今日は7月7日。七夕の日です。
天の川では年に一度ひこ星とおり姫が逢えると言うロマンチックな日。
我が家では七夕飾りをするわけでもなく短冊に願いを書くこともなく・・・
ですが忘れてはならない大事な日です。
それは・・・テンが家族に加わって3年目の記念日だからで~す!!(笑

忘れもしない3年前の七夕の日に空港まで迎えに行き、家に帰る車中でパパの匂いを必死に確認してたちっちゃいテン
ちゃんとケージで寝れるように躾けようと一人寝させたのにあまりの鳴きように根負けして今に至る^^;
トイレトレーニングができなくてノイローゼ気味になりながら毎日雑巾が離せなかった日々
あんなに小さかったのにいつの間にか家の中での存在感が№1になってるしw
語り始めたらキリがないくらい思い出が出てくる出てくるww

なにかプレゼント!とも思ったけどオモチャはもういっぱいだし
夕飯に黒毛和牛をトッピングして勘弁してもらいました^^
夕飯時にはパパとテンに向かってかんぱぁ~い♪
テンも「よし!」の声がかかるまで早く食べたくてウズウズ。。
秒殺でお皿は洗わなくてもいいくらいピカピカに空っぽ(笑

私たちにとってはテンと出会えたことに感謝!感謝!!の日です


IMGP2461.jpg

スポンサーサイト

あち゛ぃ~

死亡推定日!??

comment iconコメント ( -12 )

ぶははっ・・

おめでとう~~七夕だね~私は朝から覚えていたよ~~(^O^)絶対肉食う家族だな・・!と・・自家用ジェットがあれば・・・CBファンドだったら・・?と悔やむ・・・
テンさん最初泣いて今に至るのか~~(笑
でもいいじゃん~いっしょに寝るほど幸せってないとおもうほどうらやましいよ~~
ほんとにかわいいもんね~~^^
黒毛和牛・・黒毛和牛・・黒毛和牛・・夢に出てきそうだ・・

名前: CBまま [Edit] 2006-07-07 21:49

おめでとう~!

三年目の記念日か~!
苦労させられた子ほど、色んな思いでも成長もいっぱいで、感慨ひとしおだわよね!
本当にうちに来てくれてありがとう!って思うよね。
おもちゃより、なにより黒毛和牛は嬉しいよ~!!!
私も食べたいわ~~~。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-07-08 09:24

おめでとう♪

3年目の記念日、おめでとうございます~v-274
黒毛和牛・・・私でさえ食べたことないじょ。
テンさんったら幸せもの~。v-238
わが家もお皿は洗う必要がないくらい、いつでもピッカピカですよ~~!!
これからもずーーーと仲良し家族でいてね♪

名前: かあちゃん [Edit] 2006-07-08 09:37

CBまま

ありがとう~^^
やっぱお祝い事=肉は基本でしょう(笑
次のイベント時にはぜひ飛んできてくださいまし~w
一緒に寝る・・・のはパパに何度も注意されたんだけど我慢できませんでした(汗
でも朝一のチューも寒いときにくっついて寝るのもしゃ~わせ♪なのよw
黒毛和牛夢で見たかな~?ww テンには好評でしたがパパには不評でした。。

名前: テンまま [Edit] 2006-07-08 21:23

はなちゃんママ

そうなんだよね~あれこれ苦労したことが思い出されジーンとしちゃうのよね
本当に自分ん家のコに出会えて感謝!!だよね^^
黒毛和牛用意するから早く東北においでぇ~w
BBQの準備して駆けつけるわよーww
お祝いの言葉ありがとうねー

名前: テンまま [Edit] 2006-07-08 21:28

かあちゃん

ありがとうですぅ~^^
やっぱ家族になった記念日は一番のイベントなので肉も張り込みましたw
なのにお裾分けでパパの弁当に入れたら肉硬かっただって・・・(汗
空さんもいつも美味しそうにご飯食べるもんね~
お皿ピカピカにしてくれると嬉しいよねw
お互い仲良し家族でがんばろうねー

名前: テンまま [Edit] 2006-07-08 21:31

こんばんわ^^ご訪問ありがとうございました。
七夕が記念日なんて、テンちゃん☆からの贈りもの~?なんて、
なんだかロマンチックなことを言いたくなってしまいます。
記念日に、今までのことを改めて思い出してみるっていいですね。
私も、我が家のワンズの記念日には、まねしてみようと思いました~^^

名前: エトママ [Edit] 2006-07-08 22:45

おめでと~!
ステキな日にテンさんを迎えたんだね~。
黒毛和牛・・・
我が家では人間でもなかなか口にしません(>_<)
マリアには内緒にしておかなくっちゃ。
家出されちゃう~。

名前: ココマリママ [Edit] 2006-07-09 08:56

エトママさん

さっそく訪問してくれてありがとうです~^^
お祝いの言葉までいただけて恐縮ですわぁ~。
私たちもテンは神様からの贈り物だとおもってますw
絶対忘れない日に我が家に来てくれてありがたいです<物忘れが激しいので(笑
私は記念日のたびに昔のことを語りだすのでパパにはうるさいようです^^;
でも楽しいのでぜひやってみてくださいね~

名前: テンまま [Edit] 2006-07-09 20:17

ココマリママ

物忘れが激しい私も忘れない日に我が家に来たのよ(笑
なので今年もなんとか忘れずにお祝いできましたw
黒毛和牛・・・私も食べれないよ~
かろうじてテンとパパの口に入るだけですわ^^;
マリアさんー!!家に家出してくる???
画像付きで送っちゃうわよ~来て来てぇ~!!(爆

名前: テンまま [Edit] 2006-07-09 20:20

おくればせながら。
3周年おめでとう~~~!!!
長いような、短いような感じだよね、3年。
それにしても黒毛和牛か・・・。
今度生まれ変わったらテンさんちに飼ってもらえるワンコになろう(笑)
あと1週間でうちもゆずの1周年だ~。
それから2ヶ月したら今度はむぎの3周年!
和牛か・・・(ぼそ

名前: むぎゅずまま [Edit] 2006-07-10 17:22

むぎゅずまま

ありがとうですぅ~^^
そうなの思い起こせば長いけどあっ!という間だったような・・・
ゆずちんはあと1週間で記念日なのねー♪
いやいや・・・お宅のワンコちゃん達はきっとママ手つくりの手羽先ケーキを楽しみにしてると思われ・・・(爆
ぜひぜひまた豪快な手料理を見せてくだされww

名前: テンまま [Edit] 2006-07-10 19:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

