なんで~今頃雪が降るんじゃっ!!!
昨日までは日中日当たりはポカポカしてて気持ちがよかったのに
今朝は寒くて寒くて・・・夜から降り出した雨は今(朝の8時)には
雪に変わった。積もりはしないだろうけどもうウンザリ~。。
灯油も微妙な量で配達してもらおうか思案中。
寒くなると灯油の残りが気になってきて常に満タンになってないと
不安なんだよな。。。夜中に灯油切れはヤダからな。。。
こちらは雪国なので灯油は400ℓ入るでかいのが備え付けなのだ。
我が家はこれで全部屋の暖房をまかなってるのでとても貴重。
冬に停電になられるとd (>◇< ) アウト!だ。

テンはと言えば・・・散歩ができなくて不満そう。
昨日まで外遊び全開で夜はトイレに起きれないほど熟睡してたのに
今日は朝からボールを咥えて遊んでくれる人を探してる^^;
家族一人ひとりにボールを押し付けて反応を見るのだ。
テンじぃがまんまと引っ掛かりテンと廊下を走り回ってます(笑
この天気ずっと続きそうで散歩は夜も無理そうなので今夜は
重い腰をあげてテンのシャンプーでもしようかな。
かなりくっちゃい犬になってるのでマンゴーの香りが恋しいし。。
フロントラインもそろそろつけなくちゃだし・・
暖かい季節は楽しいこともお金のかかることもいっぱい・・・

2005_0307pen0036.jpg

スポンサーサイト

今日の天気

早朝散歩♪

comment iconコメント ( -2 )

あたしも、昨日灯油が切れそうだったから
買ってきたけど、20リットルだ
400リットルって配達でないと絶対無理
だわな。。。

この時期は残すとイヤだから、灯油も
ちまちま買ってしまう

名前: ともちゃん [Edit] 2005-03-25 23:25

ともちゃんの方ではちまちま買いが普通なんでしょ~?
こっちでは家の脇にでかいタンクが備え付けでそこから直にボイラーに回るのよん。
冬は月に2回は満タンにしなきゃもたない・・
夏場は何ヶ月かに1回なのにさぁ~。

思わず・・チャリで灯油ポリ積んで走ってる姿想像しちゃったわ(笑
もしかして・・当たり?? ̄m ̄ ふふ

名前: テンまま [Edit] 2005-03-26 08:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

