちゃんの短足前足がいいね~それもバシバシ!じゃなく、チョイチョイなんだよね。可愛い^_^
でもさ、機会があったら教えてあげたい。。。
銀ちゃん、お口の中まで突っ込んじゃ~ますますウザがられちゃうよ!たまには引いてみると、『おや?』ってな感じでテンちゃんからアクション起こしてくれるかもよ。
ってね。

名前: ごんちゃま [Edit] 2006-07-20 10:36

ごんちゃま

もう銀ちゃんとは仲良しって言うより兄弟のほうが近いかもw
そうなの銀ちゃんの前足ちょんちょんは本当に可愛いのよ~^^
でさ・・・銀ちゃんにぜひ教えてあげて・・・
彼は押して押して押し倒しー!!のタイプなので毎日テンに唸られてます(笑

名前: テンまま [Edit] 2006-07-20 10:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

