来週の日曜は「父の日」
今年はどうしようかな~。。例年通りお寿司でも出前を取って終わりにしようか?とも思ったけど確か去年は一度もBBQできなかったな~と思い出し決行だっ!!
で・・・場所が肝心^^
日曜はどこも人出がありそうだし私達の希望としては人があまりいなくてテンがある程度自由に遊べるところ
そしてできれば川?水遊びができるところ
そしてトイレもなきゃ困るなぁ~^^;
で・・・いろいろ検索してみたところキャンプ場とかはいっぱいあるけど入場料を払ってまでBBQするのもな~
で!!結構近くで(片道20分?)河川敷公園がありました!!
本日仕事で行けないママの代わりにパパとテンが偵察に行ってきましたw

行ってみると日曜なのに人出はほとんどなし・・・
たまに犬の散歩で通りかかる人はあり
テンは先日CBままからいただいた超ロングリードを装着して登場ー!!
それでも今日は10mしか使いませんでした(本当は30mあるらしい)
フックが付いてるのでパパは自分のベルトに付けて両手使い放題
カメラ使いやすくて便利~♪とめちゃ好評です^^ (CBままありがとうねー)
テンは自由に走れる気分を満喫して楽しかったようです
これはBBQの時も使えるな~
テンは自由に走れれば走れるだけどこまでも行ってしまうヤツなのでロングリードは本当に便利でありがたい
しかも自分で買おうと思うとめちゃくちゃ高いしね~^^;


IMGP2214.jpg



テンの後ろに雄物川が流れてます
今年はいっぱい水遊びできるね~^^
本当なら昔行って気に入ってた山奥の公園が一番いいのだけどそこは往復の道が険しく
新しくなったパパの車を無傷で通る自信がなく・・・
さぁ~て後は天気だけが心配
テンちゃん雨男の威力発揮させないでね~w


IMGP2237.jpg



こ~んなに嬉しそうな顔を見れるならどこでも行っちゃいますぜーw
早くビールと肉♪が食べたいママでしたw
スポンサーサイト

今日は暑かった~

旅行後・・・

comment iconコメント ( -8 )

すごく良さそうな場所が近くにあるんだね~。
その上、テンさんも気に入ったようで!
テンさんはロングリード大活躍させられるタイプだね^^
最後の写真なんてもの凄くイキイキしてるしね~。
私もBBQしたいっす!!!

名前: ココマリママ [Edit] 2006-06-12 06:24

BBQ楽しみですね!
片道20分で行ける良い場所があるなんて、羨ましい~!
来週は「カワウソテンさん」が見られるのかな~?
20分で帰れるなら、ガンガン泳いでドロドロになっちゃってもすぐにお風呂に入れるから安心だよね!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-06-12 09:55

≧(´▽`)≦アハハハ

そっか~~両手が使えるって文句で作り出したけど・・写真撮る人もいるんだよね~~(笑
さすが・・テンパパ!それじゃ・・テンパパのウエストサイズを聞いて作ればよかったね~~^^(100センチ?wうそです)70センチぐらいか?w
30メートル・・片付けること想像したら・・なかなか使えないよね~~^^

テンさん・・来週は雨にしないでください(爆

名前: CBまま [Edit] 2006-06-12 12:52

ココマリママ

ここは散歩とかで利用するにはかなりいいみたい^^
でも水遊びさせるにはちょっと汚れてるってパパが気にしてた・・・
なので本日もう1箇所下見してきましたw
テンは自由になるならどこまでも突っ走りたいヤツですからw
BBQいいよね~肉・肉・肉~♪
そして少しビールwww あぁ~楽しみw ココマリママもおいで~^^

名前: テンまま [Edit] 2006-06-12 20:16

はなちゃんママ

うふふ、なにせ田舎なもんですから少し車を走らせれば自然はいっぱいなのよんw
で、やっぱ川は綺麗じゃなきゃ!ってことで今日は山奥に下見に行ってきました。
滝が流れてて水は綺麗、山満喫!って感じでうっそうとしてたけど天気がよければこっちでBBQになりそう
移動時間が短いと汚れてもタオルで巻いてすぐに帰れるからいいよねw

名前: テンまま [Edit] 2006-06-12 20:20

CBまま

あのリード便利だよ~^^ なにせフックが付いてるから両手使えるもんねw
でさ・・・ウエスト100の方が近いわよ~(笑
10mでさえ片付けてないですからぁ~ww
だってすぐにまた使うし絡まなきゃ大丈夫!ってアバウトな性格ですから~ww

やっぱ天気が心配だよね・・・なにせ雨男だし^^;
今日も下見に出掛けたら行く先々で雨に会い・・・(通り雨だから場所に寄ってすぐに止むし)
なんといっても晴れ女のCBままを負かす威力だしね~(涙

名前: テンまま [Edit] 2006-06-12 20:26

穴場発見!って感じだね~♪
広くて気持ちよさそうだわ^^
うちも、よく行く河川敷があるんだけど(車で10分弱)、そこトイレがないんだよね。ビールなんか持ってロングリードも持ってのーんびりしたいんだけど、トイレがないのがネックだったりする・・・。
うちも、CBまま作のロングロングリードがあるんだけど、いまだにすべてを伸ばしていません^^; 広くて人のいないところに行きたい~~!!

名前: むぎゅずまま [Edit] 2006-06-14 16:44

むぎゅずまま

そうなのよ!ビール飲むんだったらトイレ必須だもんねw
ここは簡易トイレが1個あるのみなので・・・ちと抵抗は感じるものの開き直りですw
ロングリードめいっぱい使ってみたいよね~^^
来週何メートル使うか楽しみなり♪
これからも穴場探しに精進するなりぃ~ww

名前: テンまま [Edit] 2006-06-14 20:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オトナの遊び・コドモの遊び

日曜日。天気予報では傘onlyだったくせに、朝起きてみるとなにやらいいお天気。急いで洗濯をして、急いでむぎゅずと旦那と共にお出掛けしてまいりましたの。以前、CBままにおねだりをして作ってもらった超ロングリードを持ってれっつらごー!(超ロングリードはテンま

trackback avater裏むぎゅず

2006-07-03 16:22

