東北南部まで梅雨入りしたのに秋田はまだらしい・・・
毎日めまぐるしく変わる天気なので体調を維持するのに大変!
一日雨で寒いと思えば翌日はピーカンで暑かったり^^;
で・・・今日は暑かったです・・・もちろん天気は晴れっ!!
テンは早朝パパとお散歩をしたけどゴミ出しするママに付き合って朝2回も散歩w
日中はさすがに暑いのか出窓の網戸越しで昼寝w

今日はママの仕事も定時に終われたので久しぶりに3人揃って夕方のお散歩^^
今度の日曜のBBQもお天気は良さそうw
お肉はもちろんお決まりメニューだけどお野菜でこれはお勧め!ってのがあったら教えてください
BBQって野菜不足になりやすいしね~
ちなみに野菜はとうもろこし・ピーマン・きのこ類
あとはパパのリクエストでジャガイモのホイル焼き&にんにくのホイル焼きw
どれもビールが美味そうなメニューですな。。。


IMGP2206.jpg




   ねねね??俺の肉ある???
   美味しいのじゃなきゃ食わないよw
   お父さんが「お前に食わせる肉はねぇっ!」って言ったぜ(怒
   でも遊ぶのに忙しくて肉は食う暇ないかなぁ~
   
スポンサーサイト

自転車引き

公園開拓

comment iconコメント ( -12 )

そっちはお天気だったのね~!羨ましい!!!
こっちはなんだかグズグズ曇っててスッキリしないお天気が続いているのよ~。
BBQもお天気そうで良かったですね~!
お野菜、うちもテン家とほぼ同じだな~。
うちは肉の他に、魚介も一緒に食べるから、鉄板ならホタテとモヤシで醤油バター炒めにする事はあるけど網焼きだとそうは行かないしね~。
野菜より肉派な我が家なので野菜の素敵料理は思いつかなくてごめんよ~!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-06-14 22:03

我が家はあんましアウトドア系ではないものの、
一度どこかで食べたBBQでの山芋(長芋かな?^^;)は忘れられない。
普通に適度な厚さにスライスして焼くだけなんだけど、すごく美味しかったよ~。是非!
日曜日、晴れるといいね♪

名前: むぎゅずまま [Edit] 2006-06-14 22:33

エリンギ!

おすすめです。
キノコ系は美味しいですよ♪

名前: エアネオまま [Edit] 2006-06-15 08:41

はなちゃんママ

こっちもとうとう梅雨入りしましたよ~(涙
BBQには晴れるといいな・・・
魚介も美味しいよね^^ うちはサザエとか帆立(殻つき)を醤油で焼くのが好き♪
いつもは焼そばも作るので鉄板も使うんだけど今回は面倒なの無しっ!てことで^^;
網焼きだけなのよ~w 野菜ってやっぱ限られちゃうもんね~。

名前: テンまま [Edit] 2006-06-15 20:53

むぎゅずまま

アウトドア派に変更しましょう!(笑
長芋かぁ~焼くとどうなるんだろ?ねばねば感はなくなるの??
やっぱ芋だけにほくほくしてんのかな?気になるなぁ~ww
ちょうど中途半端に残ってる長芋があるんだよね^^
で・・・焼くだけって塩もタレもつけないの?
今日梅雨入りしたので日曜は晴れるか微妙~ テンの雨男の威力なのか・・・(涙

名前: テンまま [Edit] 2006-06-15 20:57

エアネオまま

エリンギ美味いよね!!!^^
私もあのシャキシャキした食感が好きなのw
焼くのが一番美味しいよね~ ただパパがあまり好みじゃないようで最近は食べてなかったから食べたいー!!
よし!絶対エリンギは忘れないようにしなきゃw

名前: テンまま [Edit] 2006-06-15 21:00

いいな~

BBQか~~全然してないな~~後片付けを考えるとどーも・・・(涙
ほらっ・・うちの旦那・・飲むだけ飲んだら寝ちゃうし・・
じゃがいものホイル焼きうまいよね~~~(よくバターを忘れるんだ)
今度の日曜・・東京は雨だよ~~(涙
先日のポスターとどきましたっ^^
パパさんに「ありがと~~ちゅっ」と伝えて下さいっ

名前: CBまま [Edit] 2006-06-16 11:35

CBまま

後片付けはやだね~^^;
いや・・我が家は今度からCBぱぱを見習って私初回にバンバン飲んで昼寝することにしましたからw
その方がパパも一人で飲むより気が楽らしい
いい方法伝授してくれてありがとうね~(笑
ジャガイモのホイル焼きバター忘れたら意味ないじゃんー!w
こっちは昨日今日と雨でしたが土日は晴れるらしい^^
ポスターよかったねー近かったらパパに作らせるのにぃ~w

名前: テンまま [Edit] 2006-06-16 20:55

BBSがものすごいことになってたので・・・・

テンパパへ・・
すごくステキな写真ありがとうございました。とっても嬉しいです。ポスターにして真っ暗な寝室で電気つけて旦那に見せて「もー一回見る?」って聞いたら「うん」って^^
いつもは「またかよ!」みたいな感じな夫が嬉しそうに見てましたっ。
ほんとにいい写真だよね~~男最後の日の貴重な写真、大事にしますね~~
来年、新築にしたら飾ります。その時は東京にも遊びにきてくださいっ。(ほんとはまたクッキーも撮って~~~^^ヾ

うれしくって何度も見てはニヤニヤしてるCBままより

名前: CBまま [Edit] 2006-06-17 13:47

BBQ楽しそうv-7我が家も大好きです。

お友達のブリンドルのびっけちん君、うちのマックとそっくりv-7逢ってみたいです。

ドックラン大仙にお越しのさいはお知らせ下さいねぇv-237

名前: プルママ [Edit] 2006-06-17 16:54

CBまま

BBSずっと放置状態なので~すまん~^^;
そのうちブログだけ残してHPなくそうかと思ってるんだけど・・・
写真気に入ってもらえてよかったよー
びっけちんすんごい可愛い顔だよねー我が家でも写真見るたび「めんけ~」ってメロメロw
「めんけぇ~」とは可愛いって方言ですww
新築祝いに写真撮影に行けたらなぁ~今度は晴れた日にいっぱい撮ろうねww

名前: テンまま [Edit] 2006-06-17 21:19

プルママ

プルママさん、いらっしゃ~い^^
BBQ楽しいですよね~しかもv-275も美味しいしね~w
プルママさん家はワンコがいっぱいなのでマック君ってどんなお顔だっけ?あとで探してみようw
今度ドックラン大仙に行く時はお声かけますね~♪

名前: テンまま [Edit] 2006-06-17 21:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。